with・・・&D ラデュレのマカロンとバビーズでランチ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ラデュレのマカロンとバビーズでランチ

2010.08.06 そとごはん
IMG_3447_20100802111308.jpg

実家人が遊びに来た時に、銀座で購入したラデュレのマカロン。
フランボワーズ、プラリネ、レグリス(甘草)の3フレーバー


あまりマカロンが好きじゃない姉が、フランスのお土産で頂いたラデュレのマカロンが美味しかったと言うので
「そんなん言われたら気になるやん~」っとラデュレへダイブ。

夜スイーツで食べてみると、味はしっかりしているのに、甘さがしつこくなくて・・・・わぁ、これは美味しい♪

見た目が若干恐い黒いレグリスは興味本位でチョイスしたのですが、これが以外に美味しくって。♪
ナッツ味だなぁと思ったのですが、それがマカロン生地の味なのか、レグリスのガナッシュの味なのかは不明(笑)。
相変わらず冴えない舌ですいません(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

実家人滞在2日目は、早めのランチでバビーズへ。

こともあろうか、カメラを忘れてしまった・・・〓■●ポテッ

泣く泣く携帯カメラで撮影したのですが、あまり携帯のことを良くわかっていないので
小さいサイズで撮影してしまったみたです(笑)。
いつも以上に冴えない写真・・・。


□■バビーズ■□

ダイナーの開店は11時。それよりも前に到着したのでパイのショーケースを観察。

D1000009.jpg

新しいパイはないなぁ・・・と思っていたら、レッドベルベットケーキがありました、ムハッ。

ソウルで食べたのはバタークリームでしたが(笑)、バビーズだったら本場の味がいただけるのかもっ??


窓際のテーブルに案内していただきました。

D1000001.jpg

3人ともコーヒーで♪


□■バビーズバーガー■□

D1000002.jpg

母がチョイスしたオーソドックスのハンバーガー。
あまり大量に食べられない母は、いつもバンズは半分だけ食べます(笑)。


□■ブルーチーズバーガー■□

D1000003.jpg

常に変わったものが好きな姉。
食に対しては結構攻撃的かもー(笑)。保守的な親分とは大違い(笑)。

すごい大量のブルーチーズが入っていました。
さすがにかぶりつくのは無理で、お行儀良くナイフとフォークで食べていました。


□■キャラメルオニオンバーガー■□

D1000005.jpg

前に来た時はランチメニューに魅力的なものがたくさんあったのですが、
今回は心惹かれるメニューがなかったので、あたしも定番メニューからチョイスしました。

パティはすごく美味しかったのですが、がっつりしたお肉に、甘いオニオンがちょっとビミョウでした(笑)。


□■アップルパイ■□

D1000006.jpg

アップルパイ好き一家なので、いつかバビーズのアップルパイを食べさせてあげたいな~と思っていました☆

やっとこの日がきたーーっとウキウキしていたのですが、
母と姉の好みからはちょっとずれてるらしい(笑)。

母は基本的に冷たいアップルパイがいいそう。フィリングはもうちょっとしっかりしているのがいいとか何とか(笑)。
姉はもっとパイ部分が多いほうがいいとか。

あーそうですか(笑)。

こればっかりは好みなので仕方ないですね。

レッドベルベットケーキも食べたかったのですが、お腹がポンポンでさすがに無理~。
フライドポテトも食べきれず、お持ち帰りしました(汗)。

なんだか今回のバビーズはやや不完全燃焼だったので(笑)、次回はより気合を入れて乗り込みたいと思います!



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/979-ee17fdf1 
