with・・・&D ソウル旅行・明洞のカフェ~帰国。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・明洞のカフェ~帰国。

IMG_1511.jpg


※明洞のカフェの住所&地図を追記しましたー。

2010年4月のソウル旅行レポもこれで最後の記事となります。

韓国へは実家人と行くことが多く、友達とソウル入りしたのは久しぶりだったのですが、
家族旅行にはない楽しさがてんこ盛りで、とっても楽しくて充実した旅になりました。

それもこれも、ご一緒してくださったmintさん、ぷ~ママさんのおかげです♪
本当に有難うね~~ヾ(*≧∀≦*)ノ!

レポの最終章は明洞のカフェ~帰国までとちょっと長くなりましたが、
よろしかったら続きからどうぞ♪

   †★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★
明洞を徘徊中、新しいカフェを発見。
IMG_1535-2.jpg


美味しそうなレモネードの写真に惹かれました♪
IMG_1490_20100521193038.jpg

韓国のカフェって内装や写真の飾り方がとてもお上手なので、参考になります♪
→といっても生活にはなんら生かせてませんが(笑)。


疲れた体にムチを打って階段を登り、
IMG_1491_20100521193038.jpg


二階へ。
IMG_1493.jpg

IMG_1500_20100521193104.jpg

三階もあったのですが、そちらは残念なことに喫煙エリアとのこと。なので二階の窓際のテーブル席へ。


メニューは英語表記があるので安心♪
IMG_1498_20100521193104.jpg


メニューをが決まったら、レジで注文します。
テーブルに番号がかかれているので、その番号を伝えて席で待つと運んでくださいまーす。

IMG_1494.jpg IMG_1495.jpg


IMG_1502.jpg


+レモネード+
IMG_1513.jpg

オヨヨヨヨ~、写真とずいぶん違うんですが~(笑)。


でもいっぱい歩いて喉がカラカラだったので美味しい~。
IMG_1514.jpg

最終日のカフェタイムでは、帰国する心の準備をしつつ(悲)、旅を振り返ったり、戦利品の写真を撮ったり。


平日だったせいかお客さんも少なく、化粧室のある三階に行くとお客さんはゼロでした。
IMG_1526.jpg


IMG_1524.jpg


IMG_1525.jpg IMG_1533.jpg


IMG_1531.jpg


IMG_1538-2.jpg

カフェでまったりしたら、ホテルへ戻ります。(カフェの住所、地図は下に記載しました)


荷物を受け取りお世話になったホテルスタッフの方に礼を言い、地下鉄で空港に向います。
リムジンバスで向う予定にしていたのですが、ウォンがなくなってきたのと(笑)、
バスの時間があまりにもあてにならないのとで、頑張って地下鉄利用にしました。


+金浦空港駅+
DSCF6421_20100522062914.jpg DSCF6422_20100522062914.jpg

すんごくお腹がすいてしまったので、改札を出たとこにある売店で、思わず”おでん”に飛びつきました(笑)。
サラリーマンや家族連れの方に混ざり、スープもゴクリ!

屋台に行ったら、このおでんのスープがかかせません~。
おでんを食べなくても、例えばトッポキでもスープはいただけると思うので、是非是非飲んでみてください。


今回はスーツケースも20キロ未満で余裕~。手荷物検査も開けられることなくスムーズ♪

「何でも屋」の金浦空港の免税店を覗き(笑)、飛行機へ。


+機内食+
DSCF6423.jpg

DSCF6424.jpg DSCF6426_20100522062913.jpg

DSCF6427.jpg DSCF6425.jpg

羽田に無事到着し、スーツケースも早めに出てきてホッ。
バスに乗って、横浜に帰りました。


   †★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★

最後までつたないレポを読んでくださってありがとうございました。

読んで下さる方がいらっしゃるおかげで、最後まで楽しくレポが書けました。

少しでも皆さんの旅のお役に立てれば・・・と思って書いている部分もあるので、
もしそうであれば、この上なく幸せです♪

・・・といってもお店の情報が中途半端な部分もあるかと思います(汗)。
でも全ての情報を抱えて向うよりも、自力で目的にありつけてこその楽しみもあるかと思いますので、
是非頑張ってみてください(笑)・・・っと自分のブロガー魂不足をフォロー(笑)。

韓国はとくにお店の移り変わりが激しいので、このブログを見てお店に行って、
「お店が無くなってるー」なんてことがあっても、「韓国らしいなぁ」とそれも楽しんでください♪

日本と同じ文化だと旅の面白みも半減すると思いますし、きっと日本にはない「ゆるさ」にはまると思います(笑)。


どうぞ、皆さんの旅も、楽しく美味しいものでありますように!
ナオ。でした!


+Loft+(明洞のカフェ)

住所:ソウル市中区明洞2街54-24(서을특별시 중구 명동2가54-24)
電話:070-4104-2773


大きな地図で見る
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/920-8fe3e6c9