with・・・&D NY旅行・空港でのプチ買い物と帰国便。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・空港でのプチ買い物と帰国便。

NY旅行、いよいよ帰国編となりました。

今でもNY旅行を思い出すだけで、田舎娘は「あぁ、本当に行ってきたんだぁ」っと
感動してウルッときてしまいます(笑)。

長かった2009年10月のNY旅行レポの最終章は
続きからドウゾ♪

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*
最終日はとても澄んだ秋空でした。

エッサからタクシーでホテル付近まで戻ってきたのですが、出発まで少し時間があったので、
近くのスタバにNY限定のタンブラーがないかなぁと見に行ってみましたが残念ながら見当たらず(泣)。

チェックアウトを済ませ、空港まで地下鉄で行こうとしたら、
昨日に引き続き”スキップ”してて、最寄り駅から地下鉄に乗れず(汗)。

駅を移動し、なんとか地下鉄に乗り込み空港へ。
ちなみに地下鉄で向かい側の席に座ってた男性がモーガン・フリーマンにそっくりでした(笑)。
さすがNY、規模が違う(笑)。

+ジョン・F・ケネディ空港+

ジャポンではありえないくらいの広さ!!!

到着した時はわかりませんでしたが、こんな風になっていたんですね。

空港で遊べるだなんて、素敵すぎます~!

空港内を走るモノレール?の中でも電光掲示板が分りやすく表示してくれるので、快適でした。

アメリカン航空の建物が近づいてきましたー。

空港で最後のプチ買い物。最後のドルで買ったという感じがアリアリ(笑)。

やっぱりREESE’Sが美味しい~!!
特にクリスピークランチのほうはしゃくしゃくした歯ごたえがたまらなくツボで、
親分と取り合いになりました♪

いまいちすぎたのがアーモンドのチョコ。
フニフニしたフィリングが、アーモンドというかココナッツ味でヒジョーに不味い(笑)。
せめて固けりゃなんとか胃におさめられたのに、フニフニさが不味さを増進させていました(泣)。
アメリカの不味いチョコってだいたいフィリングに問題有り(涙)。

さて、機内に乗り込むと、睡眠不足のシワ寄せがきたのか、めずらしく爆睡!

ふと目が覚め、お腹も空いてきたしそろそろ機内食かなぁと思っていると、機内食がすでに終わっているーー(泣)!
このアタクシが機内食に気づかないだなんてー▄█▀█●ガクッ 。
どんだけぐっすり寝ていたんでしょうか・・・。

でもりんだちゃんいわく、まれにみる不味さだったので食べなくて良かったよ、とのこと。
口に合わなくても「フンフン、これはこんな味なんやー」といつも広い心で食事をするりんだちゃんが
そこまでの辛口評価となると、相当不味かったと思われ・・・。

スナック(行きとよく似たサンドイッチでした)を頂き、少し読書をして再び爆睡。
目覚めた時は最後の機内食ー♪

+軽食+

ピザにしました。
機内食とは思えないくらい美味しかったです!

何故かお菓子がイタリアもの(笑)。
DSCF4860_20100405070717.jpg DSCF4859_20100405070718.jpg

ラングドシャのようなしゃくしゃくしたクッキー生地にビターなチョコが挟まっててとっても美味しかった♪
(ラングドシャって”猫の舌”っていう意味なんですね・驚!)
やっぱイタリアのお菓子は美味しいー!

いまだかつてないくらいの最高のフライトで(飛行機の運転ではなく、あたしの中でのフライト質です・笑)
機内でぐっすり寝られたおかげで、帰国後は時差ぼけは皆無に等しかったです。
(ただアメリカでの時差ボケをそのままもって帰ってきただけかも・笑?)

とっても楽しかった3泊5日。
こうして無事に帰ってこれたのも、りんだちゃんのおかげです。

りんだちゃんがいなかったら空港からダウンタウンに向う地下鉄の中で途方にくれていたと思うし、
現地の方と楽しい会話もすることなく、ただ淡々と時間が過ぎていくだけの旅行になったと思います。

りんだちゃん、ほんまにありがとうねーー!
機会があったら、次はやはりゆったりした日程で行こう(笑)!!

NY旅行、書き上げるまでに月日を要しましたが、
最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

皆さんの旅も美味しく楽しいものでありますように。