with・・・&D ソウル旅行・絶品!!タッカンマリ@東大門 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・絶品!!タッカンマリ@東大門

IMG_0993.jpg

鐘路で買い込んだコスメを置いて、一息つく間もなく東大門へ。

実はアタクシ、東大門には昼間に5分ほどしか居たことがなく、それも屋台でキンパプを買っただけという
なんともおそまつな滞在でした(笑)。

正直あまり良い印象がない上に、東大門に行かなくてもショッピングは他のエリアで事足りていたので
なかなか足が出向きませんでした。

お店のほうも観光客に慣れてきたこともあり、昔ほど値切れることもなくなったそうですし、
いちいち値切って買い物するのも面倒で(笑)。
値切るのは好きですが、交渉して価格を決めるスタイルはどうもあたくし苦手でして(汗)。

あぁ、こういう時に親分が居てくれればなぁと思ってしまいます(笑)。


絶品のタッカンマリと東大門のお買い物レポは続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・
+陳玉華ハルメ タッカンマリ+ 

IMG_0965.jpg

この日の夜ご飯はタッカンマリです♪
なかなか食べる機会がなかったタッカンマリ、念願かなってやっと今日ご対面できますーーヾ(*≧∀≦*)ノ!


席に着くと、鶏さんが丸ごと一羽入ったお鍋が勝手に運ばれてきます。
IMG_0973.jpg


タッカンマリに欠かせないトックも♪
IMG_0968.jpg


お店のおばさんがチョキチョキしてくれます。
IMG_0976.jpg


煮えてくる間につけダレの準備に取り掛かります~。
手前がタデギ、奥のボトルがしょうゆ、お酢、マスタードです
IMG_0971.jpg



「最初はタデギは入れず、酢じょうゆ&マスタードでドウゾ」というみみさんの強いオススメを守ります(笑)。
IMG_0977.jpg


おぉ、いい感じに煮えてきましたーー! 
IMG_0981.jpg

アタクシ、アク取りが好きなので、率先してアクを取らせていただきました(笑)。


あぁ、この画像ではこの美味しさがまったく伝わらないのが悲しいのですが、
IMG_0991.jpg

タッカンマリ、美味しすぎますーーー!!!!

やばいやばい、本当に美味しい!!

何故今まで食べなかったんだろうと激しく後悔(泣)!!
それくらい美味しいです。

今回の旅で食べたお料理の中で一番美味しいかも!

肉というよりもスープが美味しすぎます。
結構な量のニンニクのみじん切りが入っていますが、
鶏のダシとニンニクがこんなにも合うなんて!!

もうスプーンが止まりません!!!

そして美味しい汁をたくさん吸った、プルプルのトックもたまらなく美味しいです!!

途中でmintさんとあたしはつけダレにタデギを入れてみました。
IMG_0972.jpg

が、二人して入れないほうが好み(笑)。
小皿をもらいなおし、つけダレを作り直しました(笑)。

サーブされるキムチも入れると美味しいとのことですが、
タデギで懲りたあたし達は妙に唐辛子味のキムチ(多分タデギで漬けてある)を入れるのが恐く、
最後までキムチは入れずに頂きました。

キムチをチョンっとのせて食べてはみたのですが、やはりストレートが好きかなぁ。
お店の方は「入れたほうが美味しいのに」、、、という感じでしたが(笑)。

ククス(麺)も入れて食べてみたかったけど、スープを飲みすぎて三人ともギブアップ(汗)。
あぁ、今になって思うと、最後の一滴まで飲み干してくるべきでした(笑)。

すっかりタッカンマリの魅力にはまってしまったあたし。
次の訪韓でも必ず食べてきたいと思います、アジャ!!


お店を出てドゥータに向います。
IMG_0996_20100413114203.jpg

が、三人とも地図を持っておらず迷える子羊(笑)。

一旦駅に戻り、駅構内の地図を解析するも大雑把過ぎる地図にドゥータは載っておらず、チーン(汗)。
近くにいたお兄さんにお訊ねすると、ドゥータの建物が見える場所までつれて来てくださいました(感激)。
しかも「あれがドゥータです。みえますか?」っと日本語で(涙)。

困っている時にはいつもこうして助けて下さる韓国の皆さん、本当にありがとうございます!!


今シーズンはストールがやけに可愛いー♪
それとヘアアクセサリーも可愛いものがたくさんありました。
去年は靴屋さんが多かったですが(笑)、今年はヘアアクセサリー屋さんも増えていました♪


ドゥータでは巻き物を二つ。
DSCF6243.jpg

一つ19000Wのストール・・・二つ買ったら安くしてくれる?っと聞くと
一つ18000Wにしてくれるとのこと(笑)。

奥のストールの柄が若干「ひじき」に見えるので、我が家では「ひじき」と呼んでいます(笑)。

買い物で一夜明かせそうな勢いでしたが、お二人はこの後マッサージがあったのでホテルに戻ります。
が、時計を見ると時間がない(笑)。

慌ててドゥータ前でタクシーを拾い、10分ほどでホテル近くに到着。
ちなみに料金は3100Wでした。

東大門エリアでは、終電がなくなるとタクシーでぼったくられることが多いので気を付けて下さい。
一人10000W取られたという話もしょっちゅう聞きます。


お二人はマッサージ中は爆睡したとのこと(笑)。
あたしはにっくき親知らずが痛み出しては困るので今回はマッサージは無し(泣)。
その間明洞をプチブラブラ~。


再びホテルで合流し、お昼に食べたキンパプがはるか昔のようだねぇと思い出話に華を咲かせながら
眠りにつく美女三人でありました(笑)。

続くー。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/898-03ca6ab8