with・・・&D ソウル旅行・大好きなメトロホテル。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・大好きなメトロホテル。

IMG_1358.jpg


すっかりお気に入りのホテルの一つになっているメトロホテル。

ソウル行きが決まると、とりあえずメトロホテルの空室情報を調べます(笑)。
最近とっても人気なので、早め早めに予約確保をするようにしていますが、
それでも希望する部屋がとれないこともしばしば(泣)。

今日はそんな愛するメトロホテルのお話です(笑)。

続きからどうぞ♪

   *・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜

+メトロホテル+

IMG_1354_20100509162716.jpg

一人になったのでシングルルームに移動したのですが、一歩部屋に入ると猛烈にタバコ臭くて半泣き(涙)。

すぐフロントに、ヘルプミ~っと電話したのですが、禁煙ルームが満室とのこと。
とりあえず窓を開けて換気してくださいと言われ、窓を開けたら↑ブラインドがナナメに(笑)。

しばらくすると、いつもいらっしゃるドアマンのオジサマが、
ファブリーズのようなものと、ルームスプレーを両手に構えて登場(笑)。

すごく丁寧にシュッシュシュッシュしてくださったおかげで
ニオイも殆どなくなり、快適に過ごせました♪


部屋はそんなに広くはないですが、一人で広すぎるのも恐いし(笑)、あたしには十分なスペースです。
IMG_1357.jpg


TV番組表が用意されているので、チャンネル選びも快適~♪
DSCF6390.jpg DSCF6393.jpg

ドラマや音楽・芸能チャンネルのM-netを見たりしています。
エムネットは、日本用チャンネルに、スカパーで加入しているくらい大好きなチャンネルです(笑)。



三日目の夜、備え付けのドライヤーで髪を乾かそうとすると、10秒使うと停止。
おや?っと思いつつ、気を取り直してスイッチを入れるもつかない・・・。
しばらく放置して、再度ONにすると付いたのですが、やはり10秒使うとストップしてしまう(笑)。

なんじゃこりゃ~~~っと、フロントにまたヘルプミ~の電話。
すると「そういうドライヤーなんです」とのこと(笑)。
「ウソ~~~。昨日まで滞在していた部屋はそんなことなかった~。」っとしつこくくらいつくと、
別のドライヤーをお持ちします、と言われ、しばらくすると無愛想なオジサマが持ってきてくださいました。

長時間使うと止まるドライヤーのようですが、10秒で止まるのはさすがに故障だと思われ(笑)。
新しく持ってきてくださったのは、止まることなく快適に使えました、ホッ。


前はトイレが詰るし、ちょっとあたしとは相性が悪い部分もありますが(笑)、
それでもメトロホテルを利用してしまうのは、そんなハプニングを越えたコスパがあるからだと思います。


明洞の屋台で買ったバッグ。
DSCF6377.jpg

今回、手荷物が思ったよりも少なくて済みそうだったので、
これくらいのバッグがちょうどいいかなぁと思って衝動買い。


ジッパー付きでポケットもあって、思っていたよりも使い勝手が良く、便利です♪
DSCF6378.jpg DSCF6381_20100511083933.jpg

この手のバッグ、街中のいたるところで見かけました。
翌日、違うお店で可愛い女の子の絵が描かれた、好みのデザインを発見し、早まった~っと後悔(泣)。


おまけでもらったのは、イッツスキンでもらったのと同じ、イチゴのエコバッグ。
DSCF6386.jpg DSCF6388.jpg

これで3つ目です(笑)。


夜はソウルノートを整理して、次の旅につなげる準備をしたり、
DSCF6389.jpg

戦利品の写真撮影をしたり、コーヒーを飲んでボヘ~~~っとしたり、
一人のホテルライフを楽しみます♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/911-1d7b37bb