with・・・&D ソウル旅行・スリョハンのパウダー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・スリョハンのパウダー

DSCF6290.jpg

今回の旅では、「パウダーを買う!」という目的がありました。

フェイスショップのフレボーテのパウダーを使用中でしたが、BBクリームやファンデーションによっては、
顔がとんでもなくオレンジ色になるという困ったチャンな部分があったんですよね。
(どうもあたしの顔色は、フェイスショップのベースの色味との相性が良くないようです)

さらに付きがよ過ぎるあまり、「がっつりカバーしてまっせ」的な仕上がりも気になってて、
他にいいパウダーがないかなぁと模索していたところ、
NEROママさんのブログで素敵なパウダーが紹介されていたんです。

クーポン券が使えるお店で買う予定でしたが、その前にクーポンを使ってしまったので(笑)、
「おまけをたくさんあげるから!」っと明洞のワトソンズのお姉さんの話術にはまってしまったあたしは
予定外のワトソンズで買うことになりました。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
買ったのはこちらの2品と、TOP画像右上のシートマスクのみで、他は全部オマケというラインナップ♪
DSCF6291.jpg


+スリョハン タビッ潤 ジユンパウダー+

DSCF6323_20100420180150.jpg

中を開けるとこんな感じ。 
厚めのパフは単に厚いだけでなく、上手く説明できないのですが、
なんともいえない程よい弾力が感じられて、心地よい使用感。

色は2種類あって、あたしはナチュラルな02番にしましたが、
自然~やや明るい感じに仕上がり、オレンジ色になることもなくホッ(笑)。


布っぽい網はストレッチが効いている感じです♪
DSCF6326.jpg

早速使ってみると・・・粉がすごく細かいので、肌にのせるとびっくりするくらいサラサラになります。
ウホー、これは良いかもーーー!!!!
サラサラになるがとっても気持ち良いので、外出する予定がない時でも意味もなくパフパフしています(笑)。


嬉しいことに、こちらのパウダーには持ち運び用のコンパクトも付いています。
DSCF6318.jpg


付属のスプーンで粉を移してセッティング♪
DSCF6328.jpg DSCF6331_20100420181926.jpg

これはかなり便利ですーー♪



+スリョハン 秘策 純白コンパクト(SPF48・PA+++)+

DSCF6292.jpg

上のお粉にはカバー力がないので、パウダーの後にこちらを使うのが良いとのこと。

で、ここでご注意いただきたいのが、肌質によって使う順序が違うということーー。

上のタビッ潤パウダーはオイルを吸収する効果があるので、オイリー肌の方は、
BBクリーム→タビッ潤パウダー→純白コンパクト が良いとのこと。

乾燥肌の方は、
BBクリーム→純白パクト→タビッ潤パウダーの使用順番が良いそうです。


中はこんな感じ。
DSCF6293.jpg

すごいカバー力があるわけではないですが、これを肌に乗せるのと乗せないのでは仕上がりが違います。

お化粧直しの時はタビッ潤パウダーを使ってね、とのこと。
今使っているパクトだと、お化粧直しの時に粉が肌に密着してくれないのですが、
タビッ潤パウダーだと肌にピタっと密着してくれて、かなりキレイに仕上がります。

が、これからの季節、SPF&PA数値の高い純白コンパクトを使ったほうが良いように思うのですが・・・。
ま、この辺は適当にアレンジしてみよ(笑)♪


あたしはTゾーンの化粧崩れが激しいのが悩みなのですが、
それは水分不足から過剰のオイルが出てしまっての化粧崩れのようので
こちらのパウダーではそれは改善されないかな(泣)。

とりあえず真剣に保湿に取り組まなければ~~~~!!

さらに使用中のBBクリームが肌質に合っていないのかもしれないので、そちらも現在検討チュー(汗)。
ちなみに今4種類のBBクリームを使いまわしていますが、どれとも色の相性は問題ないです。

パウダーを肌に乗せたときの仕上がりとなんとも極上なサラサラ感にはもはや病みつきでございます♪


+おまけ+

+スリョハン 秘策 純白シリーズ+
DSCF6308.jpg

こちらのライン、すっごく気になっていたので頂けて嬉しいーーー!


+スリョハン 酵 発酵睡眠パック+
DSCF6305.jpg

使いきりサイズなので、いつでもフレッシュなものを使えるのが嬉しいー♪
結構評判が良いので使うのが楽しみです。
機内で乾燥した肌に栄養を与えるために旅行に持っていくのもいいかも♪

樹花抽出物が配合された韓方醗酵スリーピングパック★ミニチュア3mlx3個★←500円で売っていました。


+スリョハン 潤河 洗顔フォーム+
DSCF6304.jpg

泡立ちもよく、使用後のツッパリ感もなくかなり良い感じです♪


+リップ+
DSCF6314.jpg DSCF6315.jpg

左はリップエッセンス(嬉)、右は口紅なのですが、口紅の色が茶色でチョット使えない(悲)・・・というか
口紅を普段全く使わないので、口紅だと知っていれば他のものに変えて~っとお願いしたかった(泣)。

mintさんも同じパウダーを買ったのですが、mintさんのほうにはリップエッセンスが入ってなかったんですね。
mintさん達が先に帰られてから、再度お店に行って「友達には一つしか入ってなかったの~」と話すと
一つが正しいとのこと(笑)。
あたしのほうに何故二つ入っていたのかが不思議なんだそう(笑)。


今回訪れた明洞のワトソンズは、すごく親切で熱心な店員さんでしたが、残念なことに全く日本語が出来ません。
なので相談しながら化粧品を買いたい方は他のお店のほうが良いかもしれません~。


NEROママさん、素敵な情報をありがとうございましたー♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/902-d82ca770