with・・・&D ハワイ旅行・2日目のランチ@カカアコキッチン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・2日目のランチ@カカアコキッチン

2010.05.31 HAWAII@2010年GW
DSCF6552.jpg

えっちらおっちらアラモアナから歩いてきて、やっとこさワードに到着しました。

距離的にはあたしには問題ないものでしたが、いかんせん暑くて思ったより体力を消耗してへろへろ(汗)。
雨どころかシャワーすら降らず、こんなにもシャワーを欲したのは初めてかも(笑)。

両手にはフードランドで買い込んだ荷物を引っさげており、カカアコキッチンの外観が見えてきた時には
肩こりはMAXで、なんだか意識も朦朧(笑)。

が、これでランチをがっつりいただけるわーーーっとビバ、単純♪

続きからどうぞ♪

   †★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★

+カカアコキッチン+


中学生レベルの英語を駆使し、レジで注文。 番号札を受け取ります。
DSCF6539.jpg

「さぁてぃぃぃん!!!」っと激しく呼ばれるのかと思って、レジ前で待ち構えていると、
席で座っていたら運ぶよー!とのこと。

「受け取り損ねるんじゃないか?」と不安になる小心者ですが、
結構待たされる様子だったので、おとなしく席につくことに(笑)。

しばらくすると、BOXをいっぱい抱えたお兄さんがテーブルを回り、番号を確認しながらBOXを手渡しています。

「小さいけど、あたしもここに居るわよーーー!!」っと体を左右に揺らしてアピール(笑)。

するとあたしの予想通りあたしのBOXも持ってらっしゃいました♪

DSCF6540.jpg

雑誌やネットで見かけた写真からは、そんなに大きくないと思っていたのですが、とんでもない!!!
かなり大きいーーー(汗)!!!!!

周りを見ると、二人でシェアしているテーブルもあれば、
元気モリモリで一人でペロッと一つをたいらげているロコ女子の姿も。

とりあえず、あたしもいけるとこまでいっていみます(笑)。


+ミックスプレート+
DSCF6542.jpg

キャーーー!!!おいしそう!!!

メニューを二つ選べるという、優柔不断女にはぴったりのメニューがあったのでそちらにしました。
さらにライス、サラダもチョイス可能です。

+ビーフシチュー&マヒマヒのソテー
+ライスはブラウンライス
+グリーンサラダ(マカロニサラダが美味しいとのことですが、あまり得意じゃないのでグリーンサラダにしました。)


ビーフシチューのお肉の量のすごいこと!!!!
DSCF6543.jpg

お肉も野菜も柔らかくて美味しいーー!

濃いーーーのですが、どこかまろやかな味がしたので、生クリーム入りかなぁ。
我が家はうんとトマト味のビーフシチューなので、いつもと違ったベースの味付けが新鮮で美味しかったです。

美味しかったのですが、ビーフシチューは日本でも美味しいものが食べれるので、
ハワイで食べるにはもったいないチョイスだったかなぁ、という気持ちが無きにしも非ず・・・
・・・次回はあえて選択しないかも。

でも美味しいですし、この量はガッツリ食べたい方や男子にはおすすめです!!!


マヒマヒのソテー
DSCF6547.jpg

レモンをキュッと絞っていただくと、これがとぉっても美味しいーーー!!!!

量が少なく見えますがアルミに包まれたシチューの下にも隠れてて、食べても食べてもワンサカ出てきました(汗)。

が、濃~いシチューの後に食べたので、淡白なマヒマヒの美味しさのすべて感じ取ることが出来ず、
食べる順番間違えたぁぁ、というのが痛恨のミス(泣)。

すごく美味しかったのでこちらはリピしたいです!!


ブラウンライス
DSCF6548.jpg

BOXがかなり深さのあるものだったので、シチューの量がすんごく多かったんですね。
なのでライスに行き着く前にギブアップ・・・「ノーライス、プリーズ」にすれば良かったかも。

それとサラダにかけるドレッシングは小さなカップに入ってサーブされました♪
さっぱりしたドレッシングでとっても美味しかったです。


黒の烏龍茶をぐびぐび飲みながら、ハワイな景色をぼんやり眺めつつ休憩ー。DSCF6550.jpg


お肉を沢山食べたせいか、元気モリモリに復活!! やっぱり「肉パワー」って素晴らしいわーーー♪

荷物は相変わらず重たいけど(笑)、元気よくアラモアナに戻りました。
アラモアナからはピンクトロリーに乗って、ホテルへ。

午後からも元気に活動できそう♪♪


+Kaka'ako Kitchen・カカアコキッチン+

1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814  ワードセンター1階西側

596-7488

月~木・・・8:00~21:00
金~土・・・8:00~22:00
日・・・8:00~17:00

※サイトによって表示されている営業時間が違うのですが、2010年5月の時点のワードのHPではこの時間でした。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/927-f033e30a