with・・・&D ハワイ旅行・カイヴァリッジトレイル@ラニカイ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・カイヴァリッジトレイル@ラニカイ

2010.06.19 HAWAII@2010年GW
IMG_2162.jpg

今年もラニカイのカイヴァリッジトレイルにやってきました。

現地に着くと親分が「待ってるから一人で行っておいで~」っとまさかまさかの裏切り行為(笑)。
ホテル出発時には、「山登りにはスニーカーやな」っと張り切っていたのに・・・。

B型男子に何が起こった(笑)!?

続きからどうぞ♪

※カイヴァリッジトレイルへの行き方は、去年の記事を参考にしてください。


   †★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★
タオルとお水を入れたバッグを背中に背負い、気合を入れて出発します!
IMG_2109.jpg


なんとも嬉しいことに、去年にはなかったロープが張られております!
IMG_2111.jpg

一体どちら様がこんな優しいご配慮を(涙)。
天使のロープ(と勝手に命名・笑)にしがみつかながら、今年もがに股で登りますー!


おぉ、天使のロープをつたって登るとめちゃめちゃ楽チン(感涙)♪


ロープは去年登った道とは違うルートにつけられていて、
かなりのショートカットで視界が開ける場所にたどり着けますが(多分5分も登っていません)
いわゆる「第一ポイント」よりは低い場所に出ます。


でもこちらでも十分に美しいです!

IMG_2116.jpg


IMG_2117.jpg

低い位置ではやはりちょっと淋しいかなぁと思い、草をかき分けさらなる上を目指します。


2、3分すると、なんとなく覚えがある道に出ました!

IMG_2120_20100619070212.jpg


キャー!やっぱりここがいい!

IMG_2129.jpg


IMG_2136.jpg


パノラマ1


IMG_2158_20100619071303.jpg


IMG_2134.jpg


IMG_2153_20100619071143.jpg


強風にあおられながら、キスデジでセルフカメラ・・・お、重たい(汗)

IMG_2149.jpg


山側は相変わらず(笑)雲に覆われています。

IMG_2128.jpg


さらなる上に行くには一人ではちと不安だったので、ここで引き返すことにしました。

IMG_2164.jpg


乾いた土に足を取られ、何度もズルりながら、木や草につかまりながら必死で下りました(汗)。

途中、後ろにいたロコの女の子がズルリと滑ってしゃがみ込んでしまいましたが、
大爆笑しながらそのままの体勢で滑っていきました(笑)。オモロー!←古っ。


いつ来ても変わらない景色ですが、それが嬉しくて・・・また来年も登ると思います、一人で(笑)。

IMG_2121.jpg

車に戻ると親分は爆睡・・・

たたき起こすと「時間なんて気にせんと頂上まで行ってきたら良かったのに」と言ってくれましたが、
これはきっと「その間もっと寝れたのに」ということだとヨメは思っています(笑)。

続くー。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/938-e920a65b