with・・・&D 調味料・食料品の戦利品@ロッテマートその2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

調味料・食料品の戦利品@ロッテマートその2

DSCF5852.jpg

こちら、以前に買ってきた「チーズポキ」。

その名の通りひたすらチーズ味のラーメンで(しかもビミョウ)、
どこに美味しさを見つければ良いのかわからないシロモノでした(笑)。

これ以降、”不思議系”には手が出しずらくなり、今回はいたってフツウのお買い物になりました。

続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

+ダシダ+
DSCF5979.jpg DSCF5978.jpg

便利そうなダシダを発見しました。 

お味がどんなものか分らなかったのでスティックタイプのものを買いましたが、これが結構いけます。
日本のだしの素のようなマロヤカな感じではありませんが、キムチチゲを始めとする韓国料理を作る時に使うと
美味しくできます♪


+無添加タイプの海鮮ダシダ+
DSCF5977.jpg

まだ開封できていませんが、いつも信頼している「虹マーク」(笑)の会社のものなので
多分大丈夫・・・・なはず(笑)。

早く使いたいのですが、上のスティックタイプのものばかり使っているので出番が遠のきそう・・・(汗)。


+ラーメン オトナ買い(笑)+
DSCF5986.jpg

前回、空港の荷物チェックでラーメンが雪崩れてきたときに「もうラーメンは買わない」と心に誓ったのもつかの間(笑)、安い・オススメとあればまた手が伸びてしまいました(笑)。


+ラーメンサリ+
DSCF6182_20100401074000.jpgスープの粉が入っていないタイプ。
ブテチゲやキムチチゲの後なんかの、
麺だけ欲しい時に便利です。
日本の麺よりも太くてコシがあるので煮込んでもブヨブヨしにくいです。
最近我が家でブームのトマト鍋の後に入れても美味しい♪
トマトの食べすぎで手がオレンジ色になっています(笑)。


麺が太く食べ応えがあるためか、シメに食べるときは
一人だと半分でちょうど良い量とのこと(親分談)。
半分にポキッと割って投入しています。
以前、在庫を切らした時、52円で楽天で購入しました(笑)。


+いわしのカルグクス+
DSCF6183.jpg麺を油で揚げていないので、335キロカロリーというヘルシーなのが嬉しい♪

いわしっていうか煮干の出汁の味がしっかりしていて、
コショウもかなり効いています。
唐辛子の辛さはまったくないので辛いのが苦手な方も大丈夫だと思います。

平麺というのもあたし的にはナイスで、
いつも野菜をドサっと入れ、ダシダで味を調えて食べています♪



今回のヒット商品は、

+サルサリコムタン+
DSCF6184.jpgツアーのお世話役のカワイコちゃんにオススメしてもらった
こちらのラーメンは(ってこれじゃなかったりして・汗)、
一緒にロッテマートにまで付き合ってくださってmiomioさんも「美味しかったよ~」とのこと。
サル=お米で、こちらの商品はお米から作られた麺のよう。
「サリコムタン」で売られている商品もあるようです。

牛のダシなので好みが分かれるかもしれませんが、(げんにもう一人のお世話役の子はあまり好きではなさそうでした)
あたしは白濁したスープが基本的に好きで、とっても美味しく食べています!
いわしのカルククスより好みかも。 リピ決定です♪


+おでん+
DSCF5982_20100326213242.jpg

屋台のおでんで見かける、あのヒラヒラです(笑)。
母が「そのまま食べても美味しいよ」と言ってたので買ってみました。

とりあえず簡単に野菜と一緒に炒めてみましたが、これは美味しい&便利!
主菜にはなれませんが(笑)、副菜には使いやすいアイテムです♪
ちくわや平天のような、いわゆる「練り製品」のような感じで、日本人にも馴染みのあるお味だと思います。

親分も「うまい」と言っていたし、冷凍しても問題なかったので、次はもっと沢山買ってこよう~。


+韓国のり+
DSCF5989.jpg

おなかがすいたら、カットせずに袋をもってそのままバリバリ食べます(笑)。
そんなこんなでこだわりのブランドはありません(笑)。


この他に、前に買った美味しいコグマケーキ(ソウルの師匠・みみさんオススメ)と同じシリーズの
チョコレートケーキを購入♪
このコグマケーキシリーズはすごい人気のようで、売られている棚はものの見事にすっからかんでした。
泣く泣く諦めかけた時、全然違う棚にポツリと置かれているのをmiomioさんが発見してくださり、
大興奮で確保(笑)。

なのに、なのに!!冷蔵庫に忘れてくるあたし・・・本当に忘れ物大臣(号泣)▄█▀█●ガクッ 。
リベンジじゃ~~~~~うぉぉぉぉぉ~~~~!!!!


次回のソウル旅行レポは、コグマラテ(サツマイモラテ)の登場です♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/889-7f6ebfa0