with・・・&D ソウル旅行・韓国コスメハント@フェイスショップ&バニラコ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ソウル旅行・韓国コスメハント@フェイスショップ&バニラコ

s-DSCF7061.jpg

サンボンファログイでお腹いっぱいになったところで、コスメハントに繰り出します!

ロデオ通りには、フェイスショップ、バニラコ、ネイチャーリパブリックが建ち並んでて
遅くまで営業しているのでとってもありがたいです~。

ちなみにTOP画像の人影は、あたくしでもいとこさんご姉妹でもありません(笑)。
ヨンサマです(笑)。


続きからどうぞ♪

   ♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:
DSCF7098_20100819095241.jpg

コスメエリアに向っている途中で頂いたウェットティッシュ、旅には欠かせないので助かります~~♪


□■THE FACE SHOP■□

□■フレボーテ ピュア ビタ プログラム■□

DSCF7083.jpg

浮気症のアタクシがめずらしくリピしている商品です。もう何本目かわかりません~。
朝晩の使用で、1本で1ヶ月半弱持ちます。

「これを使ってから、確実にシミが減りました~!」という嬉しいお話もお聞きしたので、
あたしも頑張ってせっせと塗っております♪

シミよ消え去れーーー(笑)。


□■2色入りアイシャドウ■□

DSCF7082_20100819095646.jpg

フェイスショップのアイシャドウ、大好きです!
発色も良いうえに、時間がたってもよれにくいのでとっても重宝しています。

お値段もリーズナブルすぎるので、訪韓の度についつい買ってしまいます。

単色入りのグリーン系がとっても良かったので、今回はブラシ付きのこの2色入りのを購入したのですが、
残念ながら肌に乗せたときの発色が好み路線から脱線しており、お蔵入りの予感ーーー、アイゴー(涙)。


□■おまけ■□

DSCF7084.jpg

DSCF7085.jpg DSCF7087_20100819093948.jpg

嬉しいペディキュアグッズ♪

せっかちな性格なので(汗)、マニキュア・ペディキュアをすると、
乾く前に何処かしらにベチョーってやっちゃうんです(涙)。

これがあれば大丈夫かな~♪


□■バニラコ■□

DSCF7063.jpg

バニラコ@明洞店はいつも人が溢れかえっているので、購買意欲が失せがち・・・(笑)。
さらにお店を訪れるタイミングも悪いのか、店員さんもいつも「ザ・明洞」な対応で、
あまり行きとうないお店の一つでござります(爆)。

が、アックジョン店はキュートな店員さんが、とっても親切ーー♪
日本語は殆ど通じませんが、一生懸命対応してくださって、とても気持ちよくお買い物ができました。


□■プライム・プライマー バーム■□

DSCF7067.jpg DSCF7069_20100819094633.jpg

化粧崩れが激しくて困っていると、いつも素敵な旅をされているぴ~こさん
「バニラコのプライマー・マットがいいよ~」とオススメしてくださったので
それを買うつもりだったのですが、
「アナタの肌にはこっちがいいよ」と店員さんに強く勧められ、
そこまで言ってくれているのにバームタイプを購入しないわけにもいかず・・・(笑)。

バームタイプがオススメなのは何故?っと聞くと、
他のプライマーはお化粧前しか塗れないけど、バームタイプはお化粧直しにも使えるから、とのことー。

ふむふむ、ならこっちにしましょうと買ってみたのですが・・・ダメでしたぁ▄█▀█●アイゴーアイゴー(泣)。


付属のスポンジで塗るのですが、塗っている感覚が分りずらくて(ちゃんと塗れているとは思うのですが)、
いつ塗るのをやめていいのかわからない~(笑)。

ネットの口コミを参考にしながら叩いて塗ったりと色々試してみたのですが、
塗っていない状態と何も変わらず、効果がよくわかりませんでした。

でも口コミでは評判はいいので、あたしの使い方が悪いのか、肌に合わないのかだと思います(涙)。

使いそうにないので、実家においてきました(笑)。


□■おまけ■□

DSCF7071.jpg

BBクリームに多くありがちな土色の色味に比べると黄色身が強いのですが、
コッテコテの黄色人種の肌(笑)に乗せてもおかしくなくて、自然な感じで肌の色を均一にしてくれます。
(色白さんは”ヌード”カラーのほうがいいかも)

他のBBクリームに比べると若干固いテクスチャーなので、密着も多少良いように思います。

伸びも良くて塗りやすく、皮脂吸着パウダーが入っているためかマットな仕上がり♡
これ好きかもー!!

家の棚でひしめき合っているBBクリームがなくなってきたら、これが欲しいです♪




プライムプライマーのおまけは、いとこさんが下さいました。

DSCF7072_20100819094632.jpg

もったいなくてまだ使っておりません(笑)。


可愛い封筒の中には、エッセンスとクリーム。

DSCF7103.jpg DSCF7104.jpg

エッセンスはメイクの下地+紫外線カットもしてくれる優れもの♪

◇◆◇◆

明洞の激込みが苦手で敬遠していたバニラコでしたが、ゆっくり見てみると優れものアイテムが盛りだくさん!

これからはバニラコチェックも欠かせなくなりそうですーー♪♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/981-97eda1d1 
