with・・・&D ソウル旅行・めっちゃ美味しい焼きたてワッフル@CECICELA Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・めっちゃ美味しい焼きたてワッフル@CECICELA

IMG_3032_20100714063624.jpg

2日目のランチはアックジョンのステキングカフェで♪っと計画をしていたのですが、
行きたいカフェが山盛りで、どこにしようかものすごく迷うーーーー(汗)。

エルメスの地下にあるカフェにもすごく惹かれたのですが、
「焼きたてワッフルがとっても美味しい」とソウルッ子にも評判な
CECICELAというカフェへお邪魔しました。

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
□■CECICELA■□

IMG_3007.jpg

ソウルな街並みに突如として現れるパリっぽい外観の可愛いカフェ♪

IMG_3008.jpg

IMG_3015.jpg

ランチ時でしたが平日ということもあって、お客さんはあたし以外に一組だけ。
すごくゆっくりすることができて、やっぱり平日のソウル旅行っていいなぁ、ムフフ♪


韓国ブロガーさんのとこでお見かけして気になっていた
「アメリカンスタイルの、お店で一番人気の飲み物」というリアルミルクシェイク。
IMG_3025_20100714065933.jpg

100%ハーゲンダッツのアイスクリームで作られているそうです。
(하겐다즈/ハゲンダジュ・・・何かと思ったらハーゲンダッツ・笑!)

ミルクティーシェイクやコーヒーシェイク(モスのん好きー)が気になります~~!


ブランチセットのフレンチトーストが食べたかったのですが、事前情報によると週末のみということ。
諦めきれずにメニューを見るもやはり「週末」だけなよう・・・(涙)。
IMG_3011.jpg

それでも諦めきれず(しつこい・笑)、「フレンチトーストが食べたいんですけど・・・」っとお願いするも
「週末しかできないんです」っとカナシスなお返事(涙)。

そーかいそーかい、っと溢れる涙をぐっとこらえて店内を写真撮影ー。

IMG_3016.jpg

IMG_3017.jpg

↑の店員の男子がシャイ・ナムジャ(シャイな男子)でとっても可愛かった(笑)。
それにしても韓国男子ってピンクが似合うー(笑)。


ショーケースには美味しそうなケーキも♪
IMG_3022.jpg

IMG_3018.jpg

HPには「キャロットケーキ with クリームチーズフロスティング」や、「クロックマダム」などの
美味しそうな写真が掲載されていて見ているだけでウハウハしてきます!


□■ワッフル with ストロベリーコンポート■□

IMG_3026-2.jpg

優柔不断子は王道のワッフルをチョイスしました。

IMG_3027-2.jpg

IMG_3028.jpg

イチゴのコンポートに生クリーム、シロップつき。


美味しそうーー!!
IMG_3031-2.jpg


ナイフを入れると思った以上に軽く、
勢い余って、「カツーン」っとマナー違反な音を店内に響き渡らせてしまいました(笑)。
IMG_3034.jpg

キャーー美味しいーー!!!!

外はさっくりサクサク、中はホンワカ~~~
中まで固いタイプのワッフルより、中がホワっとしたタイプのワッフルが好きなので
こちらのワッフルはとっても好みーーー♪

コナの味もしっかり残っていて、「コナモノを食べている幸せ感」もたっぷり♪
ホワっとしたタイプのスコーンを彷彿させてくれる食感でした。


IMG_3040.jpg

IMG_3039-2.jpg

イチゴのコンポートも程よい粒々感が残っていて、こちらも美味しいーー!
シロップも美味しかったですが、断然イチゴのコンポートがおすすめ♪


生クリームはちょっと食べられませんでしたが(笑)、完食~!
IMG_3041.jpg

美味しいワッフル、ゴチソウサマでした!


こちらのお店は無線LANも完備されていました。 さすが韓国♪
IMG_3043.jpg


お店の方は日本語が全くできませんでしたが、メニューは英語表記ですし、
簡単な英語だったら通じると思います。

次回はやっぱりブランチメニューを狙って訪れたい~。
でもあつーい日の昼下がりに、リアルミルクシェイクをクピーーっと飲むのもいいかもー♪


カロスキルも大好きですが、ちょっとオトナな雰囲気が漂っているこの界隈もやっぱり大好きです♪


□■CECICELA■□

住所:ソウル市江南区新沙洞651-4/강남구 신사동 651-4
電話:02-3448-7100
時間:11:00~23:00

MAP
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/958-e65020c8