with・・・&D ソウル旅行・鐘路とフェイスショップの戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行・鐘路とフェイスショップの戦利品

IMG_0921-3.jpg


韓国では、悲しいことに写真を撮られることを拒絶するお店が多々あります。
外観を撮られることにも敏感で、NGな場合はすごい勢いで「アンデヨーー!」(ダメです)っと怒られます(笑)。

怒られると非常にテンションが下がる性格なので(笑)、
なるべく店内ではカメラを見せて「チゴド テヨ?」「チゴド ケンチャナヨ?」
(「撮ってもいいですか?撮っても構いませんか?)と聞くようにしています。なるべく(笑)。

鐘路界隈では、鐘閣のスキンフードが外観撮影からダメでした。
「何を今さら・・・」とスキフー(略)の株が下がったのですが(笑)、
この鐘閣のスキフーではサンプルが、購入金額に応じて好きなものが選べるようになっていました。
サンプルも店頭に山盛り並べられていて、見やすくてGOOD。

素晴らしいサービス~~♪ この方法、他のお店にも浸透してほしい~♪
さらに店内を物色しているだけで缶コーヒーくれた~(笑)←すでにスキフーの株が上がった単純な女(笑)。

続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。
テクテク歩いて鐘路方面へ。
IMG_0918.jpg


チョンゲチョン沿いにあった可愛いカフェ♪
IMG_0924.jpg


一番下の、ヨーグルトベリーブレッドの味が気になりますーー!
IMG_0923.jpg




+フェイスショップ+

DSCF6248.jpg

明洞のフェイスショップは苦手なので(笑)、いつも鐘閣のフェイスショップを利用しています♪


美白シリーズの「ホワイトツリー」から、新しいラインの「ホワイトツリー スノー」というのが出ていました。
新しいもの好きとしては気になるところでしたが、
11月に購入した「フレボーテ・ホワイトクリスタル ピュア ビタ プログラム」が良くって、
最近効果が現れてきた感じがあるので、浮気せずにコチラ(↑下段の2つの箱です)を購入しました。


DSCF6251.jpg大好きなコンニャクスポンジ。
お肌がツベツベになるので気に入っています♪

他のお店では見かけない黒色のものを買いました。
黒いのは墨の成分だったかな。

三人揃って購入です。

が、あたしの小さい手にはこちらのサイズは扱いにくい(泣)。
さらにネイチャーリパブリックのような厚手タイプの
ほうが使いやすい・・・。


DSCF6252.jpgエコセラピーシリーズは香りがたまらなく好きです。

毎晩お風呂場でクルクルしながら
心地よい香りに癒されています。

メイクもしっかり落としてくれて、なかなか良いです~。
(ちなみにマスカラはお湯で落ちるタイプのものを使っています)

ニホイがたまらん~~(笑)。




DSCF6253.jpgアイシャドウは、ベイクドトリプルカラー 02
ゴールドブラウン。

フェイスショップのアイシャドウは発色が良くて持ちも良いのでお気に入り♪

前回買ったピンクベースの02番に引き続き、
今回は01番の茶色ベースを買いました。

一番薄い色がとてもきれいで、日焼けした肌にも似合いそうです♪



フェイスショップのアイシャドウは、単色シリーズも色が豊富&色の出方も絶妙ですごく好きなのですが、
チップが付いていないというのがネックなんですよね(泣)。
すると、こんなケースを発見しました!(HPから写真をお借りしました)
01_100103701A1149012401_DX300.jpg 01_100103701A1149012301_DX300.jpg

可愛いーーー♪

かなりつぼですーーー! パケの女の子の絵も何種類かあるようで、遊び心があるのもニクイ♪ 
お値段も可愛くて、大が4900Wで小が3500Wだったかな←違っていたらすいません。

「これ欲しいーー!」っとテンションが上がりましたが、残念なことにあたしが気に入っている単色シリーズのものは
このパレットにはめられないとのこと(泣)。
チークも入るようだったのでチークにしようかなぁと思ったのですが、ブラシがないのでそれはチト辛い(泣)。


+おまけ+
DSCF6254.jpgあれ?これだけじゃなかったと思うのですが、
どこにいったのかしら(笑)。

右のチューブは洗顔フォーム♪
3万W以上購入したので。

BBクリームはフレボーテラインのもの。
BBクリームは試してから買うほうがいいね~っと
miomioさんからアドバイスを頂いたので、
サンプルがあれば頂くようにしています。
あれ?ホワイトツリーの美容液もお願いしたはずなのに・・・
忘れられた模様(笑)。


使いたい化粧品があれば、お会計時に「○○のサンプルはありますか?」と聞くと
あれば入れてくださることもあるので、聞いてみる価値はあると思います♪。

あまりにもお店が込んでいる時にはアレですが(笑)、様子を伺いつつ
笑顔でお訊ねしてみてください♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/896-a6488286 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。