with・・・&D ソウル旅行・3日目の朝ごはんとチョンミョ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・3日目の朝ごはんとチョンミョ。

IMG_1269_20100423205521.jpg

三日目の朝がやってまいりました。

前から気になっているお店でモーニングに付き合ってもらおう~♪なんて思っていたのですが、
三人とも手持ちのウォンが残り少なくなってしまい(笑)、
ここはおとなしくホテルのモーニングを頂くことにしました。


ちなみにハワイの天気予報を見るとハワイ入りした翌日から曇&雨・雨・雨(笑)。
週末はめっちゃ良い天気だったそうなのですが、どーしたもんだか、ガクッ。
せっかくのオーシャンビューも意味なし、あああああ~(泣)。

続きからどうぞ♪
(今日はお返事する時間がなさそうなので、コメント欄はとじています。読み逃げしてください~。)

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・
+モーニング+

DSCF6332.jpg

メトロホテルさん、また朝食レベルが落ちておりました(泣)。
去年はプレートにおかずがちょこっと乗ったものがサーブされたのですが、
今は炭水化物のオンパレードのビュッフェに変わっておりました(笑)。

もっと前は、もうちょっとしっかりしたビュッフェだったのですが・・・。

でも色々食べたいものがあるので、ホテルの朝食は放棄してしまうことも多いんですけどね(笑)。

野菜は一つもなく、たんぱく質はゆで卵と牛乳、あとヨーグルト。
インスタントのスープもありました。


寂しいビュッフェだよ・・・と思っていると、ケチャルパンがある~~~♪ モチュモチュして美味しい~♪
DSCF6334_20100423205311.jpg DSCF6338_20100423205435.jpg

DSCF6333.jpg

DSCF6336.jpg DSCF6335_20100423205311.jpg

コーヒーをいれてから、カプチーノ(カフェラテだったかな?)があることに気づいてガックリ。
が、ホットミルクもあったので、混ぜ混ぜして即席カフェラテに変身させたので問題ナッシング♪


ケチャルパンは、お二人にも「食べてみてーー」と無理矢理押し付けた結果、
気に入っていただけたようで皆でオカワリ(笑)。
DSCF6337_20100423205310.jpg

パンヲタのお二人に認められるとかなり嬉しくなってしまいます(笑)。

この写真を見ていたらムショーに食べたくなってしまい、
先日棚で眠っていたケチャルパンミックスで作りました→以前作ったレポはコチラ
フフフ、焼きたて、美味しかったです。


この日の午前中は世界遺産の宗廟(チョンミョ)へ。
IMG_1213.jpg

鐘路3街駅の近くにあるので、散歩がてら歩いて行きました♪


+チョンミョ+

IMG_1219.jpg

IMG_1226.jpg

社会見学かな?小学生のお子たちが沢山いました。
クラスごとにTシャツカラーが決まっているようで、カワイイ。


真ん中の少し高くなっているところは歩かないほうが良いそうですが、
看板に気づいたのが帰りだったので、歩いてしまいました(汗)。
IMG_1271_20100423205544.jpg

が、現地の方もフツウに横断しております(笑)。

IMG_1260_20100423205521.jpg



+正殿(チョンジョン)+

IMG_1232.jpg

こちらには、王様と王妃様、あわせて49位の位牌が祀られています。

なんか、こうバーーーンっとお墓があるイメージだったのですが、全然違いました(汗)。
数年前にも来ているのですが、全然覚えておりません・・・。


工事しているし、掃除のおばちゃんはいるしでちょっと微妙な見学になりました(笑)。


が、なにやら楽しそうな行列が♪
IMG_1233.jpg IMG_1239.jpg

IMG_1247.jpg IMG_1243.jpg

mintさんが「チャングム?チャングム??」っと大興奮(笑)。
残念ながらチャングムではなく、昔の行事の再現をする催しでした。
日本語でのアナウンスもあったので少し見学することに♪


祀られている王様達の位牌の確認をしている・・・だったと思います・・・←すいません、すでに記憶が(笑)。
IMG_1252.jpg

普段は閉じられてれている扉が開く様子が見られて、貴重な体験が出来ました♪
微妙な見学となるところでしたが、このイベントのおかげで一気にハイテンションに(笑)。

ちなみに赤い服の方が王様役です。
「どう?イケメン??」っと違うとこで興奮してきましたが(笑)、全然顔が見えずで残念(泣)。


そうそうこちらではチケット購入の際にガイドブックが頂けず、
さらに園内にも見当たらなかったので、ガイドブックなしで見学していたんですね。
なので何がなにやらよくわからなかったのですが・・・(笑)。

ここはガイドブックを置かない方針なのかなぁ~と思っていると、
最初にくぐる門の裏側にありました(笑)。
出る時に真正面に見えてくるだなんて~~~(泣)。
こんな場所に置いていたら、入る際にはまったく見えないのできづきませんよ~(泣)。

是非、門の表に置いてください(笑)!


次は野菜たっぷりのランチレポです。
続くー。
関連記事
