with・・・&D ソウル旅行・ドラッグストアの戦利品&只今ヤミツキ中の石鹸 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ドラッグストアの戦利品&只今ヤミツキ中の石鹸

DSCF6972-2.jpg

ハワイ旅行レポに続いて本日二つ目の記事は、ソウルのドラッグストアで購入してきたものと、
その購入してきたものの中で、現在病み付きMAXになっている石鹸を紹介します♪

あまりに使い心地がいいので、毎日この石鹸を使うことが楽しみでなりません♪

もう半分以下になってきたので、次の訪韓時までもつかどうかヒヤヒヤしております。
早くこれを買いに行きたいーーーー!

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

黄土パックが欲しくて明洞のドリームコスメに行ったのですが、スタッフの方に肌の悩みを相談すると、
「あなたに必要なのはパックではなくて、洗顔を替えることよ」っと斬られました(笑)。
ベースが整っていない肌にどれだけ良いものを与えても意味がないわっと(汗)。

そこで勧められたのがこちらの石鹸。

□■ASSOTER・アソテ■□

DSCF7146_20100807091415.jpg

チェ・ジウも使っていることからチェジウ石鹸とも言われているようですが、本当でしょうか(笑)。

DSCF6974.jpg

DSCF6973.jpg DSCF6975.jpg

2種類あって、プレミアムのほうはややお高め。
最初は高いほうを勧められましたが、色々話して仲良くなっていくうちに
「その年齢だったら安いほうでいいね」っと意見が変わりました(笑)。


日本円で1200円くらいだし、買うつもりにしてた黄土パックより安かったので(笑)試しに一つ買ってみました。
(クーポンあります→ココ

DSCF7149.jpg

これだけ読むとすごくいいものに思えますね(笑)。

メイクも落とせると書いてありますが、メイク落としを使うことをオススメします~。
(スタッフの方もメイク落としを使っているそうです・笑)


使い方もしっかり書かれています。

DSCF7148_20100807091414.jpg

夜は30秒→2分→2分とのことですが、メイクをあらかじめ落としているので、2分を2回繰り返しています。
朝は最初の一ヶ月は取説どおりに、その後は他の洗顔フォームでも構わないそうです。

これを読んだ時は面倒だなぁと思ったのですが、実際にやってみるとさほど苦になりません。
「美は一日にしてならず」ですし、頑張らなくては(笑)。


問題肌の方が使った場合に起こる症状も書かれています。

DSCF7147.jpg

良い肌を作り出すためのハードルです(泣)。

あたしは全部はあてはまりませんでしたが、使い始めてから3日目くらいから肌がピリピリしました。
とくに頬のあたりが赤くなって、ひりつきがありました。

あまり肌が丈夫じゃないし、合わなかった化粧品もいくつかあるので
これも駄目なのかなぁと思ったのですが、石鹸を信じ、あと一週間はガマンしようっと決め、使い続けました。

すると1週間後くらいにはウソのようにひりつきがなくなり、今ではとっても気持ち良く使えています。

まず、乾燥しないので洗顔後のつっぱりがありません!
でも余分なものを洗い落としているので、肌がキュッキュします。
こんなにもさっぱりした洗い心地なのに、肌がつっぱらないってすごいと思います。
(個人差はあると思いますので、一つの症例として読んでくださいね)

保湿タイプの洗顔フォームにありがちな、何かが肌に残っているような感じは全くありません。
もうツベツベした肌の気持ちいいこといったら、ヤミツキです!

洗顔後にはくすみもすっかりとれて、シミが目立つくらい(笑)。
この後にふき取りタイプのピーリングトナーを使っても、コットンに汚れが全然ついてきません。
それくらい汚れをしっかりとってくれます。

使い始めて一ヶ月ちょっとですが、もうこの洗い心地から離れられず、洗顔が楽しみでなりません。
夜は顔を洗ったら、そのままデコルテも洗っています♪

口コミを見るとやはり賛否両論。
あたしも正直肌が弱い方にはどうかなぁと思います。

実家の姉も使ってみると、今週渡韓していた母に買ってきてもらうと言っていたのですが、
姉はイッツスキンのクイーンクリーム以外の韓国コスメは全く合わない肌の持ち主なので(超ウルトラ敏感肌)、
大丈夫かなぁと心配しています~。
でも合わなかったらあたしのとこに回ってくるはず・・・グフフ(笑)。

不安な方はスタッフの方にガンガン質問してから購入することをオススメします。

免税店でも売っているそうですが、うちのほうが安いのよってドリームコスメの方は言っていました。
調査していないので真偽のほどは不明ですが(笑)。

店内には日本人オバサマの一団体が先にいらしたのですが、
皆様「チェ・ジウになれるかしら~」っと、競い合うが如くこちらの石鹸を買われておりました(笑)。
さらにシャンプーやら何やらも大量購入されていて、10万ウォンコース~~~オトナ買いよーー(笑)。


途中、お店の方がコーン茶を下さいました。

DSCF7011.jpg

夏にはとっても嬉しいサービスです♪

早くまた石鹸を買いに行きたいです~~。


□■マスク色々■□

s-DSCF7138.jpg s-DSCF7008.jpg


ハイドロジェル系のもので新しいのがありました♪

DSCF7134_20100807091723.jpg

DSCF7137_20100807091722.jpg

どちらとも、寒天を薄くしたようなマスク(笑)。
体温で溶けるタイプのようで、使用後はマスクが薄くなっています。

使用後は肌がもっちりしますが、リピしたくなるまではいきませんでした(泣)。


チョコチップクッキーは、ワトソンズのセールで♪

DSCF7009.jpg

タイミングが悪いのか、ロッテマートではいつもセールじゃないので、
頻繁にセールをしているワトソンズで買うようにしています。

小を2箱買っても割安なはずの大箱より安いので、ワトソンズの価格調査が欠かせません!


ちなみに次は9月の連休・・・と思っていたのですが、eチケットで日付を確認すると連休後の週末でした(笑)。
早く韓国に行きたくてたまりません~~~~!!!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/982-87768fee