with・・・&D 噛み応え抜群な「むぎゅむぎゅ」ベーグル。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

噛み応え抜群な「むぎゅむぎゅ」ベーグル。

2010.06.11 ベーグル
IMG_2896.jpg

たまにはパンネタを♪

ある日ムショーにベーグルが焼きたくなって、一心不乱に粉をこねました(笑)。

たまに、突発的にパンを「食べたい」のではなく「焼きたい」と思うことがあって、
そんな時は作らずにはおれません♪・・・ってごくまれに、ですが(笑)。


続きからどうぞ♪

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


TOP画像も実はベーグルタワーだったりします♪ ベーグルを焼くとついつい遊び心が(笑)。

IMG_2899.jpg

途中で温度を下げすぎたのか、中途半端な焼き色になりました(泣)。

粒々の正体は紅茶葉。そこにオレンジピールを入れました。


今回は、大好きな高橋雅子さんのレシピ本を見て焼きました。

ゆっくり発酵ベーグル

ゆっくり発酵ベーグル

価格:1,680円(税込、送料別)



こちらの本では「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」の3種類の食感別にレシピが紹介されています。
ベーシックなものから、定番~斬新なフレーバーが盛り沢山でとっても素敵な本です。

最初のページから最後まで、全部作りたいって思ったパンのレシピ本はこれが初めてかもです。
見ているだけでもとっても楽くて、妄想の世界に一人とリップすることもしばしば(笑)。


今回は「むぎゅむぎゅ」ベーグルを焼きました。

IMG_2900.jpg


生地がギュッと詰っていてハードなベーグル。 噛み応えが抜群で、顎が疲れます(笑)。

IMG_2904.jpg


紅茶×オレンジピールのベーグルはとってもいい香り!オーブンから漂ってくる香りにクラックラしておりました♪

IMG_2907.jpg

オレンジティーをイメージして作られたレシピだそうですが、ほんとにオレンジティーっぽくて美味しいーー!

そのまま食べても美味しかったのですが、半分にはクリームチーズを挟んでいただきました♪

IMG_2913.jpg

やっぱりベーグルは美味しい♪

あぁーーー、NYに行きたいーーーー(笑)!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/936-a853e50e