with・・・&D 鼎泰豊・ディンタイフォンで絶品小籠包@横浜店 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


鼎泰豊・ディンタイフォンで絶品小籠包@横浜店

2010.08.04 そとごはん
IMG_3419-2.jpg

お江戸から横浜に戻り、親分と合流したら高島屋にある鼎泰豐・ディンタイフォンへ。

フフフ、目的はもちろん小籠包です♪

楽しい旅レポ&美味しそうなお料理の写真で楽しませてくださるKyonpuhiさんのブログ
とぉっても美味しそうな「焼き小籠包」を拝見した日から、アタクシの胃袋はスッカリ小籠包モードに。
それに加え、毎日頭の中では小籠包がぐるぐるぐるぐる・・・(笑)。

さらに春先に仕事で台湾に行った母も、
空港で食べた小籠包がすごく美味しかったことから小籠包に開眼中。

韓国料理とプチ迷ったのですが、これはもう小籠包しかないでしょう~っと、
今宵はディンタイフォンに決定しました♪


続きからどうぞ♪

  *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:

□■ディンタイフォン@横浜高島屋■□

IMG_3409.jpg

19時にお店に行くと満席だったので20分くらい待って案内されました。

小籠包と一品がセットになったお得なメニューがあるのですが、
ディナーには無理とのことで一品ずつ注文しました。


□■小籠包■□

IMG_3412.jpg

IMG_3417.jpg

皮を破らないようにそっともちあげ、酢醤油を付けてレンゲに乗せたらしょうがをたっぷり♪

IMG_3420.jpg

おおおおお美味しいーーーーー!!!!!!

薄い皮の中から肉の旨みをギュッと含んだスープがじゅわわわわ~~~~~。
これこそ正に幸せの洪水ーーーー、ウヒョーーー!!!!
柔らかくてもちもちした皮も抜群の美味しさ!!!

あぁ、なんて美味しいのかしら・・・っと一心不乱にセイロと向き合うオトナ4人(笑)。

一人前ずつ注文したので、親分に狙われることなく自分のペースで6つ食べれるのも嬉しい(笑)。

クーラーで冷めたのか、実はあまり熱くなかったんです(汗)。でも食べ頃と思えばハナマル(笑)。


□■大根もち■□

IMG_3423.jpg

中華風のタレが添えられていましたが、そのまま食べてもとっても美味しかったです。
モチモチ加減がたまらん~~~。


□■ユーリンチィ■□

IMG_3424.jpg

カラッと揚がった鳥のから揚げに、甘酸っぱいソースと白髪ネギがたっぷりのった大好きな一品。
大好きなわりに家では作らないので(笑)もっぱらお店専門♪

大好きなパクチーも乗ってて、パクチー星人姉妹はウハウハ(笑)。こちらもとっても美味しかったです♪


□■酸辣湯麺■□

IMG_3428.jpg

大好きな酸辣湯麺! 二つ頼んで一杯を女子3人でシェア、もう一杯は親分が一人でを完食。

日本人向けにアレンジされているのか、酸味はまろやかでややインパクトにかける味です。
物足りなかったのですが、小籠包のタレと黒酢を掛けると美味しく大変身♪


期待を裏切らない美味しさのディンタイフォン♪
また小籠包を食べに、ダイブしたいですヾ(^▽^)ノ


□■鼎泰豐・ディンタイフォン@横浜店■□

住所:横浜市西区南幸1丁目6-31 高島屋8階
電話:045-321-0036(直通)
時間:11:00~22:30
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/976-b51351cb 
