with・・・&D サンドイッチ&スイーツビュッフェ@ニューオータニ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

サンドイッチ&スイーツビュッフェ@ニューオータニ

2010.05.26 そとごはん
IMG_2711.jpg

とある雨降りの平日、お江戸入り~。 向った先は赤坂のニューオータニ♪ 

我が旅の師匠・みみさんとデートです♪

みみさんからは韓国・ハワイ情報はもちろん、
旅というものをより楽しく&快適にするためのたくさんのヒントを教えていただけるので
一言たりとも聞き漏らしができません(笑)。

そして大好きなパン、コスメ、ブログにお買い物と、話題はてんこ盛り♪

素敵な空間とお食事・・・そして始終爆笑に包まれた、とっても楽しいデートとなりました。

続きからどうぞ♪

   †★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★
+ニューオータニ+

IMG_2750.jpg

雨でむわ~~っとする日だったので、「電車内のムシムシで絶対にお化粧がどろどろになる~」と思ったので、
ガッツリ化粧は現地でしようと思い、アイメイク以外はBBクリームのみを塗って出発しました(笑)。

あたしにしては珍しく30分前に到着ー。
早速パウダールームへ・・・と思ってホテル内でキョロキョロしていたら、あれ??みみさんだ!
思わぬタイミングでお会いしたせいか、なぜか笑いが止まらず(笑)。

みみさんにお会いする前に化粧を何とかしたかったのに、みすぼらしい格好をお見せしてしまいました(汗)。

二人でパウダールームで身支度を整え、ガーデンラウンジへ。


ビュッフェ開始は11時半からですが、11時になるとお席に案内してくださいます。
この日は平日だったこともあり、あたし達の前には1組おられるだけでした。


日本庭園が見渡せる、素敵な窓際の席。
IMG_2731-2.jpg

ここから眺める景色がとっても好きで、ニューオータニはお気に入りのホテルです。


お席に案内されると、先にコーヒーか紅茶を飲み物をいただけます←チェンジ可能です♪
IMG_2730-2.jpg

11時半になると「どうぞ~」とスタッフの方が声を掛けてくださいます。

ウホウホとビュッフェ台へー、ブヒブヒ。


トマトがジューシーで美味しかった、カナッペ。
IMG_2712.jpg


大好きなトルティーヤは2種類ありました。 ラッピングもオサレです♪
IMG_2714.jpg


一口サイズのサンドイッチは乾燥しないようにラップで包まれています(感動)。
IMG_2715.jpg

写真がないのですが、ビュッフェ台の中央には、バゲットのサンドイッチもいくつかありました。
イチゴと生ハムのサンドイッチが目新しくて美味しかったです♪


大好きなベーグルサンドも♪
IMG_2713.jpg


ジュースバーもありましたが、結局一回も飲まなかったわ(汗)。
IMG_2716.jpg

お茶もあるーっと興奮していたのに(笑)。


ホテルブレッドも素敵にカゴに盛られていました。
IMG_2719.jpg


パンだけでなく、ホットミールも何種類かあるのも嬉しいー♪
IMG_2717.jpg IMG_2718.jpg

サラダバーもありますよ~。


スイーツコーナー。 写真には写っていませんが、右側にはケーキ類が数種類並んでいました。
IMG_2710.jpg

こちらも補充は適宜されますが、同じものが出てこない場合もあるので、
食べたいものがあったら先に取っておくことをオススメします。

ちなみにTOP画像のタルトは、途中でなくなっておりました、オヨヨ(涙)。
美味しそうないちごに惹かれていたのにー(悔)。


相変わらず大盛りのお皿(笑)。
IMG_2720.jpg

ショートパスタにグレープフルーツのピラフというのもあって、ほんとバラエティ豊か♪


IMG_2727-2.jpg

パンだけでなく、ご飯があるのも嬉しいです。


IMG_2722.jpg IMG_2740-2.jpg

この日、大ヒットだったのが、㊧ピーナッツ風味のパンペルデュと㊨トルティーヤ!!!

パンペルデュはとっても香ばしくて、生地がモッチモチしててとっても美味。

トルティーヤはエスカベッシュ(魚の南蛮漬けみたいなの)&オニオン、
そして北京ダック風の2種類で、どちらも美味しかったです。


2順目に行きまーす。
IMG_2737-2.jpg

ベーグルのフィリングは「ココア&ブルーベリー」という可愛いコラボ♪
生地がモチモチしてて、美味しいベーグルでした。


ホテルブレッドから、バゲットをチョイスしました。
IMG_2739-2.jpg

バゲットって気泡がボコボコ開いててなんぼやと思うんですが・・・こちらのバゲットは・・・(滝汗)。

うぅ・・・こちらのパンのファンの方には申しわけないのですが、
今回も3、4種類のパンを食べてみましたが、前回に引き続きどれも好みではありませんでした。
すごくパサパサのパンです。

乾燥から多少のパサ付きは仕方がないと思うのですが、パン屋さんのパンはここまで乾燥してないーー(泣)。
元々水分が少ないパンなのかなぁ・・・ひょっとして昨日のパンを置いているのかなぁ・・・っと
色々思ってしまうパンであります。 仕入れ先が気になる・・・。

ただ、こちらのマーマレードは本当に美味しい!!! マーマレードは是非食べてみてほしいです♡


IMG_2732-2.jpg


+スイーツ+
IMG_2744-2.jpg

あまり心惹かれるものがなくて、こんなラインナップに。

IMG_2745-2.jpg IMG_2746-2.jpg

IMG_2748-2.jpg IMG_2749.jpg

◆水羊羹withタピオカ・・・あまり水羊羹は得意ではないのですが、タピオカが食べたいね~ってことでチョイス。
が、肝心のタピオカがフニャフニャで撃沈(泣)。意外に水羊羹が美味しかったのでよかった♪

◆パンペルデュ・・・今回のビュッフェで一番気に入ったメニューでオカワリ~。

イチゴソースがあったのでそれをかけたのですが、アイスクリームコーナーでバニラアイスをお願いしたら
この上に載せられてしまいました(笑)。
一言「載せますか?」っと聞いて欲しかった(涙)。

◆抹茶ロールケーキ・・・牛皮みたいなのが入ってて、変わった食感でした。
抹茶スイーツ好きなので美味しく頂きました♪

◆プチシュー・・・ここのプチシューは美味しいと思います!!
前はたしかプラリネクリームだったのですが、今回はちょっと変わってたような・・・←自信ないですが。
でも同じくナッツ系でした。


ランチビュッフェは14時までなのですが、終了時間が近づいてくると
「ビュッフェ台の料理を下げる前に、よろしかったら取りに行かれてください」っとお優しいご配慮が。

さらに14時を過ぎてそのまま居てもOKなのもありがたいです♪

トークが白熱して喉が渇いてきたので、何か頼もうか?っとメニューをもらってにらめっこしていたのですが、
時計を見ると16時15分!! まだ15時くらいだと思っていたのにーー(汗)。

16時半にはお店を出なくてはいけなかったので、慌ててお会計を。

・・・が、あたくし、とんでもないミスを犯してしまいました。
来る途中で銀行に寄る予定にしていたのにスッカリ忘れてしまい、ノーマネーでお江戸入りしておりました(汗)。

お優しいみみさんは「全然気にしないで~」っと立て替えてくださったのですが、
アタクシ、いち社会人としてどうなのでしょうか・・・。

家からの最寄り駅に着いたときにお財布の中身を確認すると134円しか入っておりませんでした(爆)。
こんなお財布でよくもホテルでランチなんぞできたもんだわ~(笑)。

みみさん、ほんま、すいませんでした(汗)。

あたし、かっこ悪ぅ~(笑)。


+ガーデンラウンジ+

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー ロビィ階
03-5226-0246
11:30 a.m.~2:00 p.m. (土日祝は ~2:30 p.m.)
※予約は出来ません。
※大体の期間でクーポン券があるので、行かれる際には是非HPでチェックなさってください→HP
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/922-0090c72e