with・・・&D ソウル旅行・出発~キムガネでランチ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・出発~キムガネでランチ

IMG_0884-2.jpg

こんにちわ、ナオです。

今回の帰国時のスーツケースの重さは19キロというまれにみる軽さでした。
なのにバリバリ筋肉痛に襲われており、髪を洗うことでさえ困難極まりない状態です(笑)。

今回ご一緒してくれた旅友は二人。
韓国に行くのは初めてだけど、最近ものすごい勢いで韓国にはまってしまった、mintさん
もうどこに行っても目がキラッキラしてて、常に顔がにあけていました。
ハワイ通でもあるmintさんは、あたしのパンの師匠でもあります♪
ちなみにB型のmintさんは、親分の行動に似ているところがあり、観察していると非常に面白いお方です(笑)。

もう1人はぷ~ママさん
ダイビングが大好きなぷ~ママさんはちょっと前にモルティブから帰ってきたばかり。
たしか年末はパラオ&グアムに行っていたような・・・。
韓国は仁川空港がまだ無い時代に行かれていて、めちゃくちゃお久しぶりとか。
同じくパンヲタのぷ~ママさんとは一時期一緒にベーグルにはまり、いかにモチモチ&ハードなベーグルを焼くかに
情熱を注ぎ、それこそ毎日のようにベーグルを焼いていましたが、今はソレもどこ吹く風、、、(笑)。


今回はこのお二人が、旅が終わる時に「また韓国に来たい!」と思ってくれることが
あたしの一番の願いでした。

出発~一日目のランチは続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'
あたしとmintさんは羽田発、ぷ~ママさんは関空発でした。

羽田空港でmintさんと落ち合い(まさかまさか旦那様もいらしてびっくり!)、搭乗へ。
DSCF6228.jpg


+機内食+
DSCF6230.jpg DSCF6231.jpg

DSCF6234.jpg DSCF6236.jpg

DSCF6233_20100411071819.jpg DSCF6237.jpg

すき焼き風のおかずに前菜、おソバ、プリンのメニュー。 飲み物は前回飲み損ねた(笑)、スープにしました。

機内食を食べる間も話し続け、入国カードを書きながらも話し続け・・・。
モニターの電源すら入れなかったのは初めてかもしれません(笑)。

DSCF6238.jpg

金浦空港に着陸するや否や、まだ旅は始まったとこなのに「また来ようねぇぇぇ」っとmintさん(笑)。

両替を済ませ、関空から来るぷ~ママさんを待つ間もmintさんの興奮は止まらず、
空港内にあったイ・ビョンホンのパネルを撮り、楽しそうでした(笑)。

ぷ~ママさんとも無事に落ち合い、地下鉄でホテルに向うことに。
金浦空港駅構内にあるコンビニでお二人は、キティちゃんのストラップ型T-moneyを購入。

今回のホテルは定宿のメトロホテル。 チェックインを済ませ荷物を置いたら早速ランチに向います。


+キムガネ+
IMG_0883.jpg

キンパプを食べたいというmintさんの希望もあり、ホテル近くのキムガネへ。


+付け合せ+
IMG_0889.jpg IMG_0886_20100410214034.jpg


+モドゥンキンパプ(キンパプの盛り合わせ)+
IMG_0902-2.jpg

このモドゥンキンパプというのが厄介で(笑)、キムガネのように、”色々載せ”のお店もあれば、
以前食べたお店のように、全ての具が全部入った”色々巻き”の場合もあります。

メニューには日本語で「盛り合わせ」と書いてあったので盛り合わせ希望のあたし達にはもってこいだったのですが、
いかんせん、翻訳機を使った訳だと間違っていることも多々あるので信用して良いものかどうか、ドキドキ(笑)。


するとちゃんと「盛り合わせ」でサーブされ、ホッ♪
IMG_0896-2.jpg

美味すぅい~~!!!!
オーソドックスなものから牛肉入り、キムチ入り、ツナ入りなど、色んな種類が食べれる盛り合わせ、最高です。


+スンドゥブチゲ+
IMG_0905.jpg

実はぷ~ママさんが辛いものが食べられないので、食事面でかなり心配していたのですが、
モルティブでグリーンカレーを食べたという話を聞いたので、チャレンジしてもらうことにしました。

すると、美味しいとのこと(笑)。
ぷ~ママさんいわく「食わず嫌いだった」とのことで、克服できて良かった♪
旅で食事が合わないのって本当に辛いんですよねぇ(泣)。


途中、タマゴをつぶして味を変えようとしたのですが、すでに固まりかけており半熟(笑)。
IMG_0913.jpg

でも程よい半熟でこれまた美味♪


+水餃子+
IMG_0899-2.jpg

フツウに美味しかったんだったかな←すでに記憶が(笑)。
一口サイズで食べやすく、いくらでも胃に入っていきます(笑)。

でもこちらの水餃子よりキンパプ天国のマンドゥ(饅頭)のほうが、
皮がモチモチしてて食べ応えがってあたしは好きかな・・・ってただの食いしん坊的意見(笑)。


これで3人で十分な量で、お会計すると1人400円いかないくらい(笑)。
大満足の食事が出来て、出だし好調です♪


次は歩いて鐘路まで向います♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/895-3a486245