with・・・&D ハワイ旅行・美味しいオムレツ@クリームポット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行・美味しいオムレツ@クリームポット

2010.06.10 HAWAII@2010年GW
IMG_1933.jpg

ハイアットリージェンシーのル・ジャルダンでアサイボウルを堪能したら、一旦ホテルへ。

久しぶりのオーシャンビューで親分もとっても嬉しそう。

「寝るだけやからホテルはどこでもいい」人なのですが、
やはり海が見えるロケーションはいいものだということを実感しておりました。

ラナイからワイキキビーチでサーフィンをしている人を見て、ウズウズしてきたサーフィン野郎君ですが、
一息着いたらランチハントに出かけます。

     *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○
雲が多くて暗かった朝の空が、嘘のように晴れてきました。
IMG_1901.jpg

IMG_1909_20100609180603.jpg

IMG_1907.jpg

太陽のジリジリ光線は容赦ないですが、湿気がないハワイの空気はとっても気持ちいい♪

最近横浜でも湿気のある日が増えてきたせいで、ハワイのこの陽気が恋しくなっております・・・
うぅ、早くまたハワイに帰りたいーー(泣)。


本日のランチは、初日のリベンジを果たすべく、またまたここまで歩いてきました。

+クリームポット+

IMG_1916_20100609180603.jpg

待っている方がおられましたが、3、4組だったのでお店を観察しながら待つことにしました。

IMG_1917-2.jpg IMG_1920.jpg

南フランスをイメージしているという店内は可愛い雑貨がたくさんありました。


親分が移動の疲れが出てきてグロッキーになってきたので、
お店から数メートル離れたソファーに腰掛けて待っていたのですが、
順番が飛ばされてしまい、結局席に案内されるまで1時間近くもかかり、
相当疲れたランチスタートとなりました(涙)。
お店のまん前で待っていないと、名前すら呼んでもらえないようです(プチ怒)。

こちらの看板メニューは、あたしもネットで見かけた写真で一目ぼれしてしまった、スフレパンケーキ!!
リコッタチーズパンケーキではないかと思われます。

リコッタチーズパンケーキが大好きなので、今回の旅ではこれを頂くことをかなり楽しみにしておりました。
それを頂くことを夢見て初日に乗り込んできたわけですが(笑)、夢叶わずしてハワイ滞在3日目を迎えており、
今日こそは!!!っと意気込んでオーダーするも、「モーニングのみのメニューです」っと非情の返答が(泣)。

検索ヲタクがこんな大切な情報をキャッチし損ねるなんて、オロロ~(涙)!←もっと重要な定休日の情報も
キャッチミスしておりますが(笑)、モーニングメニューがあるだなんてどこにも書いてないーーっと責任転嫁(笑)。

「これが頂きたくて待っていたのですが・・・」っと涙涙に訴えてみたのですが、駄目でした(笑)。

仕方がないので第二候補に気持ちを切り替え、フレンチトーストを♪と思ったら
「今日はもう終わってしまいました」とのこと▄█▀█●ガクッ 

ここまで振られるとは(滝涙)!!
空腹と悲しみで食べたいものが模索できなくなってしまい(笑)、
「もう、なんでもええわ」っと手っ取り早いセットメニューのオムレツセットをシェアすることにしました。


+コーヒー+
IMG_1929.jpg




+クラシックオムレツ+
IMG_1936_20100609180857.jpg

IMG_1938_20100609180857.jpg

すぅっごく具沢山で、めっちゃめちゃ美味しい!!
普段はオムレツにはケチャップが欠かせないのですが、こちらのオムレツはそのままで食べても本当に美味しい!
今まで食べてきたオムレツの中でも3本の指に入るかも!!

ピラフ付きとのことだったので、そちらも楽しみだったのですが、
どうやらオムレツと一緒に乗っているこの白いライスがピラフらしく・・・(汗)。
一般的なピラフとは全然違う様相なのですが、お味のほうもご飯を甘く味付けしたような感じで、実に個性的(笑)。


+クレープ+
IMG_1942-2.jpg

デザートのクレープもとっても楽しみだったのですが、中に入っているチョコレートソースが激甘!!!
こんな甘いチョコソースは久しぶりに食べました(笑)。


とんでもない量が出てきたら食べ切れないと思い、1セットをシェアしましたが、
全体的な量は日本人向けで、食いしん坊夫婦にはちょっと物足りませんでした(笑)。
ガッツリ食べたい時は、一人一品頼んだほうが良さそうです。


化粧室はホテルの2階。IMG_1945_20100609180952.jpg

お店で可愛いスプーンがついた鍵を借りて行きます。


えぇっと・・・

ここだけの話、すごく可愛いお店だったのですが、残念な点がいくつか・・・

お店に案内される順番を飛ばされて相当待たされたのも、
お店側だけのミスではないにしろ、ちょっとありえないことでした。
待ってますアピールをすると、オーナーさんに「次に必ずお呼びします」と言われたのですが、
他の店員さんにはこの伝達がまったくいっておらず、入り口の前で目を光らせていないと、
危うくまた飛ばされることでした。

店員さんの数が少なく、サービスが間に合っいなくて、オーダーを取りにくるのも待たされました。
合図しようと思っても皆さん必死で働いていらっしゃるので、声を掛けるタイミングがなかなかつかめず(涙)。
明るい店内でアンティークな雑貨に囲まれて・・・っと雰囲気はとっても良かったのですが、
ゆったりできたか?と聞かれると、なんだかこちらも忙しなかったです(汗)。

オムレツはとっても美味しかったのですが、はっきりいって高すぎます。
美味しかったのですが、やはり受けたサービスを思うとちょっと我が家には納得がいかない金額でした。

さらにこれから行かれる方は注意していただきたいのですが、
サービス料が伝票の下のほうにすでに書かれています。
書かれていたらチップを払うと2重払いになるので気をつけてくださいね。
あたしは書かれている字が読めなくて(笑)「これ何ですか?」っと聞いたので判明したのですが、
普段はあまり伝票をチェックしないので、何気なくだったけど、見てよかったです。

そのサービス料がたしか15%だったのですが、正直15%は納得いきませんでした。
他にもネットで色んな口コミを見ましたが・・・色々あるようですね(笑)。

そんなこんなで、このサービスに15%も勝手にチップを請求するの??っと最後まで悲しい気持ちになりましたが
それでも美味しいオムレツには感激!!

そしてやはりフワフワパンケーキを食べるまでは、こちらのお店から目が話せそうにありません!
なんだかんだ言っても、パンケーキを食べるために来年リベンジに行くと思います(笑)。


+Cream Pot +

住所:444 Niu Street, Honolulu, HI 96815  ハワイアンモナークホテル 1階
電話:(808)429-0945
時間:6:30〜14:30 (パンケーキはモーニングのみとのことですが、モーニングタイムが不明)
休み:火曜日

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/934-23bb73a2 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。