with・・・&D ソウル旅行・レッドベルベットケーキでデート@my Ssong Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・レッドベルベットケーキでデート@my Ssong


IMG_1171.jpg
(写真は4月に撮影したものです)

トサン大路にある湖林博物館の向かい側でタクシーを降りました。 
博物館を横目で見ながら歩いていると、1階にあるオープンテラスのカフェがすごく素敵!!

次は絶対にここに突撃したいーー!!と思って調べてみたら、新羅ホテルプロデュースのアティジェでした。
ナビさんの記事→ココ(写真にも「artisee」の文字が写ってるー・笑)

いとこさんが「アティジェがアックジョンにもあるんですよねー」っとお話されていたのですが、
ここがそうだったとは♪ (アックジョンにはココにもあるそうです。)

大好きだったカフェ・ヌリゲコッキ@アックジョンの感じに似ているかなぁと、期待で胸が膨らんでいます♪

可愛らしいこじんまりした感じのカフェも好きですが、
やっぱり広々とした開放的なカフェが落ちついて大好きです~(*´丱`*)。

次の訪韓の楽しみがまた一つ増えたことにニアニアしながら、待ち合わせのカフェに向います。

続きからどうぞ♪

   ○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
□■my Ssong■□

IMG_3067.jpg

トサン大路からトサン公園に向って2,3分程歩くと待ち合わせのカフェ・mySsongに到着です。
お昼に食べた絶品ワッフルがあるお店「CECICELA」の、一本公園よりの道沿いにあります。

IMG_3086.jpg

店内は白を基調としたナチュラルで明るい感じ。

IMG_3071.jpg

IMG_3072.jpg

西洋人の方がお一人様でサンドイッチを食べに来られていましたが、絵になってて素敵でした☆


この日はほんとに暑くて・・・冷たいものをイッキ飲みしたくてアイスティをオーダー。

□■アイスティ■□

IMG_3079.jpg

アックジョンにしては良心的価格だったので、ひょっとして・・・と思ったらやっぱり缶でした(笑)。
でも冷たくて美味しいーーーーー!!! 胃にくるーーー(笑)。 生き返りましたーーー!!!

いとこさんご姉妹の到着を待ちながら、クールダウン・・・

IMG_3075.jpg

カフェで何も考えずにボォォーーーーっとするのが好きです。


・・・ふとケーキのケースを見るとレッドベルベットケーキが残り1ピース!!

IMG_3073.jpg

おもおもおも(あらあらあら)これは大変っと慌てて店員さんに確認すると、これが最後とのこと(汗)。
急いでキープしてもらうようにお願いしました。

程なくするといとこさんご姉妹が到着されましたーー!

お久しぶりです~ヾ(^▽^)ノ♪

っと絆創膏だらけの顔でご挨拶(笑)。
いとこさんに事前に「クリニックの後なので、すごい顔で登場するかもしれません」っとメールでお伝えしたところ
「裸の心できて下さい」っと心強いお言葉を頂いたので、どっぷりそのお言葉に甘えさせていただきました(笑)。

IMG_3076.jpg

お二人もとりあえずドリンクで一呼吸~♪

いとこお姉さんが注文された「ホームメイド アップルサイダー」が
アップルパイのフィリングのお味でビックリ桃の木!
シナモンが効いている味にビックリ興奮のあまり、写真を撮らせていただくのを忘れました(汗)。


□■レッドベルベットケーキ■□

IMG_3081.jpg

わぁ、いよいよご対面ですーーー!!! ポッピーなスプレーチョコも可愛い♪

一口食べると、バターの甘ーい風味が口の中に広がりました。
およ?周りのクリームはクリームチーズのはずなのですが(笑)。

あたしは本場のものは食べたことがないのでいとこさんに確認したところ、
やはり普通一般はクリームチーズとのこと(笑)。

韓国人ブロガーさんのとこで拝見したレポにも「クリームチーズ」と書いてあったのですが、ハテ?
韓国のクリームチーズはこういう味なのでしょうか(笑)??

ままま、懐かしい味がして美味しかったのでこれはこれでよしとします(笑)。

IMG_3083.jpg

残り1Pだったのでスポンジがパサっているかも?と心配だったのですが(出た、コナモノヲタク・笑)
これが全然パサっていなくて♪
しっとりというか、手作りっぽい感じのモロモロ崩れてくるタイプ。
すごく好みの質感でした。

いとこさんにレッドベルベットケーキについてのレクチャーを受けながら、ニャムニャムと頂きました♪
ちなみにスポンジの深~い色味の赤色は、ココアが入っているからだそうです、メモメモ。


□■スコーン■□

IMG_3084.jpg

いとこさんがテイクアウトされたスコーンには、なんとも嬉しいジャム付き。
美味しかったのかな~♪

ちなみにシャイな店員君がいとこさんが愛する森山直太郎君に似ていて、
いとこさんがプチ興奮されていました(笑)。

この後行く予定にしていたサンボンファログイが、夜は予約が必要かもしれないということだったので
直太郎君似のこの店員君に予約をお願いすると、サンボンに電話してくださいました。
(3人だったら予約はいらないとのことでした、ホッ)


時計を見るとそろそろ20時。

IMG_3087.jpg

そんなに広くないカフェでしたが、肩肘はらずに落ち着けるカフェでした。

日本語はNGですが、英語表記のメニューがありますし、
オーダーのやり取りも英語でOKだと思います。

モーニングメニューもあるので、いつか突撃朝ごはんをしてみたいですーヾ(^▽^)ノ
可愛いカフェ、mySsongでした♪


□■my Ssong / 마이쏭■□

住所:ソウル市江南区 新沙洞650-17 / 서울시 강남구 신사동 650-17
電話:02-518-0105
時間:9:00~22:00
HP:http://blog.naver.com/ciel_ssong

大きくするとマークが出ます♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/969-18e13f35