with・・・&D ソウル旅行・素敵なカフェ「Piccolo Eo」@アックジョン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いとこさんご姉妹と楽しいショッピングを終えた後、もう少しお茶しましょう♪とカフェ探索~。
帰ることも考えて、とりあえずアックジョン駅方面へテクテク歩きました。

某カフェのチェーン店に入ってみたのですが、たしか11時までと言われ
ちょっと早いなぁと思い、もう少し探索してみようと思ったところ、
ガソスタの交差点のとこにカフェがあったこと思いだし、とりあえずそこに突撃してみることにしました。

するとちょうどパーティー?が終わったとこだったようで、テーブルがまだ片付いていなかったのですが
一応駄目もとで「コーヒーだけ頂きたいのですが・・・」とお願いしてみると即笑顔で「どうぞ^^」とのこと。

カウンターじゃなくてテーブルがいいのですが、、、とさらなるお願いすると、
お店の奥から日本語がとってもお上手な店員さんが出てきて下さって
「片付けますので大丈夫ですよ。お入り下さい」っとすごく流ちょうな日本語で言って下さいました♪

続きからどうぞ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
□■Piccolo Eo■□

アックジョン駅から2番出口を出てUターンし、バス通りをギャラリア百貨店方面に向かって歩いて行くと
最初の交差点の右側にあるビルの一階です。

ちなみに以前あったオープンカフェはこんな感じでした↓(写真は2009年6月のものです)。

オサレなカフェが

以前のナチュラルテイスティーなお店とは打って変って、オトナの香りがプンプンするムディーな雰囲気に♪

テーブルに案内されて、受け取ったメニューがなんとItouch!

素敵すぎますー!!さすがIT王国・韓国ーーーーー♪

オーダーが終わってもそのまま遊べてしまいます♪

いとこさんに使い方を聞きながら、しばしItouchに夢中です。

□■アイスカフェモカ■□(だったかしら・・・)

いとこさんご姉妹オーダーです。一口頂いたのですが、とっても美味しかったです!

実はあたし、○○モカ、○○マキアートや○○フラペチーノ等、
横文字の多いメニューの違いがよく分からなくて、スタバ等でも頼めないメニューなんです(爆)。
以前張り切って横文字メニューをオーダーしたらば、想像していたのと全く違うものが出てきて
それ以来トラウマに・・・実にハードルが高いメニューなり(笑)。

なので自分では頼むことができないドリンクをこうして頂くことできて嬉しい~しかも美味しい~~(感涙)。
見た目も可愛くて、写真心もくすぐられます!

□■カプチーノ■□(だったかしら・・・自分でオーダーしたのに記憶が忘却・笑)

店内が結構冷えていたので、冷え性なアタクシは温かいものにしました。
こちらもとっても美味しかったー♪

可愛いスイーツ付きです♪

が、味に全く記憶がないので頂かなかったような気がします(汗)。
トークに夢中で食べる暇がなかったのかしら・・・勿体無い事を・・・。

ブログや旅行、コスメに家族ネタまで話が尽きず、こんなシックなお店で大爆笑の連続でした♪

話しに華が咲きまくっている女子3人に、お店から素敵なサービスが♪しかもシェフからの直サービス~♪

あまりに立派なプレートでサーブされるので有料かと思って
思わず「サービスですか?」っと真顔で聞いてしまいました(汗)。

シュー生地にビターチョコの一口スイーツ。

せっかくのお心遣いだったのですが、焼き肉あとだったせいか殆ど食べれませんでした。
出されたもの・・・特にこういったサービスは極力残さずに頂きたいのですが・・・
本当に申しわけなかったです(泣)。

テーブルスペースも広く、、というか貸し切りの後だったせいか、お客さんはあたし達と
陽気なカッポー一組のみだったので、周りに気兼ねすることなく長居&トークが繰り広げられました♪

お店を出たのがたしか12時前。アックジョン駅の最終列車の時刻をお店でお聞きすると、
「1時前くらいまでは地下鉄が走っていると思います」と教えてくださったので、地下鉄で帰ることにしました。

いとこさんご姉妹は乗り換えのために途中下車(泣)。地下鉄で泣く泣くのお別れです~~。

乙支路3街駅で3号線から2号線に乗り換えようとすると、構内放送で「最終列車がどうのこうの」流れて、
したら途端にジモッピーが走りだしたんですーー(汗)!!しかもすごいダッシュ!!!
あたしもつられて一緒に走りました(笑)!!

電車には無事に乗れ乙支路入口駅に到着したのですが、いつも賑わっている地下のターミナル?では
たくさんの方が段ボールを敷いて寝ていらっしゃいました~(滝汗)。

めっちゃ怖かったのですが、掃除のおばさまがいらしたことに気付き、ホッ。
早足でその場を駆け抜けてホテルに戻りました。

駅からどんなに近いホテルでも、駅構内や地下道を通らなくてはならない場合もあると思いますので
良い子は早くホテルに戻りましょうーー!

◇◆◇◆

いとこさんご姉妹とご一緒させていただいたのは5時間ほどだったのですが、
その間にカフェ2軒、焼き肉屋1軒、コスメショップ3軒という一日がかりでもおかしくないスケジュールを
こなしたこともあって(笑)、まだ話足りない感はあったものの心は大満足!

こうして大好きなソウルでお会いすることができて本当に嬉しく思っています。
ハードな旅の貴重なお時間を割いて下さって、本当にありがとうございました┏○ペコリ!!

また機会がありましたらソウルで、、、そして日本でもまたお会いしましょう~♪
楽しみにしております。

□■Piccolo Eo / 비꼴로 에오■□
住所:ソウル市江南区新沙洞617-3 / 강남구 신사동617-3