with・・・&D 40miles STATIONでランチ@一宮、そして幸せ便2つ♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


40miles STATIONでランチ@一宮、そして幸せ便2つ♪

2010.05.23 そとごはん
IMG_2685.jpg

とある週末、サーファー親分にくっついて千葉の一宮へ。
冬の間はすっかり引きこもっておりましたが、海に行っても気持ち良い気候になってきました♪

一宮にはカフェやレストランが点在しているので、どこでランチをしようかいつもすっごく悩みます。

新しいお店を開拓したいなぁと思いつつ、失敗したくないという守りの姿勢がなかなか強く、
思うように新規開拓できないわが夫婦(汗)。

続きからどうぞ♪

   *†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†**†*:..。..。..:*†*:..。..。

一宮の「美味しいもん通り」(勝手に命名・笑)に入ると、わが夫婦の目が輝きだします(笑)。

お気に入りのワッフル屋さんマザーズキッチンでワッフルランチもいいなぁと思ったのですが、
お店の前を通るとお休み・・・。

土曜日にお休みということで、ちょっと心配しているのですが・・・
たまたまだったのならいいのですが、ひょっとして・・・という不安があります(汗)。


オープンテラスがあるカフェが気になりつつも、ハンバーガー気分になってきたのでこちらのお店へ。


40miles STATION

IMG_2673.jpg

アメリカンチックで開放的な空間が素敵に演出されているこちらのカフェ、居心地が良くて本当に好きです♪


コーラとアイスコーヒーでカンパイ♪
IMG_2674.jpg

ビッグサイズですが、紙コップなので飲みきれなかったらTo Goできるのも嬉しいサービスです。
ドリンクがオカワリ可能という情報を見つけたのですが・・・次回確認しなくてはー。



クラムチャウダーが前から気になっています!!
IMG_2671.jpg

メニューに写っているのはカップサイズなのですが、
ボウルサイズを注文すると、なんと器がパンなんですって! これはパンヲタにはたまりませんー、ブヒブヒ。

が、初心貫徹でハンバーガーにしました。


+ハンバーガー イレギュラーサイズ+
IMG_2678.jpg

写真だと伝わりにくいのが残念なのですが、「イレギュラー」ということでデカサイズです。
あ、もちろん注文したのは親分です(笑)。

パティがレギュラーサイズの約2倍!
大きさよりも持ってビックリ!! ずっしりと重みを感じます! ビバ☆アメリカンサイズ(笑)!!


+BBQハンバーガー+
IMG_2680.jpg

IMG_2681.jpg

甘いBBQソース大好きなんです!!!
マクドのチキンナゲットについてくるBBQソースも大好き!!

ちょっとソースが少ないのでは?と思いましたが、パティ自体が美味しいのでちょうどいい量でした♪

でもパティより何より、こちらのお店はバンズがとっても美味しい~~。
美白なバンズよりも焼き色が付いたバンズが好きなので、正に理想!!

前回食べたアボカドバーガーもとっても美味しかったですが、BBQバーガーも絶品~☆


巨大なピクルスも美味しいーーー♪
IMG_2683.jpg

以前はピクルスが苦手で、ピクルスをまず取り出すことが食べる前の儀式でしたが、
オトナになってからは大好物になりました♪

今年はもっとこのエリアを開拓していきたいです!

40miles STATION

住所:千葉県長生郡一宮町東浪見7500-7
電話:0475-40-0040


   *†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†**†*:..。..。..:*†*:..。..。


パンの師匠・mintさんから、トマトが届きましたーー!
IMG_2690.jpg

mintさん宅で作られているトマト、今まで食べてきたトマトの中で一番美味しいです。
親分もmintさんのトマトの大ファンであります♪


採れたてなのてフレッシュでジューシー。焦って食べると、汁がビシュッッっと(笑)。
IMG_2692.jpg

美味しいものを知ってしまうと駄目ですね(笑)、mintさんのトマトを頂いてから、
トマトに対する評価が厳しくなりました。スーパーで売ってるトマトとはあまりにも違って・・・。


トマトの他にも色々なお菓子も♪
IMG_2697.jpg

mintさんオススメの、黒コショウせんべい♡

黒コショウが容赦なく効いているので、すごくスパイシー。
後引く美味しさで、食べ出すといつ止めたら良いかわからなくなります(笑)。

さらに甘いもの(マーケットOのブラウニーとか最高です・笑)と交互に食べると
「魔のスパイラル」が完成し、悪魔の循環に陥ります、やめられません~~~(汗)。

mintさん、いつもありがとうございます(泣)。

   *†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†**†*:..。..。..:*†*:..。..。

っとウハウハしている元へ、ぷ~ママさんからも幸せ便が届きました。
IMG_2709.jpg

ぷ~ママさん御用達のベーグル屋さんのベーグル♪
見るからにあたし好みの生地!!すごくもちもちしてそう!!

おススメは左のチーズケーキベーグルということなのですが、
もったいなくて冷蔵庫で寝かせてあります・・・いつ食べようかというのが目下の悩みです(笑)。


大好きな「雪塩ちんすこう」。
IMG_2787.jpg

アタクシ、ちんすこうが大好きです!
とくにこの雪塩が最高に好きーーー。じゃりじゃりした食感がたまりません、フフフ♪


ゴーヤチャンプルの調味料
IMG_2790.jpg

大好きなゴーヤチャンプル♪夏になると週に一度は必ず食べる勢いです(笑)。
早くゴーヤが安くならないかなーー! 出番が待ち遠しいです♪

ぷ~ママさん、いつもツボなものをありがとう!!


お二人にはいつも素敵なものを頂いてばかりで・・・・
ほんといつもすいません(汗)。

このご恩は必ずやーーーー!!!!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/916-7b2f98c9 
