with・・・&D 美味しすぎるサンドイッチとパンケーキ@キハチカフェ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美味しすぎるサンドイッチとパンケーキ@キハチカフェ

2010.07.22 そとごはん
IMG_3344-3.jpg

タカノフルーツパーラー@新宿でマンゴーのランチコースを堪能した後は、伊勢丹へダイブ♪

地下のフードエリアで美味しそうなステーキ弁当を発見!
その場で焼いているお肉の魅惑的な臭いにフラフラつられ、しばし観察(笑)。
本当に美味しそうなお肉でした。

トリーバーチに立ち寄りながら、みみさんの提案で4階のKIHACHI CAFE/キハチ カフェへ。

続きからどうぞ♪

   ○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
□■キハチ カフェ■□

IMG_3322_20100721105309.jpg

ウェイティングがありましたが、それほど待たずに案内していただけました。

お茶を飲むつもりだったのですが、先ほど地下でステーキのいい香りを吸いこんだせいか、
急に胃袋にスペースが空き、小腹がすいてきました(笑)。

時計を見るとビックリの16時でしたが、ちょっと早い晩御飯だと思って、
お食事しちゃいましょ~、となりました。


アイスティでかんぱ~い♪

IMG_3325.jpg



□■エビとアボカドのサンドイッチ■□

IMG_3329.jpg

IMG_3333.jpg

おおおお、美味しいーー!!鬼ウマですーー!!

アツアツの揚げたてエビフライに大好きなアボカドがたっぷり。
エビとアボカドってどうしてこうも合うのでしょうかー( ´艸`)。

こんがり焼かれたトーストもとっても美味しくて、パンの薄さとフィリングの量もベストバランス!!
今まで食べたサンドイッチの中で首位を争う美味しさです!!
アクセントになるピクルスも美味。

一つしか注文していないのですが、ちゃんと2皿で分けてサーブしてくださるのも
さすがキハチさんです♪



□■リコッタチーズのパンケーキ withフランボワーズ、バナナ、ブルーベリー、ハチミツバター■□

IMG_3337-2.jpg

温かいうちに頂きたかったので、サンドイッチを食べ終えてからサーブして頂きました。
ちなみに手前左にあるのがハチミツバターです。 巨峰ではありません(笑)。

IMG_3341-2.jpg



指がとってもキレイなみみさんがカットしてくださいましたーー!

IMG_3345.jpg
 
アタクシはみみさんの指フェチなので(爆)、ウハウハと浮かれ気分でカメラを構え、
ついでに「動かないでー!そのまま!ストップ!」っと注文をつけながら
シロップを掛ける瞬間も激写させて頂きました(笑)。

IMG_3346-2.jpg

悲鳴をあげたくなるくらいボリューミーでフカフカのパンケーキ♪


IMG_3349-2.jpg

わぁ、これも美味しいーーーー!!!

パンケーキとチーズケーキのいいところを抽出してドッキングした感じで、とぉっても美味しい!!!

リコッタチーズのパンケーキといえば、Bill'sが有名ですが、
Bill'sのパンケーキはスフレっぽいというか卵っぽいっていうか
口の中でじゅわじゅわ溶けていって、コナモノを食べている感じが薄いんですよね。
もちろんそれはそれでとっても美味しかったのですが、パンケーキというカテゴリーからは
ちょっと離れるような(笑)。

キハチのパンケーキはBill'sのパンケーキよりもコナっぽさがあって、
生地もキュッとしていて、しっかりしています。

う~~んどちらも美味しいです♪♪


美味しいお料理を前におしゃべりも弾み、気づけば19時(笑)!!!
7時間半もガールズトークをしたいた様子・・・(汗)。

「オモオモオモ」(あらあらあら)っとキハチカフェから慌てて退出しました。

いつも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(泣)。
みみさん、楽しく美味しい時間をありがとうございましたー、ペコリ。






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/965-726392c0