with・・・&D ソウル旅行・美容大国韓国で初の皮膚科訪問♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・美容大国韓国で初の皮膚科訪問♪

DSCF7139.jpg

ソウルの地下鉄の座席~。

ひんやり冷たいので、ほてった体には気持ちいいなぁと思っていたのですが、
電車によってはほんのり温かいこともありました。

車内は冷房が効いているので、おしりの部分だけ温かくても決して嫌ではなく、
冷え性なあたしは気持ち良いくらいでした♪


現代百貨店のミルタプで絶品パッピンスを堪能した後は、炎天下の中フラフラとカロスキルへ。

可愛いお店がたくさんあるカロスキルは写真を撮るだけでもとっても楽しいのですが、
あまりに暑くてカメラを出すのも面倒になってしまいました(汗)。

お気に入りのショップを何軒かみて、ショートパンツを購入&ヘアアクセサリーショップでは
リボン型のクリスタルが付いた可愛いカチューシャを購入♪

そしてその後はドキドキしながらとある場所へ~。

続きからどうぞ♪

   *・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.**・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.**・゜・゚+.*・゜・゚+.*

今回の旅行で初めて韓国の皮膚科の門を叩きました。
日本ではお高いフォトフェイシャル系や、シミ・ホクロ取りがとってもお得にできちゃうんです。

今回訪れたのはカロスキルにあるこちらのクリニック
先生は韓国語しかできませんが、日本語コーディネーターの方がいらっしゃるので
出発前から予約・相談がちゃんと行なえます。

DSCF7054.jpg

フォトフェイシャル(機械によってBBLやIPLという名前です)は1度では効果はあまり感じられないので、
5~6回の施術が必要ですが、日本だと一回2万円近くするんですよね(泣)。
安いお値段で提供しているクリニックもありますが、安かろう悪かろうなこともあるので、
あまりにお安いとこには恐くて行けません(汗)。

今回こちらのクリニックでは、いくつかのレーザーの組み合わせと、
小さいほくろをいくつか取ってもらえるという6月のキャンペーンコースをお願いしました。

ちなみにお値段は39万ウォンでした。
日本だと2万円なのに?っとお思いかと思いますが、
いろんなレーザーを何往復もあててもらって、ホクロまでとってもらおうと思ったら
日本ではとんでもない金額になると思います~(汗)。

院内はとっても清潔。 先生をはじめ、スタッフの方もとっても親切で安心して施術を受けることができました。

まずカウンセリングを行なって施術前には先生ともご対面。
もちろん日本語コーディネーターの方も一緒にいてくださるので、質問があれば何でも聞けます。

それからベッド上でクレンジングしてもらって麻酔クリームを塗られます。
放置時間は30分くらい。 麻酔が効いてくると顔が腫れぼったくなる感じです。

その後は正に「まな板の上の鯉」(笑)。 色んな光を浴びまくり~~~(笑)。
麻酔が効きにくかった部位は、レーザーがバチっとあたる度に痛かったですが、ここはガマンの子!
ホクロ・シミ一つ一つ丁寧に、何種類かのレーザーを照射してくださいました。

その後は部屋を移動して、顔全体にまた違った種類のレーザーをあてます。
これがフォトフェイシャル系のものだったかな。
結構ビックリする音が出るので、バチッとされるたびに体もビクッとなります(笑)。

トータルの施術時間は30分くらいだったと思います。
先生から「スゴハショッスンミダ~」(お疲れ様でした)と声がかかり、無事に終了~~!。

この後は冷却用のパックが必要なのですが、悲しいことにあたしがもっとも苦手とする、
呼吸困難必須のゴムパック(泣)。

事前に「本当に息苦しくなってしまうので、可能であれば他のものでお願いしたいのですが」と相談したのですが
レーザーをいっぱい浴びて、顔の表面温度がものすごく高くなっているのでこれは絶対に外せないとのこと(汗)。
ビクビクしているあたしに「パックをすると冷たくて気持ちいいし、パックもゆっくり顔にのせてあげるので
絶対に大丈夫」と言ってくださいました。

そのおかげで、問題なくパックも済ますことができて、全ての施術が終わりました。

ホクロがあった部分には小さくて目立たない肌色のバンソーコーを貼ってくださいます。

DSCF7112.jpg

手に貼ってみるとこんな感じのものです。(シミの部分には貼りません)

✽施術後の肌の状態ですが、時間が経つごとにかさぶたが増えて、赤みも増してきます。
自分で見てもかなりビックリ&ショッキングな肌の状態になります。

でもソウルにいる間は皆さんこういう顔に見慣れているのか、別にジロジロと見られることもなく
嫌な思いとか恥ずかしさはあまりありませんでした。
「あぁ、さすが美容大国」ということを実感したくらいで、本当に普通にすごせました(笑)。

韓国ではホクロ取りの後のシールや、カッピング後に残る赤い跡は
「自分を磨いています」という一つのステイタスだから、
恥ずかしいだなんて思わなくていいよ、っと言われました(笑)。

さすがに帰りの金浦空港からはマスクをしていたのですが、
日本人の方々の間から色々とひそひそ話しが聞こえてきました(笑)。

さらに家に帰ると親分に「大丈夫なんその顔??やらんほうが良かったんちゃうん?」とビックリされました(笑)!


✽気になる効果のほどですが、それなりの金額のコースでしたが、やはり一回では効果はわかりません(笑)。

帰国してしばらくするとくすみがとれて、それはもうビックリするほどキレイな肌になりました。
エステやマッサージでは得られないくらい、とても状態の良い肌に!
が、それもつかの間(笑)・・・しばらくするとくすみもカムバック、小さいほくろも再発してきたし、
シミも普段から気になっているものは取れませんでした。

もちろん一度で取れたり薄くなったりしたシミ・ホクロもあります。
こればっかりは肌の状態にもよりますし、効いたか効いていないかは個人の判断によるところだと思うので
効果を一言で表すことはできません。

それと、肌の再生が終わる2~3ヵ月後には、目に見えて分るほどに効果が現れるとのことですが、
一回の施術でその現れるのかどうかはまだ不明です(笑)。

ちなみに施術のケアがとっても大切とのことで、
1日2リットルの水を飲むこと、紫外線ブロックを怠らないこと、など注意事項がいくつかあります。


✽今回分ったことは、やはり「美は一日にしてならず」ということ!

美容ヲタクの友人・りんだちゃんに相談してみると
「夏は紫外線が強いから、弱くなってから施術したほうがいいかもね」とのこと。

日本で信頼できるクリニックに通って、韓国ではこちらのクリニックが超~良心的価格なので、
訪韓した際はこちらでお世話になろうかと思案中です。
安かろう悪かろうなのでは??と思いましたが、口コミも悪くないですし、
メールで色々とやり取りさせていただいていますが、いつも丁寧なお返事を迅速にくださるので
一度お世話になりたいな~と思っています。

クリニックによってはホクロ取りの場合には、再発した場合は2回目の施術が半額になるところもあるので
色々あたっってみるのもいいかもしれません。

・・・っと色々と熱く語ってしまいましたが、
根っからの「熱しやすく冷めやすいタイプ」なので、秋になったら美容熱も冷めている可能性も大です(笑)。



さてさてー、クリニックのパウダールームでお化粧を済ませたら、再びカロスキルの街へダイブー。
まだ暑かったけど、日陰の中だったら歩けるかなぁという気温♪

次なる目的地へ向います。
続くー。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/967-65e55a72