with・・・&D ソウル旅行・コグマラテ@HOLLYS COFFEE&帰国。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ソウル旅行・コグマラテ@HOLLYS COFFEE&帰国。

IMG_0427.jpg

2月のソウル旅行レポは今回が最終回となり、インサドン~帰国便までのレポとなります。

TOP画像は鐘路にあるHOLLYS COFFEEというお店。
お目当てはもちろんコグマラテ(さつまいもラテ)(笑)。

本当はROSE BUDのものが飲みたかったのですが、事前に調べてきた店舗の殆どが閉店していたので(笑)
こちらで手を打つことにしました~。

続きからドウゾ♪


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。..:'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

インサドンでランチを済ませたあと、出発が少し早い関西空港組とはここでお別となりました。


+クルタレ+
IMG_0404-2.jpg

インサドンで人だかりが出来るクルタレというお菓子の実演販売。

皆で見学していると、ソウル市庁の主任さんが買ってくださいました♡
皆で頂きますーーヾ(*≧∀≦*)ノ

ハチミツから作られたクレタル、シャクシャクしてて美味しいーーー♪独特の食感がたまりませんーー♪
IMG_0407_20100402101331.jpg

中には松の実、落花生、クルミ、きなこ、ピーナッツやアーモンドなどが入っています。
ただ長期間保存ができないので(固くなりねばっこくなるそう)、お土産にしても早く消費するほうが良いとのこと。


この後、あたしは別行動でイッツスキンでお買い物~鐘路散策に出かけました。


ダイソー
IMG_0410.jpg


鐘路にもユニクロがありましたー
IMG_0415.jpg


なんせ極寒だったので、足早に目的地に向います・・・うぅ寒い(泣)。


+HOLLYS COFFEE+

IMG_0420.jpg


出来上がったら、ピカピカ&ブルブルでお知らせしてくれます♪
IMG_0421.jpg


+コグマラテ+
IMG_0423.jpg

ほんのり黄色みを帯びて可愛い♪ さつまいもの甘い香りに誘われて、一口ゴクリと飲んでみました。


…残念ながらコグマウユ(サツマイモ牛乳)(笑)。


ROSEBUDのものはコーヒーが入っていると聞いていたのですが、こちらは牛乳オンリー(涙)。
しかも甘い(笑)。
IMG_0426.jpg

でも寒かったしサツマイモの優しい味に癒やされ、ホッコリできました。

美味しそうなデザートワッフルもありましたが、残念ながらお腹が風船のように膨れ上がっていたので、
イッツスキンでの戦利品の激写をし、コグマウユを飲んでお店を後にしました。
IMG_0428.jpg


羽田行きの方達と揃って、金浦空港へ。
IMG_0432.jpg


ソウルに向かう車線はお正月の帰省から戻られる車で大混雑。
IMG_0430.jpg


金浦空港で免税店手続きを済ませたら、ゲートへ。 うぅ、帰りたくない~~~~(泣)。

搭乗まで、一緒に羽田に向かう皆さんととしばし談笑。
金浦空港ではいつも一人なので、搭乗までの時間が退屈でなりませんが、
おしゃべりをしているとその時間もあっという間でした。


+機内食+
DSCF6016.jpg

普通に美味しかったと思います。

DSCF6017.jpg DSCF6018.jpg

DSCF6019.jpg DSCF6020_20100402100352.jpg

いつも帰国便は疲れ果てているので、行きのように機内食に一喜一憂できないのが悲しい現状(泣)。

金浦発にはスープが用意されておらず、行きでのリベンジを果たすことが出来ませんでしたが、
温かい日本茶でホッコリ♪


ソウルの温かみのあるオレンジ色の灯に別れを告げ、帰国しました。


当選するとは思ってもみなかった今回の「日本人ブロガー10人ご招待」の旅は、いつもとはまったく違う旅となり、
新たな発見、未知のものとの遭遇、そして何よりも韓国の方のおもてなしの心がとても感じられるものでした。

韓国の方とずっと一緒に過ごすということも初めての経験で、四六時中韓国語が耳に入ってきて嬉しかった(笑)。
さらに日本語が分らない方とは韓国語で話すことを余儀なくされたので、とぉってもよい韓国語の勉強になりました。

IMG_0174.jpg

自分の韓国語能力の低さを痛感しつつも(笑)ますますソウルが好きになり、
ソウルホリックはより一層深みにはまり・・・うぅ、3ヶ月でいいので留学したいです(切実)。おやぶ~ん(笑)。


そして来週の火曜日から、愛してやまない故郷・ソウルに再び行ってまいります(笑)。
今回の旅はなんと、ブログを通じて知り合ったmintさんぷ~ママさんがご一緒してくれます。
最近はブログの域を超え、ごくフツウのお友達のお付き合いをさせていただいています・・・よね(笑)!?

まさかまさかお二人と韓国に行く日がやってくるとは、夢にも思っていませんでした。

3人ともパンヲタな上にmintさんは最近韓国にはまり、
「辛いものは食べれない!」と言っていたぷ~ママさんも、先日のモルティブ旅行でグリーンカレーを食してから
辛ウマものにお目覚めになったようなので、とっても楽しい旅になりそうです♪

お二人は2泊3日で木曜日帰り、あたしは一日延泊して金曜日帰りです。


2月のソウル旅行レポも今回が最後です。
いつもの如く長いレポを最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
ソウル出発まではNY旅行レポを続ける予定です(多分NYレポも終わります)。

皆さんの旅も楽しく美味しく幸せなものになりますように。

なおでした!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/890-c43d525d 
