with・・・&D ソウル旅行・出発~明洞。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・出発~明洞。

IMG_3032.jpg

プチお久しぶりです♪
ソウルから、元気また出稼ぎにやってまいりました(笑)。

暑くて歩くのがちと辛かったのですが、夏のソウルを大満喫してきました!

やっぱり韓国は最高ですーーー!!!!!

一昨日は寝不足で帰国+そのまま最後までサッカー観戦をしたのですが、午前中は元気だったものの
午後からはお昼ご飯も食べずに死んだように寝ておりました(汗)。


TOP画像は2日目に訪れたアックジョンのオサレカフェで食べた焼きたてワッフル。
外はさっくり&中はホンワカした、正にこれぞ鬼ウマっ!なワッフルで本当に美味しかったーー!!
今でもあの美味しさを思い出すだけで、鼻の穴がポコッ膨らんでしまいます(笑)。

そして今回はなんと、敬愛しているブロガーの神・いとこさんご姉妹と日程が被っていて、
とぉっても嬉しいことにソウルでデートしてくださいました。

全国にいらっしゃるいとこさんご姉妹ファンの方からの視線が痛いとこですが、
いとこさんご姉妹のお買い物姿もストーカーのように観察できましたし(笑)、
いつも殺人的なスケジュールをこなすご姉妹の、貴重な旅のお時間の一部を
一緒に過ごさせていただくことができて、本当に嬉しかったです。 

ハワイレポもやっと4日目が終わったとこなのですが、ソウル気分の波にのって今日はソウルレポです♪

   ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
○●6月27日(日)●○

今回のソウル旅行は出発直前に日程が決定したのでかなりのバタバタでした(汗)。
調べ物や準備等で若干心がヤサグレてきた時に、コグマ大好き☆コグマシスターズみみさんから
一通の封筒が届きました!

DSCF6904.jpg

中にはカワユスなMMMGのカードとネイリパのクーポン券が入っていました。
準備で疲れ果てゾンビになりかけていたのですが、みみさんからのお優しい心遣いでとっても元気になりました!

みみさん、いつもありがとうございます!!


ギリギリでもぎとったANAの特典航空券で、朝イチで羽田から出発しようと空港へ向うと、
体育館のような国際線ターミナルになぜか人が溢れかえっております!
何事?っとANAのお姉さんにお聞きすると、どうやらトウホウシンキの誰かが韓国に戻るとのこと。

帰国してから調べてみるとmintさんが大好きなユノでした。 飛行機は大韓航空だったようですよ~。


イミグレをすませて免税店を物色していると、あきらかに一般ピーポーとは違うナムジャ(男子)が歩いてきます。

㌧じゃないし、誰だろー?っと思っていると、免税店にいらっしゃる韓国人の店員さんが反応しており(笑)、
その方にどなたですか?とお聞きすると「CNBLUE/シーエンブルー」という歌手とのこと。

調べてみると、デビューしたてだけど現地ではすごい人気なようで、
韓国コスメ・ホリカホリカのイメージキャラクターもしていますー。

知らないことをいいことに、コーヒーショップでは堂々と近くのテーブルを陣取って観察(笑)。
DSCF6907_20100630193516.jpg

この左ナナメ前に一団がいらっしゃいました(笑)。

ファンの方にはサインも快諾していたし、感じの良さそうな子達でした♪
ちなみにアイスコーヒーを飲みながら巻き寿司を食べていました(笑)。

デビューしたてということもあってか、エアーは一般ピーポーなアタクシと同じエコでした(笑)。

DSCF6909.jpg


+機内食+

DSCF6912.jpg

DSCF6914_20100630193516.jpg

メインはチキンのクリーム煮。 ペリエを頂きながらゲームをしているとアッという間に金浦空港へ到着ー。


「タクシー乗る?」というおっちゃんの勧誘を振り切って、地下鉄で移動します♪

DSCF6917.jpg

ソウルの地下鉄って乗り換えで結構歩くのがツラくい・・・(涙)。
買い物後や疲れきっている夜に乗り換えがあるかと思うと、かなりイヤになります。

特によく使う3号線の乗り換えをなんとかスムーズにしたいなぁといつも思っていたら、
みみさんも同じことをお考えだったようで、師匠と悩みが同じでホッとしました(笑)。

今回の旅では「どのアタリに乗れば楽に移動できるか」ということも、メモ帳に書き込んでいきまーす(笑)。


+メトロホテル+

DSCF6919.jpg

大好きなメトロホテルー♪ 今日もここのビジネスルームです。


近くのショップ「103」。
DSCF6923-2.jpg

とっても可愛いリング発見~♪
いくつかはめさせてもらったのですが、どれもこれも可愛くて迷うーーー!!!

一人の時にどっちを買うかで迷った時は店員さんに「どっちがいいと思いますかー?」っと
モニョモニョと相談しながら買い物がしたいアタクシ。
が、この時店員さんが一人しかいなくて、しかも忙しそうにお化粧直しをされており(笑)、
試着の時点で悲しい対応をされてしまったので・・・なのでリングはそっとお返ししてきました(涙)。


パリバケッツには美味しそうなパッピンスや、キーンと冷えて美味しそうなジュースのポスターが♪
DSCF6920_20100630193559.jpg

夏気分を盛り上げてくれますーー!


惜しくも韓国も負けてしまいましたが、街中にはまだワールドカップの余韻が。
DSCF6921_20100630193559.jpg


クリスピークリームがある通りにネイリパとイッツスキンが新しくオープンしていました。
DSCF6922-1.jpg

今回も明洞では呼び込みが激しいー(笑)。

ランチに行こうと思ったら両替をしていないことに気づき(笑)、ABCマート近くの両替所へ。
街中の両替所でこの日は1000円が13300ウォンでした。 ウフ、円高万歳(笑)。

続くー。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/949-db50efd4