with・・・&D 好奇心だけはあります。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

好奇心だけはあります。

2006.07.23 パン作り
ぴーかんバディ」というTVご存知ですか?
昨日たまたまこの番組をみていて「すぐき漬け」という存在を知りました。
京都のお漬物だそうで冬に漬けるそうですね
チョット前にネットでチラっと見たのですが(前にも番組でとりあげたそうで)、なにやら下っ腹に効くそうで・・・。

なになに・・・下っ腹がでている大きな原因は「腸の腫れ」!!
瞬時に旦那と目が合った(-_☆)キラーン(笑)。

こうなると試したくなるあたし血が騒ぎだしました。
地域限定」「販売数限定」など、旅先でよくみかけるこれらの文字にめっぽう弱いあたしが飛びつかないわけがないヾ(´▽`;)ゝ!!

なんでも入手困難とか・・・・。
ネットで必死で探しやっと見つけました。
入手困難」という文字があたしの右手を後押しする(笑)。
120グラム400円だったので高いものではないのかな!?と思いさっそく注文(笑)。
ものは試しで・・・・。
商品到着が待たれます(笑)。

そんな我が家の今日のパンは「Poco Poco食パン」。
パネマザで焼く、大好きなパンです。
ぬくさんのブログで先日「衝撃的なパン」に出会ったので、ウチのパネマザの威力が気になり久々に使ってみました。
DSCF2785.jpg
エンゼル型で焼こうと思ったのにミニ食型になったのには理由が・・・。
6分割するので3つにカスタードクリームを入れようと思いました。
でもクリームがかたまる前に生地が出来上がってしまったので、クリームを柔らかいまま包むことに・・・・

つ、包めない・・・( ̄□ ̄;)!!

流れてくるーーー!!!!!
仕方ないからとじ目のほうからもう一つ生地をかぶせようと思ったのですが、左手には問題の生地を持っているし、右手だけで生地をのばさなくてはならず・・・。
うまく平たく伸びなくって無理やりかぶせてみたのですが・・・。
クリームの攻撃はおさまることなく、あたしの手に流れてくる(゜ロ゜)・・・。
キッチンで一人、大パニック!!

なくなくその生地は処分したのでこのミニ食で焼くことに・・・。
型が小さいので型から生地がかなり膨らみ、焼きすぎ状態!?

う~~ん前のんとはあきらかに香りが違う・・・。

朝ごはんに、包めなかったクリームをのせて食べてみる。
DSCF2791.jpg
やっぱり前のんとは全然違う(×_×;)。
前は食べる時にパンを口元に持ってくるたびにすっごいいい香りがして2倍楽しめたのに、それもない・・・。
おいしいんですが感激が薄い自分がいます・・・。

パネマザが原因?それとも焼きすぎ??ひょっとして前は発酵バター使った???
原因が追求できないまま、残ったカスタードクリームをキレイに舐めきってしまいました(;´▽`lllA``

ダイエット中なのに何やってんだろ??
とぉぉっても後悔しながらこの記事をアップしている意思の弱い&Dでした。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/92-a5645a75