with・・・&D ソウル旅行・絶品!サンボンファログイ@アックジョン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・絶品!サンボンファログイ@アックジョン

IMG_3088.jpg

ソウル旅行レポ、間が空いてしまいましたが、いとこさんご姉妹とご一緒させていただいたディナー編でございます♪

夜ご飯も一緒にいかがですか?っと声を掛けていただいた時は本当に嬉しかったです。
お一人様では突撃しにくいお店でも、いとこさんご姉妹がご一緒だと無敵ですやんかー(笑)。

いとこさんがお肉が食べられないので、焼き肉以外で何がいいかな~っと考えていたところ、
冷麺があれば大丈夫なので、焼き肉でもOKですよっと言ってくださったので、
あたしもいとこお姉さんもかねがねから行きたいなぁと思っていた、サンボンファログイに決定しました!

続きからどうぞ♪

   *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*

待ち合わせをしたカフェから、いくつか可愛いショップを覗きながら北に向ってテクテク・・・

□■サンボンファログイ@アックジョン店■□

お店に入ると「焼き肉食べますか?」っと聞かれました。焼き肉を食べない方はテーブルが違うのかしら??


□■パンチャン■□

IMG_3093.jpg

手前の赤いのは、大根とのことー。食感が良かったので、切干大根かな♪
これがとっても美味しかったですヾ(^▽^)ノ


焼き肉には絶対に欠かせないネギサラダーー!

IMG_3096.jpg

葉っぱとこちらはオカワリしました(笑)。だって美味しいんですものーー♪


□■ヤンニョム ソコギサムギョッ■□

うほほ~~い、念願のお肉ですーー!興奮しすぎて写真がブレブレーー(笑)。

IMG_3097-2.jpg

IMG_3098-2.jpg

IMG_3103.jpg

うーー、美味しいーー!!とろけるぅぅぅ!!

薄くスライスされているうえにヤンニョムに漬かっているので、
あまり肉の味がしないのでは?っと思っていたのですが、これがびっくり、すっごくいいお肉の味がします!!

あまりに美味しすぎて、食べている間の写真があまりありません(笑)。


ぶっちゃけ韓国で牛の焼き肉が美味しいと思ったことがなく(汗)、めっきり韓国=豚肉だったのですが、
こちらのお肉はそんな方程式を覆してくれる美味しさでした!!!

牛肉にはプチうるさい実家人も連れてきてあげたいですーーー♪


□■ムルネンミョン■□

ムルネンミョンとビビンネンミョンのどちらにするかで、かなーり激しく迷っておられたいとこさん。
「どっちがいいと思う?」っとお姉さんに相談したらば、
「ビビンバは明日も食べるんだから、ビビンバはやめたら?」っといささか的外れなご回答のお姉さま(笑)。
ば、爆笑です!!!!

ビビンバじゃなくて、ビビンネンミョンでごわすよ~~~。
あまりにおかしくて、笑い転げてしまいました(笑)。

IMG_3106.jpg

お店の方がチョキチョキと切ってくださいます~。

一度食べてみたかったので、いとこさんに一口頂きました。

ネンミョンの特有のグニョグニョした食感がちょっと苦手なのですが、
こちらのは弾力はあるけどそのような食感はありません♪

麺がすっごく細くて、いとこさんのお言葉をお借りすると「揖保の糸」(笑)。
まさにその通りで、びっくりしました。

そして味は今までに食べたことがない不思議な味で、これは一体何やろうと思って帰国してから調べてみると、
トンチミ(大根の水キムチ)と肉ダシスープが半々とのこと。ナビさんの記事→コチラ

とってもさっぱりして美味しいネンミョンでした。


美味しい食事を前にガールズトークも盛り上がり、笑いすぎてお腹が痛くなるほど(笑)!
まだまだ話し足りませんが、コスメハントに出かけます!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/980-75ef3045