with・・・&D ソウル旅行・ロッテマート戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ロッテマート戦利品

s-DSCF6270.jpg

忘れておりました(汗)、ロッテマートの戦利品です。

だんだん買うものが決まってきて代わり映えしないのですが、記念にUPします(笑)。

続きからどうぞ♪

   ♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪
s-DSCF6288.jpg s-DSCF6272.jpg

◆ジャスミンティ・・・茶葉の出もよくてフツウに美味しく、ティーバッグなので気軽に飲めるのも嬉しい♪
パッケージも可愛いのでお土産にしても喜ばれるかも♪

◆ドングレ茶・・・ティーバッグかと思って買ったら、ティーパック(やかん用??)でした。痛恨のミス(笑)。
どこのメーカーか忘却してしまったのですが、以前知り合いに頂いたメーカーのほうが美味しかった・・・。

 
DSCF6286.jpg s-DSCF6287.jpg

◆韓国のり・・・「塩が効いていればOK」という、メーカーにはまったくこだわりのないアタクシですが、
これは油が多くていまいち・・・。食べる前にティッシュで余分な油をしゅませています(汗)。

◆乾燥ワカメ・・・ちょうどワカメをきらしていたので、ちょうどいいや♪と思って購入(笑)。
一般的なカットワカメよりも長めなので、折って使ってます。


DSCF6285.jpg DSCF6284.jpg

◆ダシダ・・・お鍋だけでなく、炒め物にもサササっと振っています。いろんな用途があるマルチプレイヤー(笑)。
最近は無添加タイプのものが売り場で幅をきかせていますねー。昔は赤い袋のんが一人勝ちだったのに(笑)。


s-DSCF6289.jpg DSCF6283_20100527081402.jpg

◆マーケットOブラウニー・・・めためた大好きなブラウニー様。廃盤になったら生きていけないかも(笑)。

◆テジ(豚肉)プルコギのタレ・・・大好きな虹のマーク(笑)のもの。
豚肉用のタレには辛口と甘口があるようなので、購入するときにはご注意くださいね。


20090703195652da6_20100528213437.gif※ちなみに牛肉用は辛いものはないのですが、
「プルコギ用」と「カルビ用」があります。

ずっと、「ハテ、この二つの違いは何だろう??」と思っていたので
ロッテマートの売り場にいらっしゃる
たすきを掛けた「ヘルプマン」におききしたところ、
「カルビ用のほうが入っているフルーツの量が多い」とのこと。
あぁ、スッキリしましたーー!!

牛カルビ→소갈비  牛プルコギ→소불고기
写真のものはプルコギです。



DSCF6278.jpg
◆ヨモギパット・・・訪韓した時が寒かったので、
現地で使うかも?と思ってついつい手が伸びましたが、
結局使わず仕舞い(笑)。
冬まで出番がなさそう(笑)。
寒い日に使うと、じんわりと温まって気持ちいいですよねー♪



s-DSCF6434.jpg

s-DSCF6440.jpg s-DSCF6441.jpg

デカッッ(笑)!!!!韓国土産名物のラップ巻き(笑)。 今回はエゴマのキムチ漬け。 
ほんとはしょうゆ漬けが欲しかったのに発音が悪かったのか(どんだけ・笑)、
キムチ漬けを手渡されました(笑)。


s-DSCF6303.jpg

s-DSCF6445.jpg s-DSCF6443.jpg

mintさんがおすそ分けしてくださったお菓子とユルム茶(下のスティックのもの)。

◆チャルトックッキー・・・お餅好きの親分はこのお菓子がとっても気に入ったようで、
「今度行ったらこれ買ってきてー」とのこと。
一個80キロカロリーという、万年ダイエッターにはありがたいお菓子♪

◆ユルム茶・・・黄な粉が好きな方にはオススメですーー。あたしはもちろん大好きです♪
はと麦が入っているのですが、あたしには黄な粉味にしか思えません(笑)。
ナッツやカボチャの種なんかが入っているので、とても香ばしくて美味。
お湯で簡単に溶くタイプで、寒い日に飲むとホッコリ温まります。


s-DSCF6280.jpg DSCF6282.jpg

◆ラーメン各種・・・いいかげんラーメンから卒業したいのですが、親分への貢モノなので欠かせません(笑)。

◆チャジャンミョン・・・アタクシ、チャジャンミョンが好きです(笑)。
初めて食べたお店のがあまり美味しくなくてガッカリだったのですが、次に食べたお店のものが美味しくって!
また食べてみたいよぉ・・・っと思っているのですが、
実家人がそれほど好きではないので付き合ってくれなく、なかなかありつけない食べ物なのです(笑)。


チャジャンミョンを作ってみました♪ 見た目がいけていないのが悲しいーー(涙)。
s-DSCF6454.jpg s-DSCF6455.jpg

あたしの中ではチャジャンミョンの味=「焦げた味噌味」なのですが(笑)、これが結構病みつきになるんです!
ガーーーーっと混ぜて、口の周りを真っ黒にして食べると、ウンマイ!!

このレトルトタイプがお店で食べるものに一番近いかなぁと思っています。
インスタントラーメンのように売られている「ジャパゲティ」もジャンキーな感じで結構好きなのですが(笑)、
アレはちょっと、チャジャンミョンとは違うかな(笑)。

ちなみにこのレトルトは、量が少なくて全然食べた気がしません~~(笑)。
いつかソウルで思う存分チャジャンミョンをすすりたひぃーー!! まん丸のお新香付きでーー♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/925-b195ed26