with・・・&D ソウル旅行・2日目のランチは、絶品☆きのこ定食@サンチェマル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・2日目のランチは、絶品☆きのこ定食@サンチェマル

IMG_1094.jpg

病みつきのホボントーストでお腹いっぱいになった三人組は、ロッテマートに向かいます。
午前中なのでお客さんも少なく快適~。 週末夕方の”カート・ガチャガチャ戦争”も皆無(笑)。

が、週末にドンと売れた商品の品出しが間に合ってなくて、
大好きなオリオンのチョコチップクッキーも見当たらず(泣)。
結局セールをしていたワトソンズのほうがロッテマートよりお安かったので問題ナッシングだったのですが♪

それにしても、mintさんとぷ~ママさんの買い込み量のハンパないこと(笑)。
ロッテマートの戦利品はまた後日紹介するとしまして、本日は二日目のランチをお届けします~。

とってもヘルシー&美味しい、山菜ビビンバがついた「キノコ定食」を頂いてきました。


続きからドウゾ♪
(相変わらず長いです・笑)
   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。
ロッテマートからタクシーで戻り、ホテルに荷物を置いたら地下鉄で移動します。


この日のランチは、「どうしても行ってみたいお店があんねん~」というあたしの強い希望で、
地下鉄2号線の総合運動場へ向いました。
IMG_1050.jpg

観光では訪れないようなエリアですが、ホテルの最寄り駅のウルチロイック駅から乗り換えなしでこれたので、
思っていたより楽チンでした。(ウルチロイック駅から15駅くらいでした)

今回の地下鉄内の物売りは、排水管の掃除ブラシとCDだったかなぁ(笑)。
にぎやかで楽しかった♪

総合運動場駅の1番出口をあがったら、そのまま真っ直ぐ進みます。
IMG_1053.jpg

「新緑の季節に訪れたら素敵やろねー」っと話ながら街路樹散策も楽しみます♪

IMG_1045.jpg



IMG_1056.jpg
出口を出てまっすぐ歩いていると、
大きな交差点にぶつかります。

その交差店の信号を渡って右に曲がります。


IMG_1057.jpg
右に曲がったら少し歩くいて、
一つ目の角を左折します。
(2010年4月現在はスタバがありました)


IMG_1058.jpg
さらに一つ目の角を右折。  


IMG_1064.jpg
しばらく歩くと左手にお店が見えてきます。

黄色い看板が目印です。
(見えにくいですが、奥の黄色の看板がそうです。
手前はスンデクッのお店なのでご注意を・笑)



+サンチェマル+

IMG_1065.jpg

無事到着しましたーーヾ(^▽^)ノ


こちらのお店はこの方のブログでお見かけし、あまりに素敵なお料理に”行きたい度数”がマックスでございました♪
本当は教えたくないおいしいソウル107店という本で紹介されたお店です。


お店の中はこんな感じです。
IMG_1066.jpg

おじさまに、写真を撮ってもいいかどうかたずねると「え?私を?」っと真顔で聞いてこられたので
「違います、店内をです」と真顔で即座に言い返してしまった、嫌な性格のあたし(笑)

お店の看板料理「ポソッジョンシク・きのこ定食」を3人前注文しました。

するとおじさんが他の店員さんになにやら話ししていて・・・・
耳を傾けていると、どうやらあたしのことを話していて、爆笑しているんです。
「ハテ?」っとその時は分らなかったのですが、後から気づきました。

アタクシ、「キノコ定食3つ下さい」を「キノコ食堂3つ下さい」と言っていました~(恥)。
しかも「ん?」っとおじさんにおかしな顔されたので「キノコ食堂です!」っとリピートしておりました(笑)!
そりゃ「キノコ食堂3つ下さい!キノコ食堂です!!」って言われたら笑うわな(笑)。


+ポソッジョンシク(きのこ定食)+ 一人前13000W

IMG_1077.jpg

きゃーー!!素敵ーー!!
お皿の数が多すぎて写真に収めるのに大変(汗)!!


+ポソッタンス+

IMG_1072.jpg

おおお、美味しいーーー!!

たくさんのお野菜と一緒に、カラッと揚がった細切りの干ししいたけが入っています。
そして絶妙なかたさの甘酢あんがたっぷり♪
IMG_1075.jpg IMG_1074.jpg

酢豚の豚肉をぬいて、しいたけのから揚げを入れた感じかな。
あたしは酢豚は大好きなのですが、酢豚に使われる脂身の多い豚肉が嫌いなので、
酢豚よりもこちらのお料理のほうが100倍好きです♡


+エゴマとキノコのスープ+

IMG_1083-2.jpg

これも美味しいーーーーーーーー!

絶品!!っていう美味しさではなくて、素材の味がじわじわ~っと体に染み渡る感じがたまりません。
味付けも殆どされていないような感じで、しみじみぃと「美味しいなぁ」と思ってしまいます。
ぷ~ママさんが「20代だったらマチガイなく食べない料理ね」と言っていましたが、ほんとそんな感じ(笑)。

これは生まれて初めての味で、何とも形容しがたい味・・・。
三人とも無我夢中でこのスープを口に運んでいました(笑)。

※追記:エゴマが入っているとのことですが、エゴマの葉の味はしませんでした。
どちらかというと香ばしい、、、ゴマのようなお味です。
エゴマの葉はすごい風味ですが(笑)、
種子はクルミっぽい味で、ゴマと同じように炒って使用するそうなので、
このスープには種子のほうが使われているのでは?と思っています。



+パンチャン+

IMG_1085.jpg

チジミのお隣は確か「ナントカ人参のつる」でした。韓国のお料理ではよく見かけるものだと思います。

そしてここのお店のキムチが絶品!!
今まで食べてきたキムチの中で、一番美味しいと思いました。
隣のテーブルに座ったおばちゃん二人組も「キムチ美味しい~」と誉めていました。


+山菜ビビンバ+

IMG_1087_20100416185841.jpg

このナムルの美しさにあたしは惚れて、このお店までやってきたと言っても過言ではありませんーー(笑)。
ナムルは一つ一つの味付けが違っていて、なんとも手の込んだお料理。
ちょっと後ろがボケていて見ずらいのですが、ほうれん草の白和えもありました。


器に用意された黒米入りのご飯も美味しそう♪
IMG_1082.jpg


ナムルを彩りよくご飯の上に盛りつけます。
IMG_1095.jpg


ガーーーーっとまんべんなく混ぜあわせます。
IMG_1097.jpg


辛いのが欲しい方はコチュジャンも追加♪
IMG_1099_20100416185859.jpg

お、鬼ウマです!!

これね、ほんとヤバイです。
色んな味付けのナムルがイッキにガッとまとまってくるので、なんとも複雑な味になるんです。

「お野菜、たくさん入れたほうが美味しくない?」っとナムルのお皿はほぼ空っぽに(笑)。
それくらいナムルはたくさん入れたほうがぐんと美味しくなります。


こちらの変り種?メイン?はこれだけではありません。


+チョングッチャン+

IMG_1084.jpg

くっさいくっさいと聞いていたチョングッチャン(笑)。
キムタク主演の「HERO」でも出てきましたね♪

このお店に入った途端、ぷわんっと鼻にくる香りがまさにチョングッチャンでした。

あたしは家でチゲを作るときに、納豆を入れたりするので多分食べれるるだろうなぁと思っていたのですが、
それでもわごわ口に運んでみると・・・納豆どころじゃない美味しさでした(笑)。

コクというか、奥が深い味というか・・・熟成されているお味噌という感じでしょうか。
でも独特の香り(納豆に火を入れるとニオイが増しますが、それと同じような感じかな)なので
苦手な方がいらっしゃるのもわかります。

が、あたしにはたまらなく美味しかったです♪

「美味しい」しか言えなくてすいません、でもね、どれもこれも美味しかったんです(涙)。


痛恨のミスでメニューを撮り忘れました(汗)。
日本語はNGですが、雑誌の切り抜きが中央のテーブルに挟んであります。
お店オススメの「きのこ定食」しかなかったように思いますが、きのこ定食がほんと、オススメです!
ポソッタンス(きのこの甘酢あんかけ)が付いていない、「サンチェジョンシク(山菜定食)」もありましたが
せっかくですから是非このポソッタンスがついた「ポソッジョンシク(きのこ定食)」を!

日本語は全く通じませんが、おじさんを始め、他の店員さんもとても親切です。
初めて見るお料理に興味津々で、コレは何ですか?っとたずねると
メニューを指差して教えてくださいました→教えていただいてもわからないので電子辞書で解析します(笑)。

とっても美味しくて心地よいランチでした♪
いっぱい食べたのにお肉がゼロなので、胃もたれなしよーーー(笑)。


+サンチェマル+

住所:서울시 송파구 잠실동 195-4
   ソウル市 松坡区 蚕室洞(ソンパク チャムシルドン)195-4

TEL:02-412-3933


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/900-decbcb61