with・・・&D ハワイ旅行・「スコニーズ」の絶品スコーン@カイムキ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・「スコニーズ」の絶品スコーン@カイムキ

2010.07.05 HAWAII@2010年GW
IMG_2800.jpg

コナモノの真髄、大好きなスコーン(笑)。
アフタヌーンティでの一番の楽しみもスコーンです。

オソトで食べるとクロテッドクリームやジャムが一緒にサーブされますが、
先日行ったピークラウンジで気づいたのですが、あたしは何もつけずに食べるのが好きみたい(笑)。

昔はジャムなんかでシットリさせて食べるのが好きだったのですが、
今は何もつけないで、思いっきりコナコナを味わうのがすんごく好きです♪

続きからどうぞ♪

   †★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★
○●5月1日(土)●○

IMG_2370.jpg

IMG_2369.jpg


今日もレンタカーデイ。 
IMG_2373_20100704122626.jpg

海側はスッキリとした青空が澄み渡っています!!
(じめじめしたジャポンにいるとハワイがうんと恋しくなりますー!)

今日はレンタカーの営業所にスタッフが1人しかおらず、かなり待たされました(涙)。
レンタカーを借りる時は予定よりもうんとうんと早めにホテルを出発することをオススメします!

ワイキキを飛び出したら、カイムキへ。


□■Sconees Bakery/スコニーズベーカリー ■□

IMG_2377.jpg

去年訪れて、大大大ファンになったスコーンのお店です。


このショーケースごと買いたいくらい(笑)、こちらのスコーン大好きです!
IMG_2388.jpg


棚には昨日のスコーンかな?、がとってもお安く売られていました。
IMG_2383.jpg

日本まで持ち帰る分も購入予定だったのですが、明日帰るんだったらこれでも問題ないかな~と思いましたが、
さすがにまだちょっと日があるのでやめておきました、グヤジイ。


スコーン以外にもパイやパンなどもあります。
IMG_2380.jpg IMG_2385.jpg

このシリーズの、生地のバウバウしている加減がとっても好きですーー♪


クロワッサンが驚きの65セント!
IMG_2379.jpg

お隣のスパムロールがハワイっぽくていいーー♪


これこれ!このバーが絶品なんです!!!
IMG_2386.jpg


パイも美味しそうなのですが、ホール売りしかなくて買えない(涙)。
IMG_2387.jpg IMG_2396.jpg

カスタードタルトやキッシュもとっても美味しそうでした♪


長くなりましたが、そのまま買ったものをUPします♪
IMG_2400.jpg


箱のフタを開けると、
IMG_2401.jpg


じゃじゃーーーん!!
IMG_2402.jpg

あたしの宝達よーーー(笑)!!!!もう全部食べてしまったのが非常にカナスィ。


□■プレーンスコーン■□
DSCF6677.jpg

このコロンとしたフォルムがもう、たまらなく好き!!!


が、中には日本だと絶対に売り物にしないようなフォルムのものも(笑)。
DSCF6679.jpg

爆笑!!


外はサックリ、中はホワッとした優しいスコーン♪
IMG_2801.jpg

以前はザクザクしたスコーンが好きでしたが、ここのスコーンを食べてから
ホワホワスコーンも大好きになりました。

ダイヤモンドヘッドM&Gやカラパワイマーケットのスコーンはマフィンっぽさが強く感じられるのですが、
こちらのスコーンはコナ感がしっかりとあるので、王道スコーンが好きなあたしはコチラのほうが好きです。

が、コチラのスコーンは結構モロイ生地なので、ご注意を!
帰国後、食べようとしたら半分落下という、ジーザスな出来事が起こりました(涙)。
リベイクするとさらにモロくなるので取り扱いは慎重に(笑)。
去年はモロモロに砕け散ったし、細心の注意を払ってあげてくださいね(笑)。


去年気になっていたパイ包みのようなものー。
DSCF6667.jpg

(多分)フツウに美味しくて、(確か)ティータイムには良い大きさでした←すでに記憶が忘却(笑)。


□■リリコイバー■□
IMG_2411.jpg

大大大好きなリリコイバー!! 結構甘くてヘビーなので、半分で十分に満たされます(笑)。
でも本当に美味しいのーーーー!!!!


□■レモンバーとグァババー■□
s-s-DSCF6675.jpg s-s-DSCF6674.jpg

どちらも美味しく、特にレモンはサッパリしててすごく好みだったけど、やはりリリコイバーが好みざまーす♪


□■コーンブレッド■□
DSCF6671.jpg

かなりリッチな生地なので、ブレッドっていうよりパウンドケーキ(笑)。
親分はイマイチだったそうなのですが、あたしは優しいコーンの風味が結構つぼ。

バウバウとした生地質と、ちょっとザラっとした手作りっぽい荒めの生地もモロ好みー。

あとは去年買って、激ウマで涙を流した(笑)バウンディなリリコイケーキも買いました♪
変わらぬ美味しさで、親分と取り合いしながら食べました。


クリームパンとハウピアパン
DSCF6666.jpg

これは翌日の朝ごはんに食べたので、レポはまたその時に♪


日本まで持ち帰るので、大事にパッキング! 
DSCF6701.jpg DSCF6703.jpg

ブレッド系は油分が多いので、ナプキンに包んでいます。
バーもモロモロしそうなのでナプキンで包んでからジップロックへ。


お店を出た時には「買いすぎたかなぁ」と思いましたが、今思うと全然足りないーーー!!!
スコーンは5種類くらい買ってきたのですが、全種類買えば良かったと激しく後悔〓■●ポテッ

あぁ、やっぱりコナモノって美味スィーーーー!!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/952-7dfcd17f