with・・・&D NY旅行・お持ち帰りベーグル@エッサベーグル その2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY旅行・お持ち帰りベーグル@エッサベーグル その2

DSCF4900_20100402195304.jpg

エッサベーグルでは、ディップもお持ち帰りしてきました♪
左がサーモンクリームチーズで右がトーフハーブ。

サーモンクリームチーズは文句なしの美味しさ!

冒険で買ってみたトーフハーブは、しっかりと水切りされたお豆腐に、沢山のハーブが入っていました。
味も食感もクリームチーズに似ていて、言われなければ豆腐って気づかないかも♪

NYにはこういったヘルシーなものがたくさんあって、カナリ健康に気を使っているんだなぁと思いました。
ハワイのような巨大な体つき(爆)の人も極少数。
旅行者も、ハワイよりもNYのほうが健康的に過ごせると思いました。

※現地のエッサレポは、「エッサベーグル その1」でお伝えしています→ココ

お持ち帰りしたエッサのベーグルは続きからドウゾ♪
ベーグルの断面図&ベーグルヲタのつぶやきばかりなので飽きるかもしれません(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:
+ベーグル3種盛り+
DSCF4865-essa_20100402195114.jpg


断面図。
DSCF4868.jpg

右奥がプレーンなのですが、こうして比べてみてもやっぱり気泡が多い。
他のベーグルも、ものすごく生地が詰っているわけではないのですが、やっぱ違うなぁ。
だから食べ比べが楽しくなります、ウヒ♪


+シナモンレーズン・断面図+
DSCF5705-essa-cinamon.jpg

レーズンが偏っていますが、NYっぽくて実にいい(笑)。
クリームチーズを挟んだら、激ウマでした!!


+セサミベーグル+
エッサ・セサミトーフハーブ

これにはトーフハーブをサンド。 
DSCF4901_20100402195304.jpg

たっぷり入っているので惜しみなく塗れるのが嬉しいーー♪

トーフハーブのディップもめちゃくちゃあたし好みでした!!
いつものカロリー1/4のクリームチーズに、ゼイバーズで買ってきたハーブシーズニングを混ぜると、
このトーフハーブと結構似た味が再現できるので、ちょこちょこ作っています♪


クリームチーズ お得6種類セット

ギャッツのこちらのクリームチーズも美味しそう・・・。
エッサのディップを食べて以来、
あまり興味がなかったディップに目がありません♪


+プレーンベーグル+
DSCF5013.jpg

クリームチーズ&サーモンのディップをたんまりと挟んでいただきました。
鬼ウマ!!!


+ベーグル4種盛り+
DSCF4871-essa2_20100402195305.jpg


+ポピー(だったかな。。。)+
DSCF4959ーエッサ

そのまま食べても、シンプルにマーガリンを塗っただけでも、
とんでもなく美味しかったベーグルでした!


+オニオンベーグル+
DSCF5722.jpg

玉ねぎのほんのりした甘みがあるこのベーグルにも、クリチ&サーモンのディップがとっても合いました。


+エヴリシング+
・・・これだけ断面図の写真がありません(笑)。
しかも知らない間に親分に半分食べられてしまい・・・激怒してしまいました(爆)。


+プンパニッケル+
DSCF4962ーエッサプンパニッケル

こちらもトーフハーブで頂くと、椅子ごとひっくり返りそうになるくらいの美味しさにグレードアップ!

お店の方に「これも美味しいよ」っとおススメしてもらったので買ってみたプンパニッケルなのですが、
これがすごくチモチ&ネパネパァー!
そのネパネパは「歯の裏にくっつく系」で、エッサの中ではこれが文句なしに一番あたし好みでした。



すぅっごく美味しかったエッサ。

接客してくれたおっちゃんは機嫌が悪かったけど(笑)、お店の雰囲気やベーグル以外のパンやディップ、
品揃えなどひっくるめて本当に素敵なお店だと思います。

NYにまた行けたら、間違いなく駆け込むお店だと思います。
エッサのために、エッサの近くのホテルに宿泊したいと思うくらいです(笑)。

エッサのおかげでますますベーグルが好きになってしまいました♪

NY旅行、いよいよ次回が最終回、帰国編です。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/891-47310976 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。