with・・・&D お盆いろいろ~Part2@2010年 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お盆いろいろ~Part2@2010年

2010.08.29 Life
IMG_3665.jpg

♪551の肉まんがあるとき~、無いとき~♪・・・懐かしいCMを思い出しながら親分と一緒に食べたのは
愛してやまない551・蓬莱の肉まん!

中華王国横浜に来ても、我が家ではやっぱり551がキング・オブ肉まんです!!

551は関西にしか店舗がないのが本当に残念・・・。関東ではイベント狙いで買うしかないなんて~(泣)。
ちなみに渋谷の東急で9/16(木)~9/22(水)、買えるようです→催事のお知らせ

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
□■551 蓬莱■□

IMG_3650.jpg

赤色が目印の551ーー♪

IMG_3658.jpg

ふっくらしとたフォルムが食欲をそそります♪

IMG_3660-1.jpg

我が家には蒸し器がないので、水にくぐらせてからオーブンのスチーム機能を使って温めましたが、
やっぱり蒸し器で温めるのがおすすめ。皮のふっくら具合が全然違うーー!

IMG_3666.jpg

それでもやっぱり美味しいーーーーーーーーー!!!

なんで関東に進出してくれへんのーーー(泣)!?こんなにも美味しいのにーーーー!!!

ジューシーな肉餡にちょっと甘みのあるふかふかの皮がベストマッチ!
具と皮の比率バランスも良く、何も付けなくても最後まで食べられます!

でも桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をチョコンと乗せて食べると美味しかったー(笑)。

うぅ、やっぱり551の肉まん最高ーーー!!!


□■グラモウディーズのマカロン@阪急百貨店■□

IMG_3548.jpg

グラモウディーズは、ラデュレ、ピエールエルメでパティシエをしていたオーナーさんが神戸にオープンさせたお店です。

左からフレーズ、ティラミス、ピスタチオ。ピスタチオが一番好みだったかな♪
ラデュレのマカロンよりも分厚くて食べ応えがあったのですが、ラデュレのほうが味が複雑で美味しく思いました。
でもこちらのマカロンもとっても美味しかったです。


□■ベノアのスコーン@阪急百貨店■□

IMG_3531.jpg

美しい焼き色に惹かれてしまって、ベノアではプレーンと紅茶のスコーンを購入♪

IMG_3536.jpg

軽いスコーンでちょっとパンに近い感じ。もっと粉の味がして、生地もギュっとしているほうが好みなので、
ちょっと自分のストライクゾーンからは外れていたかな。でも美味しかったです♪

◇◆◇◆

□■鮎の甘露煮■□

IMG_3578.jpg

母の大大大好物の鮎の甘露煮は母友からの頂き物です~☆ 
真空パックになっていないフレッシュなもので、これは朝一でお店に行かないと買えない貴重な一品。

お酒にぴったりかと思いきや、母曰く「この甘露煮がコーヒーにめっちゃ合う」んだそう(笑)。
あたしは全否定していたのですが、ある日、何かの佃煮を食べていたらコーヒーがすごく飲みたくなったので、
あながち嘘ではないなぁと(笑)。

でもこの鮎を片手にコーヒーを飲む姿ってなんだかすさまじいんですよね(笑)。
10時と15時のおやつの時間になるとテーブルにこれが出てくるのもなんだか滑稽で(笑)。


楽しかった実家ライフも最終日にお庭でバーベキューをして終了~。

IMG_3551.jpg

すごくキレイな夕焼けをみることができました。


□■刈谷SA@伊勢湾岸自動車道■□

IMG_3604.jpg

観覧車が目印の、愛知県にある刈谷SA
ここに立ち寄る目的は「デラックストイレ」♪ 
雑誌やTVでもたくさん紹介されてすっかり有名になったトイレに、今回やっと立ち寄れましたー。

IMG_3606_20100824202757.jpg

くつろぎスペースにはソファーまであってまるでホテルのロビーのようですが、
フロアを囲んでいる茶色い部分が個室トイレのドアになっています。
最初、どこにトイレがあるのかわからなくて、一番奥まで行ってしまいました(笑)。

洗面台は大理石と聞いたことがあるのですが、本物でしょうか???

素敵なトイレ、是非一度訪れて見てください♪

◇◆◇◆

御心配をおかけしました親知らずですが、先週の土曜日に抜糸も終えて治療も終了しました。
まだ完治はしていませんが、以前の痛み&恐怖から解放されて本当に楽になりました。

完全に良くなるまではまだ少し時間はかかりそうですが、元気にもりもりで食事もしております♪

その節はたくさんの励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもどうか元気に楽しい夏をお過ごし下さい。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/990-0b06ca32