with・・・&D ソウル旅行・初日の晩御飯はタッカルビ@ユガネ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・初日の晩御飯はタッカルビ@ユガネ

DSCF6969.jpg

写真のサイズ変換を間違えて大きくなってしまいましたが、直すのもアレなので、大きいままでUPします(笑)。

ソウル一人旅、初日の晩御飯は大好きなタッカルビです。

タッカルビは初めての韓国旅行で、タッカルビの本場・春川(チュンチョン)で初めて食べた韓国料理でした。
炒めた鶏肉・お野菜・トックに、コチュジャンベースの甘辛いタレが絡んでとっても美味しかった。
後から作ってもらったポックンパも女子4人でキレイに完食しました。

お店の方が「残す人が殆どなのに、こんなにキレイに食べてくれて嬉しい!!」っと
アイスクリームをサービスして下さったのを覚えています。

タッカルビは韓国が大好きになったきっかけの一つだったように思います♪

続きからどうぞ♪

   *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:
出発前にソウルナビさんをチェックしていると、ソウルで一人ご飯を楽しもう!という記事がUPされていて、
タイムリーなあたしは隅から隅までチェック。

初日の晩御飯は、前から気になっている鐘路の小さな食堂に行く予定でしたが
辛いものがムショウに食べたくなったのと、明洞から出る気力がなかったのとで(笑)、
ナビさんで紹介されていたタッカルビのお店「ユガネ」に行くことに。


□■ユガネ■□


ランチがパッピンスだけだったのですごくお腹がすいていて、17時前に入店しました(笑)。
お1人様の場合、ピーク時は避けてねっとナビさんに記載されていたので、ちょうど良かったです。
DSCF6963.jpg

女子一人のお1人様が珍しいのか、「お1人ですか?」っと何度も聞き返されました(笑)。

タッカルビを一人前注文すると、「辛いですけど大丈夫ですか?」っと聞かれましたが、
これまでに辛さを心配してくださって辛くて食べれなかったことは一度もないので、
「大丈夫です~♪」とお返事。←辛みセンサーが壊れているので、辛さについてのコメントはあまり信用しないでください(笑)。


ソースが飛ばないように、囲いをして焼いてくださいます。
DSCF6965.jpg

さらにエプロンも貸してくださるので、何かと服を汚してしまうあたしも安心してタッカルビに挑めます(笑)!


店員さんがお世話してくれるので、出来上がるまではワトソンズで貰ってきたチラシを解析しますー♪
DSCF6966.jpg

この時は、マモンドの女優パクトが「レフィルがおまけで+1」でお買い得でした。
ワトソンズとオリヤン(オリーブヤング)のドラッグストア2大政党は、
セールをしているとすごくお買い得なのでチェックが欠かせません!


程なくすると「マシケ トゥセヨ~^^/美味しくお召し上がりください~」とお声がかかりました。
ワーーーイ!!できあがりましたーー!!!


甘辛くて美味しいーーーーー!!!!!
DSCF6967.jpg


プリプリしたトックも美味しい!
DSCF6971.jpg

ポックンパまではありつけませんでしたが、一人でペロリと完食~♪
ごちそうさまでしたー!

辛いものがガツンと食べたいという欲求が満たされ、
スキップスキップランランラン~で再び明洞の人ごみにダイブ!


こちらのお店でIpod・タッチを物色ー。
DSCF6978-2.jpg

今更ながらタッチが欲しいあたし(笑)。
パッドの時代に何故?っと言われますが、大きなパッドを抱えてさらにデジイチも持ち歩くのは
一応女子なあたしには辛いんです(涙)。

そんな悩める乙女に、アポー商品にお詳しい方が「タッチにするのだったらアイフォン4がオススメ♪」と
アドバイスを下さいました。

が、ドコモユーザーで、実家人も一緒に「ファミリー」にしているので、なかなかドコモから抜け出せません。
ドコモとアイフォンの2機持ちもアリなのですが、物臭なあたしにはアイフォンの敷居が高く・・・。


ソウルのあちこちではセールが始まっていました♪
DSCF6961.jpg


午前中が雨だったので、傘の屋台も出ていました。
DSCF6962.jpg

韓国の傘は可愛いのが多く、お土産にもオススメです♪


20時になってもまだ空が薄明るいソウル。
DSCF6980.jpg

明日たくさん遊ぶために早めにホテルに戻り、パッキングを済ませてベッドにもぐりこみました。

続くー。


□■ユガネ■□

住所:ソウル市中区明洞2街3-1 / 서울 중구 명동2가 3-1
電話:02-3789-3392
時間:11:00~24:00

※お店の前の通りを明洞駅方面に進むと、右側にも支店がありますが、
お1人様にはちょっと入りずらい雰囲気だったので↑のお店にしました。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/956-c5205691