with・・・&D お気楽生活最後の一日・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


お気楽生活最後の一日・・・

2006.07.19 自家製酵母
&D、稼がねば=3=3
というわけで、仕事が決まりました(^-^)//""パチパチ。
月曜日に採用の電話もらって、火曜日からきてほしいって言われたんですが旅行後でかなりグロッキーだったので木曜日から出勤することになりました。

はぁ・・・ぐーたらな性格なのでこのままゴロゴロしていたいんですが(笑)、そうはいきませんのよっ!!
8月は帰省、9月は遊びで大阪に行く予定があるので稼がねば~~。
快適なパン生活のために、粉代を稼がねば~~~。

姉から父に「&Dが仕事決まったって」と報告してもらうと
パンが焼けんじゃないか!」と今までのように自分の元に届けていたパンがなくなるのでは・・と不安になる父(笑)。
何かが違う(笑)。

そんな父に・・・旅行でお世話になった両親に・・・オーブンを買ってくれた感謝の気持と共にぐーたら生活最後の一日をフル回転させ焼きましたのよ☆
また父からリクエストがあったショコラロール(B型なのでお気に入りにこだわる(笑))
DSCF2768.jpg
二つのお山が真ん中に向かってお辞儀しています(・・;)。
向きが悪かったのね・・・。

旅行で買ってきたドライチェリーマフィンを焼きました。
イチゴ酵母の残りを使用。
DSCF2763.jpg
ドライチェリーって初めてで、パンに合うかな~と思いながら購入したんですが、先にマフィンに使っちゃった☆

母がサンドウィッチの食パンを気に入っていたのでスイカ酵母パンドミ
酵母の食パンってもちもちして美味しい(*^_^*)
DSCF2774.jpg
すごい釜伸びしてくれてとぉってもいい香り☆
向こうのお山の表面がちょっと汚いですが(;´▽`lllA``。

天使のささやきが聞こえ・・・
DSCF2777.jpg
ピキピキと割れてくれました。
ガルル~~味見したいーーーー!←悲痛の叫び( ̄□ ̄;)!!

難関のバゲットスイカ酵母で。
DSCF2780.jpg
相変わらず中途半端なクープだわ。。。ρ(。-、) イジイジ・・・
クープが盛り上がったのは初めてだったのでこれには感激したけど、浅すぎ??
いったいいつになったらクープがキレイにできるんだろう・・・(T^T)
ミニバゲットと中にチーズ入れたものも焼きました。
チーズがグツグツいっておいしそう~♪

今日は涼しかったでの発酵に時間がかかって夕方ギリギリに焼きあがりました。
あ~パンドミ、食べたかったな~
イヤイヤ、実家の両親のためならじゃんじゃん焼きますわよっっ。
あ、明日から働くんだった・・・・(;´д`)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/91-27c9d81d 
