with・・・&D お盆いろいろ~@2010年 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


お盆いろいろ~@2010年

2010.08.26 Life
IMG_3607.jpg

大好きなパスコサンドロール♪。

小さい頃からおなじみのサンドロールなのですが、
Kyonpuhiさんが名古屋で「小倉&ネオマーガリン」をゲットされてこられたレポを拝見した時
関東でサンドロールを見たことがないことに気づき、お盆に実家で買い占めてきました(笑)。

関東ではパスコの商品自体あまり見かけないように思い、
先日イトヨー&サティをパトロールしてきたのですが、ヤマザキがガッツリ幅をきかせておりました(笑)。

ダブルメロンは実家父の大好物。これがない時にはダブルバナナです(笑)。
着色料、香料ばりばりですが、なぜかこれも美味しい(笑)。

小倉×マーガリンは、100円以下でこの甘じょっぱい美味さが味わえるなんて素晴らしいのに、
この美味しさをどうして全国に広めないのかが謎でございます!

名古屋の小倉トーストも知名度が上がってきたしことですし、
パスコさん、そろそろ全国展開をされてはどうでしょうかーー(熱望)。

続きからどうぞ♪

   。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜
□■帽子パン■□

IMG_3584.jpg

高知名物の帽子パン。高知にサーフィントリップに出ていた親分がお土産に買ってきてくれました。
軽くリベイクすると風味が増して、ツバの部分のクッキー生地が美味♪

クッキー生地がのったUFOパンと呼ばれるものと同じような感じですが、帽子パンのほうがクッキー生地が大きいので
食べ応えがあります。
涼しくなったら自作してみたいなー♪


□■オミジャチャ■□

IMG_3592.jpg

韓国の方から手作りのものを頂きましたーーー♪
こちら、とっても美味しいーーーー!!!

日本で梅を漬けて梅ジュースを作るように、韓国ではオミジャの実を漬けて手作りされるそうです。
すごくフルーティで、スティックタイプのものとは比べものにならないくらい美味しかったです。

肌や体への効果もこうした生のジュースのほうが抜群にあるとのことなので、
韓国の方の美肌の秘訣もこういうとこにあるのでしょうか♪


□■桃ジュース■□

IMG_3600.jpg

こちらも自家製です。
ぱっと見、梅ジュースのようですが、味は全然違います~。

生で食べる桃の味とはまた少し違うのですが、どこか桃味です(笑)。
ちょっとうまく説明できない味でもどかしいです~~。

オミジャチャと桃ジュースは両親が韓国で頂いてきたのですが、
大きな瓶に入った朝鮮人参酒も一緒に頂いてきて、こちらはどうやって頂こうか、目下の悩みです(笑)。
すごく体には良いものなので頂きたいのですが、どうしたらいいのやら・・・。
土俗村で参鶏湯を頂いた時のように、お料理なんかに入れていただいたほうがいいのかしら・・・。


□■手巻き寿司■□

IMG_3540.jpg

大好きな手巻き寿司♪
好きなくせに自分では全く作らないので、ここぞとばかりに大食いしまスた(笑)。
終盤は、酢飯なしで具だけ巻いてパクついておりましたー♪


□■実家の韓国旅行グッズ■□

IMG_3585.jpg

IMG_3587.jpg

地方に旅する時、ガイドブックやパンフレットとともに欠かせないのが時刻表です。

田舎のほうへ行くと、電車が何時間に一本ということもあるので
しっかり調べていかないと大変なことになるんです~(汗)。
旅先で急に行き先を変更しなくてはいけないこともあるので、我が家の旅には必需品です。


お盆@2010年の小ネタ、続く-。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/991-a2495102 
