with・・・&D ハワイ旅行・一日目の晩御飯はトスサラダ@コココーブ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・一日目の晩御飯はトスサラダ@コココーブ

2010.05.28 HAWAII@2010年GW
IMG_1691.jpg


気づけば、ハワイに出発した日から一ヶ月が経っていました。

「えっ?もう??」という感じなのですが、確実に薄れゆくハワイの記憶が時間の流れを立証しているような(泣)。

なのにまだ初日のレポも終えていないとは(笑)。
記憶がなくなってしまう前に早くレポをUPせねば~~。

今日は初日の晩御飯のレポです。


続きからどうぞ♪

   *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆
アラモアナSCから重たい荷物を抱え、ヒ~コラヒ~コラ言いながら、なんとかホテルに到着しました。
IMG_1664.jpg


部屋についたらスーツケースの解体です!
一刻も早く休憩したいとこですが、初日は一息ついてしまったらそれが最後(笑)、
動くのが嫌になる確率が非常に高いので、ここが踏ん張りどころ~っと気合を入れます!

洋服をクローゼットへ、ビーサンや靴を並べてコスメ類はバスルームへ・・・
ごそごそしていたらお腹がすいてきました(笑)。


晩御飯ハントに、COCO・COVE(ココ・コーブ)へ。

ABCマートとは一味違うこちらのお店は、デリもあるしお土産も充実しているしで
店内をブラブラするだけでもとっても楽しいんです♪


ここに来たお目当ては、大好きなトスサラダ!!
IMG_1657.jpg


表参道で、以前にりんだちゃんと食べてからハマってしまったトスサラダ。
NYでもとっても美味しいトスサラダに出会えたし、もうすっかりトスサラダの虜です!!!

日本にはまだこのサラダを提供してくれるお店が少ないので(泣)、
NYでサラダをむしゃむしゃ食べながら「トスサラダのお店を開業しようか」なんて
りんだちゃんとプチ本気で話していたほどトスサラダ♡ラブです♪


コココーブでは、ケースに入ったグリーンサラダが用意されているので、サイズ・種類から好きなのを選んで、
スタッフに手渡します。
IMG_1651.jpg


グリーンサラダの種類は3種類あって、それぞれ大が6.99$、小が5.99ドル。 迷わず大をチョイス(笑)。
IMG_1655.jpg


Aコースはメイン1種類+トッピング3種類。 Bコースはトッピングが5種類選べます。
IMG_1654.jpg

あたしはAコースにしてメインをサーモン、
トッピングをレッドオニオン、アーティチョーク、マッシュルームでお願いしました。


最後にドレッシングも選びます。 あと、トースト(無料)を入れるかどうかも聞いてくれます。
IMG_1653.jpg

このトースト、日本のクルトンサイズを想像したのですが、予想に反してデカかった(笑)。


すべて揃ったら、その場で和えて下さいます。
新鮮さはもちろん、ドレッシングがまんべんなく行き渡るのもトスサラダのポイント♪

今回作ってくれたスタッフの黒人のお兄さん、日本語がペラペラ~。
なんとその昔、川崎に住んでいたんですって(笑)。

「キレイな日本語を話すんですねー」って言ったら
「お姉さんも日本語うまいね」っと冗談もナイス(笑)。

しかも気前が良くて、トッピングもかなり大量(嬉)。
「オニオンたくさん入れてくれると嬉しいなぁ」なんて言ったらば、ドカドカと入れてくださいました。
さらに「サーモンがちょっと足らないから(あたしが見る限り十分な量でしたが・・・)、
カニも入れるねー」っと大サービス!!

お兄さんのおかげで、とっても楽しいお買い物ができました。


こちらにはお寿司(後日購入しました)やスイーツもありますよ~♪
IMG_1652.jpg

IMG_1658.jpg


お兄さん(といっても多分年下・笑)にお礼を言って、ホテルへ戻ります。


+トスサラダ+
IMG_1681.jpg

デカッ(笑)!!!

ドレッシングは、バルサミコ酢にしましたが、さっぱりしてておいしい♪
具だくさんなので、濃いドレッシングにしなくて正解ー。

今日は完全に野菜不足だったので、やっとありつけた野菜に大興奮!! もちろん完食よ~(笑)。


ラナイからワイキキの風景を見ながらサラダを食べるなんて幸せの極み♪
IMG_1679.jpg



IMG_1673.jpg

あぁ、早く親分にもこの幸せを味わってほしい~、なんて思いながらムシャムシャと葉っぱを食べておりました。


ワイキキも夕暮れの時刻・・・天使のはしごが見えました♪
IMG_1690.jpg


お風呂にゆっくりと入って移動の疲れを取ると、猛烈な睡魔が襲ってきました。

「オッシャー、ぐっすり眠れるぞー!」っと思ってベッドにもぐりこんだのに、
カラカウアの例の騒音が激しくて、24時過ぎまで寝られない三十路女でありました(大泣)。


続くー。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/923-9940bc95