with・・・&D ソウル旅行・美味しいノクチャピンス@コピティアム Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・美味しいノクチャピンス@コピティアム

s-s-DSCF6927.jpg

今回の旅では「心置きなくパッピンスを食べる」という小さな希望がありました♪
一日の予定も「パッピンスをいつ食べるか」を中心に考えた部分もあったくらいで(笑)。

出発前におうちで食べた抹茶パッピンスがとぉってもウマウマだったこともあり、
パッピンスにかける情熱がメラメラと燃えたぎった状態でのソウル入りとなりました(笑)。

続きからどうぞ♪

   *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

ランチは、野菜たっぷりのビビンバを食べに行こうと思っていたのですが、
機内食のチキンのクリーム煮のクリームが胃にずっしりきていたので
ランチはパスしてパッピンスを食べることにしました(笑)。

□■コピティアム■□

s-s-DSCF6943.jpg

パッピンス一食目は(一食目なんて書くとたくさん食べてきたみたいですが、2つしか食べていません・笑)
評判が良いコピティアムにしました。

カヤトーストのお店なのですが、パッピンスも有名なんです~♪
美味しいカヤトーストのレポはコチラコチラ。 ソウルナビの記事はコチラ


セルフのお水は嬉しいレモン入りです♪ 
s-s-DSCF6924.jpg

雨上がりですんごくジトジトしてて、正に不快度指数120%だったので
さっぱりしたレモン水がとってもありがたかったです。


2階は喫煙席だったのですが、オープンテラスになっている1階では暑くて死にそうだったので2階へ行きました。
s-s-DSCF6925.jpg


s-s-DSCF6926.jpg

ウピーー!!貸切ーー♪♪ 
平日のランチ時にはサラリーマンの方が溢れ返っていたのですが、それがウソのようです。

s-s-DSCF6937.jpg


s-s-DSCF6935.jpg

ソウルっ子のウォッチングを楽しむには窓際の席が良さそうでしたが、
思う存分ウロウロした結果(笑)、クッションに惹かれてテーブル席に腰を下ろしました。


□■ノクチャピンス/녹차빙수■□ 6500W

s-s-DSCF6928.jpg

これよこれーーー、これが食べたかったのぉぉぉ! 


お餅の中にはなんとも嬉しいこしあん入りーーー。
s-s-DSCF6929.jpg


どろどろあずきは大量ーーー!!!
s-s-DSCF6930.jpg


ではでは溶ける前に頂きまーす♪
s-s-DSCF6933.jpg

ふふふ、ついにこの時がやってきたわ・・・フフフ(笑)。


パクッ!


美味しいーーーー!!!


抹茶?緑茶?の渋みとあんこの甘みが口の中で一緒にとろけた瞬間、たまらなく美味しい!
やはり抹茶とアンコのコラボはテッパンです!!!

ナッツのコリコリがいいアクセント(ちょっと多いような気もしますが・笑)になってて
他にはないパッピンスに満足度ハナマルー!
s-s-DSCF6934.jpg

ちなみに氷はちょっと荒めなので、フワフワサラサラとした氷をお求めの方はご注意をー。


おいしくてあっという間に完食、ブヒッ。
s-s-DSCF6939.jpg

想像していたよりもフツウサイズだったのでランチ後でも食べれたかも・・・クリームが胃にもたれていたけど(笑)。
ノクチャピンスのほかにはキャラメルピンスもありました。甘いものがお好きな方にはキャラメルもいいかもー。


どうも馴れない5万ウォン札を観察中(笑)。
s-s-DSCF6941.jpg

初めて見た時は、5千ウォン札がリニューアルしたんだと思って
「おねーちゃん、新しい5千ウォン札GETした?ピンク色からオレンジ色に変わってんで」っと
姉に話しておりました(笑)。

ただでさえ1万ウォン札と千ウォン札を間違えるのに、さらなるややこしいお札の登場に頭を抱えております(涙)。


とっても美味しいソウル一食目でした、ルルル~♪

□■コピティアム■□

住所:ソウル市 鍾路区貫鉄洞11−11 / 서울시 종로구 관철동 11-11
電話:02-730-8837
時間:8:00~24:00(土日祝 9:00~24:00)
休み: なし

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/950-b573dea8