with・・・&D 抹茶パッピンス。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

抹茶パッピンス。

IMG_2930.jpg

アイドル顔のお姉さま・yoshieさんが、赤福ソフトクリームにダイブする鯛焼きという
あんこネタを2つ連続でお披露目してくださったおかげで、あたしも突如あんこモードに!

yoshieおねー様に負けてられないわっと、昼寝していた親分をたたき起こし、抹茶パッピンスを作成。

続きからどうぞ♪

   *・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚

いつでもカキ氷を食べれるように、とゆであずきと練乳は先日購入済み♪ 

IMG_2920.jpg

普段はゴミ出し以外の家事は全くしてくれない親分ですが、カキ氷だけは率先してやってくれます。
使った後のカキ氷器のお手入れも、あたしより念入りに行なってくれます(笑)。

IMG_2936.jpg

抹茶と練乳はもちろん2段重ね♪そしてTOPにはゆであずきをたーっぷり♪
最近どんどん和菓子が好きになってきております・・・昔は苦手でしたが、今はゆであずきも大好きに!
(ギュッとした硬い粒あんは今でもちょっと苦手かも。)

IMG_2933.jpg

ウヒヒヒ、美味しそう!!!! ゆであずきのこの”どろりんこ加減”がたまりません!!!

IMG_2935.jpg

抹茶×あずきのコラボ、たまらなく美味しいです♪
先日は、「ゆであずきを乗せて抹茶ベーグルが食べたい」という欲望にかられて、抹茶ベーグルを作ったほど(笑)。

IMG_2937.jpg

冷たくて美味しいーーーーー!!!!

ゆであずきのストックもまだあることだし、今日も親分をかきごおりに誘ってみよ~~、ルンルン♪


うふ、yoshieさんを少しでもうならせることが出来たかしら・・・・と思ったら、
yoshieさんは「あんこはサラっとしたのが好きよー」とのことで、思いっきり外してしまいました(笑)。

しかもyoshieさんは次なるネタで、まだあたしを責めてきておられます。
サツマイモだなんて、違反よーーー(泣)。


あんこから一転して、魚ネタ。

我が家の大好きな、広島・尾道にある佐藤商店さんの「さよりのみりん干し」♪
IMG_2792.jpg

これ、本当に美味しいんです!!! 食後であっても3枚は余裕で食べられます(笑)。

親分の誕生日にいつも親分の実家から送られてくるのですが、何よりもうれしいプレゼントであります。

冷凍保存OKなので、ジップロックに移して冷凍庫へ。
食べたいな~と思ったらトースターで焼けるお手軽さもGOOD!

HPには「開き干し」しかありませんが、みりん干しのほうがオススメのようです♪

親分いわく、ビールにも合うけど日本酒のあてに最高!とのこと。

って色々書いていたら朝から食べたくなってきました(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/944-d49f6244