with・・・&D ハワイ旅行・ドライブ~♪@初めての西海岸 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・ドライブ~♪@初めての西海岸

2010.07.17 HAWAII@2010年GW
IMG_2498.jpg

関東もいよいよ梅雨明けでしょうか♪

横浜はあまり梅雨らしい梅雨ではありませんでしたが、
空が思いっきり夏空になってきて、気分もウキウキハイテンションです(笑)。

そんな青い空を見ていたらハワイがめっちゃ恋しくなってきて、妄想気分でハワイレポです(笑)♪

続きからどうぞ♪

   *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆
ジャム屋さんを出発したら再びフリーウェイにのって、西へ~西へ~~。

IMG_2481.jpg

しばらくすると真っ青な空に乾いた土の大地の風景が続きます。

IMG_2484.jpg



□■コオリナリゾート■□
IMG_2488_20100715172901.jpg

オアフ島のリゾート地、コオリナにやってきました。
中に入るにはゲートを通過しなくてはいけませんが「ビーチ」と言えばOKです。


リゾートエリアには広大なゴルフ場が広がっていました。
こんなとこでゴルフをしたら、とっても気持ちいいでしょうね♪
IMG_2494.jpg


訪れたのが土曜日だったせいか、海の近くにたくさんあるパーキングはどこも満車。
空きそうになかったので、親分と交代で海を見に行くことにしました。

IMG_2497.jpg


IMG_2501_20100715172901.jpg

真っ青な空のきれいなことーーー!!!!
こちらは人工ビーチなのでゆったりとした雰囲気でした。



コオリナを後にしたら、さらに西へ・・・。

ハワイの西海岸はあまり治安が良くないので、あたしはあまり行きたくなかったのですが、
親分が毎年毎年「西海岸も見たい!」というので、ついに今年意を決して行ってみました。
IMG_2503_20100716175935.jpg

ちなみにあんなにうるさかったカーナビガイドも、この辺りでは終始無言(笑)。
こういう時こそ大音量でしゃべりたくって欲しいのにーー(汗)。


□■ナナクリビーチパーク■□
IMG_2505.jpg

たしか小錦さんの生まれ故郷だったと思います。

西海岸はひたすら左に海、右に山といった感じで特に観光するところがないようだったので、
ナナクリビーチパークに車を止めて降りてみました。
(車の安否が気になって、全然心が休まりません~~~・涙)

IMG_2518.jpg

日本人はあたし達以外は誰もおらず、それだけでおびえるあたし(笑)。

でも海がとっても美しかったです。

IMG_2517.jpg

見るとこといったら海しかなく、ローカルな感じはノースショアに似ていましたが、
ノースよりももっとひっそりした感じでした。

ナナクリの交差店では物売りのオバサマが、クリスピークリームの箱を掲げてなにやら売っていましたし、
華やかなワイキキだけでないハワイを見れるのは貴重だと思いますが、
やはり観光客が気軽に遊びに行くエリアではないと思います。

さっき見たリゾート地が贅沢なものだったせいか、その後にこちらにくると胸がギュっと掴まれる思いでした。

結局5分くらいの滞在で、引き返すことにしました。


フリーウェイにのって、北上します。


□■ドールプランテーション■□
IMG_2521.jpg

相変わらずトイレ休憩なあたし達(笑)。

あぁ、今年もパイナップルソフトクリームを食べれなかった(泣)。
どうしてノースに来る時はいつも胃袋に余力がないのかーーー(涙)。


乾いた赤い土が見えてくると、ノースショアに来たんだなぁーという実感が湧いてきます!!
IMG_2525_20100715173000.jpg

続くー。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/961-1410651d