with・・・&D ソウル旅行・「カフェ ゼムセルブス」@鐘路 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ソウル旅行・「カフェ ゼムセルブス」@鐘路

IMG_1334.jpg


チョンゲチョン沿いのカヤトーストのお店のパッピンスが美味しいと聞いていたので、
それを食べよう~♪っとお店に向ったのですが、時期的にまだちょっと早かったのと(笑)、
ランチ時だったので、お店がサラリーマンの方で溢れかえっていて、
とてもじゃないけど店内に入れず、パッピンスにはありつけませんでした(泣)。

気になるカフェはてんこ盛りだったのですが、時間的なこともあり、
鐘路界隈でお気に入りのカフェ、「カフェ・ゼムセルブス」に行くことにしました。

続きからどうぞ♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

ずら~っと並んだケーキたち♪
IMG_1306.jpg

ソウルのカフェでは寂しいことに、チーズケーキ、コグマケーキ(サツマイモケーキ)、ティラミスくらいしか
置いてなかったりすることもあるのですが、カフェ・ゼムセルブスはケーキの種類が本当に豊富♪


あたしは割とケーキのより好みが激しいほうなので(汗)、これだけたくさんの種類から選べると思うと安心します♪
IMG_1295.jpg IMG_1296.jpg 

IMG_1299.jpg IMG_1300.jpg

IMG_1302.jpg IMG_1305.jpg

IMG_1303_20100508201153.jpg IMG_1294.jpg

IMG_1297.jpg IMG_1298.jpg

5500Wのケーキはやや大きめ、3500Wが日本サイズかな(笑)。
でもケーキがお好きな方は、5500Wサイズでもペロリといけてしまうと思います♪


嬉しいことにmintさんもぷ~ママさんも「濃ゆ~いチョコ好き」♪
あたしとぷ~ママさんは、mintさんのお手製ガトーショコラの大ファンでもあります。

mintさんが作られるガトーショコラは、しっとりしててすごく濃厚。
なのに喉にカーっとくることがなく、まさに理想のガトーショコラ!
本当に美味しくって・・・mintさんのガトーショコラを越えるものには未だ出会えておりません~。


そんなガトーショコラ♡ラブな3人娘が真っ先に選んだのが、コチラ♪
IMG_1309.jpg

IMG_1332_20100508201617.jpg

IMG_1341_20100508201616.jpg

IMG_1346.jpg

美味しいーーー!

中がムースだったら嫌だなぁと思っていたのですが、心配ご無用~。
ガトーショコラ♡ラブ3人娘が、うなるくらいのチョコ度で、すごく濃ゆーーーくて美味♪

喉にカーっとはこないのですが、あまりの濃さにさすがの3人もギブ(汗)。
チョコ好きの方にはチャレンジして欲しい一品です(笑)。


もう一つは・・・
IMG_1336.jpg


ミルクレープにしました♪
IMG_1325-2_20100508201351.jpg

IMG_1315-2.jpg

IMG_1343_20100508201616.jpg

IMG_1347.jpg

乾燥している気候のせいか、予想とは反してクレープが固い~(笑)。
ケーキの土台はタルトみたいになってて、サクサクした食感。

そしてチョコレートケーキの濃い~苦しみを(笑)、ミルクレープのフルーツの酸味が和らげてくれます。

バランスが取れた、ナイスチョイスな2品でした♪

あたくし、ミルクレープって「ミルク」+「クレープ」だと思っていたのですが、
ミルフィーユの「ミル(千枚の)」と同じ「ミル」なんですね。
今初めて知りました・・・(恥)。。。



日本のケーキのような繊細さはありませんが(笑)、
こちらのお店のケーキには、見た目のカワユサにいつもやられてしまいます♪

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/909-e98eefaa 
