with・・・&D アフタヌーンティ@パークハイアット東京・ピークラウンジ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフタヌーンティ@パークハイアット東京・ピークラウンジ

IMG_2859.jpg


パンの師匠・mintさんと、ピークラウンジのアフタヌーンティに行ってきました。

パン、旅行、韓国ネタにフツウの生活の話・・
4月にご一緒してくださった韓国旅行の反省会(笑)、
そして次回の旅の課題と、話は尽きることなくあっという間の3時間でした。

続きからどうぞ♪

   ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
IMG_2839.jpg

IMG_2841.jpg

ラウンジがある41階でエレベーターを降りると、天井からも降り注ぐ光でとっても明るいホールにビックリ。
開放的で、とても素敵な空間でした♪

予約の電話を入れたのが一週間くらい前だったのですが、
窓際席・禁煙エリアのすべてがリクエストどおりだったので、ホッ。


+アフタヌーンティ+

IMG_2844.jpg

IMG_2845.jpg


開始時間まで少しあったので、からからの喉を潤すためにアイスティーでぐびっとカンパイ♪

それにしてもグラスがデカイ(笑)。
飲み物はチェンジ自由なので、グラスが大きのはちょっと辛い~(笑)。


+スコーン+

IMG_2853.jpg IMG_2855.jpg

IMG_2850-2.jpg IMG_2861.jpg

クロテッドクリームとラズベリージャムが添えられました。

ほんのり温かいプレーンスコーンとパイナップルスコーンは、ホワっとしていてちょっと軽めのタイプ。 
個人的にはもうちょっと重た~くて、粉の味がもっと感じられるほうが好きかなぁ・・・というのが本音ですが、
美味しいスコーンでした。


ロイヤルミルクティでほっこり♡
IMG_2874.jpg

ちなみにこのポットは、ロイヤルミルクティ専用のポットだそうです。淡い色合いがとってもキュートでした♪


+サンドイッチ+

IMG_2858.jpg

サンドイッチは新鮮なお野菜たっぷり♪ キャベツのシャキシャキがたまりませんでした♪♪
スイーツを一つ減らしてサンドイッチをもう一切れ増やして欲しいかも、なんて思いました(笑)。


+スイーツ+

IMG_2856.jpg

マンゴーのプチケーキを取り皿に移そうと思ったらベチョッと落下、ジーザス(涙)!!!
ぐちゃぐちゃになったけど(泣)、チョコレートのビターさとマンゴーの甘みのコラボが美味しかったです。

ブルーベリータルトはちょっと甘くて、胃にどっしりきました(汗)。


美味しかったのが、ベリー系のプチシュー♪
IMG_2894.jpg

ベリーの酸味がほどよく効いていて、甘いけどさっぱりしてて美味しかった~。


+フィンガーフード+

IMG_2865.jpg

3段トレーだけでなく、フィンガーフードのトレーサービスもあります♪

IMG_2871.jpg IMG_2868.jpg 

IMG_2869.jpg IMG_2872.jpg

甘いものだけでは苦しくなってくる中盤以降に(笑)、しょっぱい系が頂けるのはなんともありがたいです。
mintさんもあたしも、トマトピューレが使われたタルト(左下)が気に入ってオカワリしちゃいました♪


スイーツもサーブしてくださいます♪
IMG_2880.jpg

「全種類どうぞ」というお言葉に甘えて取らせていただくと、テーブルいっぱいに(笑)。

お隣でランチをされていた西洋人のご夫婦が「ワ~ォ、ノースペース!」っとビックリしておられました(笑)。
このご夫婦、アフティのプレートを眺めては歓喜の声をあげておられました(笑)。
さらに「二人の写真を撮ってあげるよ~」っと声を掛けてくださり、とっても素敵なご夫婦でした♡


グラスに入っているのは、アールグレイのパンナコッタとマンゴーのゼリー。
3段トレーでサーブされたスイーツよりも、こちらのほうが美味しかったです(笑)。

ピスタチオのシュークリームはビックリするくらいピスタチオ味で、これも好みでした。
IMG_2885.jpg


オレンジとシナモンの香り豊かなグリーンティも美味しかったです。
IMG_2890.jpg



楽しいアフティを終えたら、腹ごなしに歩いて新宿駅まで。

お腹がタポタポのくせに、カフェでお茶しながらまだまだトーク♪
途中、mintさんの妹さん(めっちゃ可愛い!!!!もろ好み・笑!!)も合流してくださり、
初対面なのに、話し込んでしまって・・・スイマセンでした(笑)。

mintさん、いつもありがとうねーー!
で、次はどこ行く(笑)!?


+パーク ハイアット 東京・ピーク ラウンジ+

住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2
電話:03-5323-3461
時間:平日/午後2時 ~ 午後5時
   土・日・祝/正午~
※3時間の利用となります。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/933-57679194 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。