with・・・&D ハワイ旅行・大好きなジャム屋さんとハッピーケーキ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・大好きなジャム屋さんとハッピーケーキ。

2010.07.09 HAWAII@2010年GW
IMG_2945.jpg

ハワイの情報雑誌等で頻繁に紹介されているハッピーケーキ
やっとこさ今年買うことができました。

アラモアナのロスドレスの近くに実店舗がオープンしたそうなのですが、
知ったのが帰国してからで(汗)、今年はいつも行くジャム屋さんで購入しました♪

購入してきたジャムとあわせてハッピーケーキをUPします。

続きからどうぞ♪

   *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:

リリハベーカリーで満腹になったら、パールシティにある大好きなジャム屋さんへ。

IMG_2474.jpg

毎年降りているフリーウェイの出口を降り損ねたので次の出口で降りたのですが(笑)、これが正解☆
いつもはアロハスタジアムを横目で見て、街中を走り抜けていくルートだったのですが、
今回降りた出口からだと住宅地を抜けていくので、信号も少なくすごく走りやすかったんです。
来年からはわざとナビ案内を無視することにします(笑)。

IMG_2477_20100708065904.jpg


□■MADE IN HAWAII FOODS■□
  
IMG_2472.jpg

ミニサイズのジャムが全然なかったので、マダムに「ミニサイズが色々欲しいんだけど」と言うと、
「ごめんなさいねー、今日はボスがダウンタウンにたくさん持ってっちゃったの」とのこと(涙)。

今日は土曜日・・・KCCの朝市かーーー(泣)!!!!

KCC朝市のこちらのお店のブースは、すごく込んでて試食もままならないようですが、
こちらの店舗ではお店は貸切、試食はし放題(笑)、だけどミニサイズがない・・・。

どっちがいいんでしょうか(笑)。


戦利品です。

DSCF6654.jpg

在庫切れ、ということがもはや我が家ではありえないこととなってしまった、リリコイ軍団(笑)。


去年買い損ねた、パイナップルバターも今年はしっかり確保♪
DSCF6653.jpg

右はストロベリークリームチーズ。パンケーキにのっけて食べたら美味しそう~~~♪


そして念願のハッピーケーキを発見! 去年までは置いていなかったのに!!
DSCF6650.jpg

このケーキになかなかありつけなかったので、ラリホー♪っと飛びつきました!
このあとドールでも見かけたのですが、ドールではすんごい割高で販売されていました(汗)。


□■ハッピーケーキ ■□

IMG_2944.jpg

ドライパイン、マカデミアナッツ、ココナッツがぎっしり!! 香りもとっても南国です!!

IMG_2957.jpg

カットしてみると、パウンドケーキをにナイフをいれた感触とは全く違って、
ナイフを入れたそばからモロモロとこぼれてきます。

ケーキ生地よりもフィリング量のほうがはるかに多く、
ナッツ&ドライパインをなんとか生地でくっつけてまとめあげた感じ(笑)。

IMG_2949.jpg

食べてみると、ココナッツのシャクシャクした歯ごたえがなんとも言えず、
ドライパインの風味豊かなとっても薫り高いリッチなケーキ。

とっても贅沢なハッピーケーキですが、ひたすらナッツとドライパインを食べている感じ(笑)。
ケーキ質が食べたいと思って食べると拍子抜けするかもー(笑)。

一度食べたらもういいかな、という感じでした。

IMG_2954.jpg

賞味期限もそこそこありましたし、お土産にはとっても最適だと思うのですが、
南国の独特の香り、ドライフルーツ、ココナッツが苦手な方にはちょっと無理かな、と思いました。

でもハマる方はハマるケーキだと思います♪
ちなみに来年はチョコブラウニーを狙っています(笑)。


□■MADE IN HAWAII FOODS■□

住所:98-718 Moanalua Road A18,Pearl City, Hawaii 96782.
電話:808-484-0052
時間:火曜日~金曜日 12:00~17:00/土曜日・日曜日 10:00~15:00
休み:月曜日


□■Happy cake ■□

住所:745 Keeaumoku St. Honolulu HI
アラモアナSCからケアモク通りを山側に進んだところにある、リケリケドライブインの隣にあるそうです。

※その他の購入可能なお店の一部
+ファーマーズマーケット@カピオラニコミュニティーカレッジ 毎月第一土曜日
+キモビーンコーヒーショップ@ハイアットリージェンシー、オハナイースト、ワイランドホテル内各店舗
+ワードセンター内 レッドパイナップル
+ドンキホーテ@カヘカ店
+マルカイマーケット@ワード店

HPには記載されていなくても、あたしのように思わぬとこで出会えるかも(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/955-312f68dc