with・・・&D NY旅行・最終日のモーニング@エッサベーグル その1 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・最終日のモーニング@エッサベーグル その1

IMG_8046.jpg

NY旅行、とうとう最終日となってしまいました。

この日は「ベーグルをできるだけいい状態で空輸したい」というベーグルヲタの希望で(笑)、
出発日というのにまだ薄暗い中タクシーを走らせ、憧れのエッサベーグルへ向います!

※エッサベーグルの記事は現地のレポと、持ち帰ったベーグルレポの2つに分けました。
その2はコチラ→ココ

現地のレポは続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。
だんだんと夜が明けてきました。
IMG_8042.jpg

IMG_8045.jpg


+エッサベーグル+
IMG_8044.jpg

タクシーを降りて写真を撮っていると、リンだちゃんから悲劇の雄たけびが!!

なんとバッグの中でペットボトル(お水)のフタが開いてしまっていたのです。
なんとかなる程度なのかなぁと思っていたらびっくり仰天、バッグが湖のようになっていたのです!!!!

そこには旅の思い出がぎっしり詰ったデジタルカメラが・・・(滝汗)。

あまりにもすごい状態に掛ける言葉もなく・・・・
こういう時に気が利いた一言がいえるオトナになりたかったのですが、残念ながらあたしは何も言えず・・・(泣)。

とりあえずお店に入り、拭けるものは拭いてデジカメだけでも助けようと色々試みたのですが、
ウンともスンとも言わず(泣)。

当時はもう呆然となりましたが、帰国してCDに焼いたところ、
無事に撮った写真は保護できたとのことー、まじで良かったーーーーーー(涙)!!!


店内に入ると、可愛いベーグル達がゴロンゴロン!!!
IMG_8047.jpg


ショーケースにはディップなどの山・山・山!! ジェラートじゃなくってよー(笑)。
IMG_8049.jpg

IMG_8050.jpg

IMG_8051.jpg

IMG_8048.jpg


ケーキやパイまでありました。
IMG_8052.jpg

ベーグル屋さんが焼くスイーツってどんな味がするんだろぉ・・・
それにしてもNYのクランブルってわけもなく美味しそうに見えます(笑)。


美味しそうなパンも沢山ありました、うぅーーーー、食べたいっ!
IMG_8053.jpg

IMG_8058.jpg

ギャオギャオ、これなんて絶対に美味しそうぉ!!


さて、時間もないので朝ごはんメニューを決めなくては!!!

日本語メニューをもらい、うんと悩んで・・・


ヨシ!
初めてのお店ではまずプレーンベーグルを食べたいので、ベーグルはプレーンに。
フィリングは、NYで是非とも食べてみたかったパストラミがあったので、それとタマゴのコラボに決定!

+パストラミとたまごのサンドイッチ+
IMG_8060.jpg

で、デカイ(笑)!
IMG_8062_20100404064448.jpg

IMG_8063.jpg

いよいよ憧れのエッサベーグルを口にする瞬間がやってきましたぁぁぁぁ←大興奮!!

美味しいーーー!!!


・・・のですが、ベーグルが思いのほかパンっぽく、アレ(笑)???

パンをちょっとハードにした感じで、中身のあるフランスパンっていうか
今まで食べたベーグルとはちょっと違う感じでちと拍子抜け(笑)。

デジカメ事件で食欲を無くしたりんだちゃんはもはやベーグルどころではなく、食べなかったのですが
「見た感じパンっぽいね」と食べなくても分るくらいパンっぽいものでした(笑)。
↑の写真の断面図にも気泡が結構入っていますよねぇ。

持ち帰ったプレーンベーグルも”拍子抜けベーグル”でしたが(笑)、
プレーン以外はこれまたびっくりするくらいのモチモチ度で激しく美味しかったんです!

サンドイッチにしても食べやすいように、プレーンだけ製法を変えているのかなぁと思うくらい
他のフレーバーとは食感が全然違いました。

好みの食感とはちょっと違いましたが、それでも美味しいことに変わりはなく
いつかまたNYに行けたら間違いなく買い込んでくると思います♪

NYのベーグル、ほんっとに美味しいです!!最高~~~ヽ(≧▽≦)/
とっても美味しい朝ごはんでした♪


「エッサベーグルその2」では空輸してきたベーグルを紹介します♪
ひたすらベーグルの写真です(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/888-9c076ec2