with・・・&D ソウル旅行・素敵カフェ&晩御飯@明洞 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・素敵カフェ&晩御飯@明洞

DSCF6353.jpg

ソウル旅行3日目の夜、韓国にいらっしゃるmiomioさんと待ち合わせ♪

せっかくなのでガイドブックには載らないような、現地の方が行くお店に連れて行って頂きたかったのですが、
疲労からかアタクシとしたことがいつものパワーが出ず(笑)、結局明洞界隈をウロウロすることにしました(泣)。

2月ににお会いした時、
「次回お会いした時は色んなとこに行きましょー♪」っと張り切っていたあたしはいずこへ・・・チーン。

体調があまりすぐれなかったにも関わらず、
わざわざ来て下さったmiomioさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)。


続きからどうぞ♪

   *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*
みみさんが以前紹介されていた明洞の素敵カフェに行くことにしました。


+ssfw 1cafe+

DSCF6363.jpg

DSCF6342.jpg


この時、デジイチはホテルに置いてきたので、コンデジで撮っていますー。
DSCF6345.jpg


+スコーン+
DSCF6343.jpg

DSCF6344.jpg

miomioさんが注文されたスコーン。一口頂きましたが、とても美味しいスコーンでした♪

みみさんが訪問された時は、スコーンはおまけだったのですが、残念なことに有料になっておりました(泣)。


+キウイジュース+
DSCF6349.jpg

大好きなキウイジュースをずずずぅぅぅっと飲むと、ちょっと生き返ってきました!
ビタミンが体中を駆け巡っておりますーー♪


+カプチーノ+・・・だったかな。。。
DSCF6348.jpg

こんもりした泡が可愛い~~♪


ちょこんと置かれた雑貨も可愛くて♪
DSCF6351.jpg


店内は白を基調としたナチュラルな内装で、落ち着きます♪
DSCF6359.jpg DSCF6361.jpg

DSCF6362.jpg DSCF6357.jpg


トイレからはロッテの夜景が見えました♪
DSCF6354.jpg



そのまま晩御飯ハントに♪

DSCF6364.jpg

看板に書かれている「ウゴジタン」というお料理がとっても気になってしまい、
こちらのお店に入りました。

+パンチャン+
DSCF6370.jpg DSCF6371.jpg


+キムチチゲ+
DSCF6372.jpg

ウゴジタンだけでは足らないよ、とお店のオバチャンに言われたのでキムチチゲも注文。

辛いけど大丈夫?ほんとに辛いよ?っと何度も念を押されましたが、
あたしもmiomioさんも辛みセンサーが壊れているので平気でした(笑)。

が、辛いのが苦手な方にはちょっと無理な辛さかもしれません。


+ウゴジタン+
DSCF6369.jpg

汁物のオンパレードになってしまいました(笑)。

沢山のお野菜と牛肉が入ってて美味しい~♪。

DSCF6373.jpg DSCF6375.jpg


ちなみに「ウゴジ」とは、電子辞書によると
DSCF6879_20100517181124.jpg

・・・だそうです。分るようで分らないようで分ります(笑)。
外側の葉の総称でしょうか?


「スジェビ」(すいとん)という単語も衝撃的でしたが(笑)、
「ウゴジ」というのもインパクト大ですーー。


お店から、ヤクルトチックな飲みもののサービスが♪
DSCF6376_20100517175224.jpg

お汁でお腹がたぽたぽ(笑)。

こちらのお店、歩いてて偶然見つけて入ったのですが、ソウルナビで紹介されていました。
「ナドヒャン」というお店です。

メニューを見ると、ウェルビンサンパプ、山菜ビビンバにカルビチム、
さらに焼き肉メニューもあって、魅力的なお料理がたくさんー。
しかもとってもリーズナブル♪

社長さんも気さくな方だったので、また機会があったら訪れたいです☆



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/915-e69727fc