with・・・&D ハワイ旅行・東海岸ドライブ~ジッピーズ&お知らせ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ハワイ旅行・東海岸ドライブ~ジッピーズ&お知らせ

2010.06.25 HAWAII@2010年GW
IMG_2336.jpg

4日目の午後はドライブです♪

オプションで毎年つけるカーナビがバージョンアップしていて、
名所付近に近づくと日本語ガイドが流れてくるようになりました。

ガイドを聞くのは楽しいし眠気覚ましにもなるのは良かったのですが、
かなり大きいガイドの声が、セットしたナビの案内とかぶって聞き取りずらいことが度々あって
こればっかりは良し悪しでした。(ちなみにガイドの声がクボジュンに似ていました・笑)

肝心な目的地付近や、パーキングの場所なんかについて二人で話し合っているときにガイドが話しだすと、
お互いの声が全く聞こえなくなり、かなり困りました(笑)。

もうちょっと小さい声で話してくるれといいのになぁと思いつつ、
結構このガイドにはまっていたあたし達(笑)。 よく通る道のガイドは覚えちゃいました(笑)。


続きからどうぞ♪

   ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

カイルアでお昼ご飯を終えたら車に乗り込み、東海岸をドライブ♪

+ワイマナロビーチ+

ナビの日本語ガイドによると(笑)、ワイマナロは元横綱・武蔵丸の故郷だそうです。
IMG_2304.jpg

雲が多くあいにくのお天気でしたが、はれていたらすごくきれいな海が見えるんでしょうね♪

IMG_2301.jpg


そのまま東海岸沿いをぐるりとドライブ~。
IMG_2306.jpg


IMG_2301.jpg


IMG_2308-2.jpg

急がない旅ってすばらしい(笑)。


+サンディビーチパーク+

IMG_2355.jpg


お隣にいたご夫婦が「あそこに鯨がいるように思うの!」っと話掛けてきて下さり、
しばらくの間、4人でカナーリ真剣に見ていたのですが、よくわかりませんでした(笑)。
IMG_2320.jpg


サンディビーチはボディボードのメッカ。 この日もたくさんのロコで賑わっていました。
しばしビーチで波乗りを楽しむロコを観察~♪
IMG_2351.jpg


IMG_2345.jpg


IMG_2327.jpg


IMG_2359.jpg


再び車に乗り、向った先はこちら。

+ハワイカイ ショッピングセンター+

IMG_2362.jpg


IMG_2361.jpg

日焼けしたとこのヒリヒリがひどくて、ハワイカイ・ショッピングセンターにあるロングスに飛びこみました。


車に戻る時間さえもわずらわしく、ロングスの店先でぬりぬり(笑)。
DSCF6637.jpg

ウホーー!!気持ちいい~~~!! 塗ったそばからヒリヒリがかなり収まりました!!
冷蔵庫で冷やしてから使うともっと気持ちよかったです♪


今回とっても役にたったのが、このドライブマップ。
ハワイカイSCにロングスがあることがわかったのもこの本のおかげ♪

あとやはりナビも間違えることがありますし、そういう時に本があるとないのとでは全然違いました。
ドライブ派の方にはオススメの一冊です。


+ジッピーズ+

IMG_2363.jpg

IMG_2364.jpg

地元色が濃い、ジッピーズに初めてやってきました。
バイブル・食うべしオアフ島(2010 Z)に載っているチリフランクが食べたくて♪ チリソース、大好きなんです。


パイもとても美味しそうでしたが、ホテルの冷蔵庫に例のブルーベリーパイが残っていることを考えると
手が出ませんでした(涙)。
IMG_2365.jpg


レジで並んでいると見知らぬおじさんがクーポンをくれました♪
DSCF6874.jpg

このアイスクーポンとレモンティ無料のクーポンをくれました。
そしてなぜか後でまたワンセットくれました(笑)。


ウヒヒヒ、ウィンナーがチリソースの海に漬かっておりますーー♪ ちなみにビーンズ抜きにしております。
IMG_2366.jpg

IMG_2368.jpg

お味のほうはザ・B級グルメな美味しさ(笑)。

チリソースとか好みで美味しく頂いたのですが、
旅中の貴重な食事の一回にこれをあてるのは勿体無いかなぁという感じ。

ロングステイ中だったら一回くらいは食べたいかなぁと思いますが
食べたいものがてんこ盛りのハワイで、しかも短期滞在だったらリピはないです(笑)。

このあとはレンタカーを返してホテルに戻り、晩御飯第二弾です、ブヒッ(笑)。


○●お知らせ●○

27(日)~29(火)までソウルに行って帰省してきます(笑)。
ソウルに行きたい病が発生し、どうにもこうにも収まらず(笑)。
4月に買ってきた食材・お菓子等も底をつき、親分にも「そろそろ買い出しに行ったら?」と言われたしで(笑)。

チケットがとれて日程が確定したのが今週の火曜日くらいで、かなりバタバタの出発です(汗)~。
もちろんこんな急な日程には誰も付き合ってくれず(笑)、一人での帰省となりました。

そんなこんなでコメントを頂いてもお返事をする時間がとれず、それではすごく心苦しいので
コメント欄を閉鎖させていただきました。

また帰国したらたくさんお話ができると嬉しいです♪

つぶやき:せっかくだったらワールドカップの韓国戦がある日にいって、盛り上がる韓国の方を見たかった(笑)。

では良い週末を~♪
関連記事
スポンサーサイト
