with・・・&D ハワイ旅行・美味!!パイナップルマカダミアナッツチーズケーキ@テッズベーカリー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・美味!!パイナップルマカダミアナッツチーズケーキ@テッズベーカリー

2010.07.31 HAWAII@2010年GW
IMG_2591.jpg

今回ハワイで食べたものの中で、めっちゃ美味しかった一つがこのパイナポーマカダミアナッツチーズケーキ。

大好きなハワイのパイナポーにマカダミアナッツ、そしてチーズケーキが合体ーー(笑)!!
あまりにも美味しすぎて涙がチョチョ切れそうでした。

大好きなものが、いっしょくたんに乗っっかったこのケーキを食べに早くハワイに帰りたいと、
涙で枕をぬらす日々が続いておりますーーー(涙)。

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ノースでは2年連続天気に恵まれず、オロロ(泣)。

IMG_2565.jpg


IMG_2566.jpg

橋を渡ったら大好きなお店へ。


□■SURF n SEA ■□

IMG_2570.jpg

目ぼしいものがなくてあたしは不発に終わりましたが、
親分は日本で探し回っていたサーフボードケースを見つけ、大興奮~。

サイズはドンピシャ、色も好みで即お買い上げ。 それはもういたく嬉しそうにしておりました。

IMG_2568.jpg

車に乗り込み、ノースショアをドライブ♪

サンセットビーチを過ぎるとお目当てのお店へ。


□■テッズベーカリー■□

IMG_2578.jpg

モーハワイ★コムでもお馴染みのお店♪
去年も一昨年もお腹がいっぱい&疲労で立ち寄る気力がなくて、泣く泣くスルーしましたが、
今年は「何があろーと絶対に行くべし!」と誓っていました。

ハワイらしいブルーの壁画にブルーのパラソルが目を引く外観♪

IMG_2579.jpg

大興奮で店内に入ると、あるあるあるある、どんとあるーーーーーー(笑)。ウヒヒヒヒーーー!!!!

IMG_2580.jpg

興奮のあまり品定めが全くできそうになかったので(笑)、心を落ち着かせるためにもひとまずお店観察♪

IMG_2582.jpg IMG_2583.jpg

ベーカリーというだけあって、パンも色々ー。 いつかプレートランチも食べてみたいなぁ♪

パイのショーケース前に戻り、再びパイを物色すると、キャッホーーーイ!リリコイチーズパイ発見ーー!

IMG_2584.jpg

これがいい!と思ったのに、残念ながらカットされたものがなく(泣)。
でも後日、日本で食べれたので、この時買わなくて良かったなー(笑)。

ホワホワしたのはココナッツケーキだったかなぁ。 
ハワイでココケーキを食べたことがないので惹かれましたが、今ひとつ心に響かず(笑)。

IMG_2581.jpg

「欲しいのんなかったら無理して買わんくってええねんで。」っとシビレを切らしてきた親分にせかされつつ
かーなーりー迷ってチョイスしたのがこのケーキ。

今思うと運命の出会い(笑)。


□■パイナップル マカダミアナッツ チーズケーキ■□

IMG_2585.jpg

IMG_2592.jpg

フォークでズズズイッとすくってみると、何層にもなった超魅惑的な断面ショー!

IMG_2594.jpg

お、鬼ウマーーーー!!!美味すぃぃぃぃ!!!

パイナップルの甘酸っぱさ、マカナッツのコク、チーズケーキの酸味が口の中で幸せの渦に!
色んな味が合わさっているのにすべての味が生きていて、それでいて他の味と上手く溶け合ってるーー。

写真を見て思い出したのですが、これは土台がパイではなくてスポンジー。
このスポンジもしっとりしてて美味しかったなぁ・・・トオイメ♪

IMG_2593.jpg

甘さは控えめでパイナポーはジューシー。 爽やかな酸味が美味しさをより引き立てています。

こんな美味しいケーキがあっただなんて・・・オーマイガッ! もうこれだけのためにハワイに行きたいくらいです!

我が家のスイーツランキング@ハワイで間違いなく1位です!

先日プラザで購入してきたリリコイパイもとっても美味しかったですが、
ホイップがない分アッサリといただけるこちらのケーキが好みでした♪♪
(テッズパイではパイ→ホイップ有り、ケーキ→ホイップ無しなのかな。)


大興奮のテッズベーカリーを後にして、そのまま北上し、東海岸をくだってきました。

チャイナマンズハットを見ながら、ゆるゆるドライブ。

IMG_2595.jpg

この後はカイルアのドンキーに再び上陸し(笑)、日本へ空輸する袋パンをわんこ買い♪(超重量級・汗)
種類も豊富で空いているので、ハワイのドンキー大好きです。

ワイキキに戻る際には、カーナビと例のにぎやかな日本語ガイドの声が被さり
車内では大パニックが起きましたが(笑)、なんとか無事に帰還。

レンタカーを返却し、ホテルまで送っていただきホッと一息。
とっても楽しい一日でした♪

晩御飯ハントへ続くー。


□■テッズベーカリー / Ted's Bakery■□

住所: 59-024 Kam Hwy Haleiwa, HI 96712
電話: (808) 638-8207
時間: 7:00~18:00(月・火)/ 7:00~20:00(水~日) 
HP:  http://www.tedsbakery.com/
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/970-d78a29de