with・・・&D 聖地・コストコへ@川崎店 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

聖地・コストコへ@川崎店

2010.09.08 Life
DSCF7317.jpg

先日初めてコストコへダイブしてきました!

以前からずーーっと行きたかったコストコなのですが、多くの方から週末の大混雑の話を聞いているうちに、
親分だけでなく、いつのまにかあたしまでコストコ熱が冷めてしまっていました(汗)。

あのアメリカンな大きなカートを操るのが本当に苦手で、ソウルのロッテマートでも度々暴走しています(笑)。
なので激混みの週末コストコなんぞ絶対に行けないわ、、、っとすっかり諦めておりました。

すると天使のあのお方から「平日だとゆっくり見れるから、一緒に行きましょう~♪」とお優しいお誘いが~(感涙)。
大切な会員様カードの同伴としてご一緒させて頂きました┏○ペコリ。


続きからどうぞ♪(戦利品も一緒にUPしたので長文です・汗)

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10時前に川崎駅で待ち合わせをして(駅構内、蒸し風呂状態~・汗)バスでコストコへ。

どのバスに何番乗り場から乗るかなど、下調べはいつもみみさんに甘えっぱなし・・・。
ソウルから帰国されたばかりでお忙しい時だったのに・・・気が利かないあたしのパボ(バカ)ーー(泣)。

それにしても川崎駅ってすんごく大きいーーー(汗)。
お優しい方々に助けられながらなんとかバスに乗り込み、15分程で最寄りのバス停「臨港警察署前」に到着しました。

あぢーあぢーと言いながら、キャリーバッグをゴロゴロ引いてバス停から5分程でコストコにたどりつきました。


いよいよ巨大なカートを押して、店内にダイブーー!(キャリーバッグはカウンターで預かってくださいました)

みみさんにおすすめ商品を教えてもらいながら(感謝)試食しながら(旨)、楽しいショッピングの時間~♪
やっぱり買い物は女子同士に限りますーーー!

DSCF7323.jpg

「これはどう?あれは?」と質問しながら、またアドバイスを受けながらのお買い物♪
今まで培われたコストコの大切なノウハウを教えて頂くことができて、感謝の気持ちでいっぱいです!


□■ランチ@フードコート■□

憧れのコストコのフードコートに鼻息が荒い(笑)。 TOP画像のチーズピザと一緒に頼んだのが、


□■プルコギベイク■□

DSCF7313_20100828105513.jpg DSCF7320.jpg

すんごい巨大なプルコギベイク・・・これめっちゃ美味しい!!

お肉売り場で試食したプルコギも美味しかったけど、ちょっとクリーミーなこっちもたまらなく美味しい♪
生地はもちもちを通りこした、好みの最高峰のネチネチでたまりまへんがな~、ブヒッ。

もちろんピザもとっても美味しくて、親分にも食べさせてあげたいーーー♪


□■アイスラテ■□

DSCF7315_20100828105513.jpg

みみさんおすすめのアイスラテは150円とは思えない美味しさでビックリ!!たっぷりサイズなのも嬉しい~♪


□■パイナップルスムージー■□

DSCF7321.jpg

トーク途中のクールダウンにはフルーティーなパインスムージー♪冷たくてすごく美味しかったーーー♪


ふと時計を見るともう16時(笑)。フードコートに何時間いたんでしょうか(笑)。

このあとフロアの隅っこのほうでワケワケしながら楽しいパッキング♪♪
キャリーバッグも満タン+ホールフーズの保冷バッグもパンパンになりましたー(笑)。


長くなりますが、戦利品も一緒にUPします♪パンだらけですが(笑)。

DSCF7326.jpg


DSCF7329.jpg DSCF7330.jpg

◆ワカモレ
以前に輸入ショップでこれと同じものを半額で買ったのですが、セール品だったせいか、
冷凍庫の味がしたんです(涙)。今回は大丈夫だと信じて購入したら大丈夫でした。
ちょっと痛みやすいので、一度に使えない時には小分けしておいて解凍するのがオススメ。

◆タコシーズニング
味が分からないから失敗したら痛いよねーと言いながらも買ってしまったー(笑)。
帰宅してから調べてみたら美味しいという意見が多いのでホッ。
ハワイで買ってきたタコシーズニングがまだあるので、出番はもう少し先となりそうです。


DSCF7327.jpg DSCF7328.jpg

◆たまご
コストコ好きの方のブログでよくお見かけしていたので、仲間入りを果たせたようで嬉しい(笑)。
みみさんのお言葉をお借りすると「黄身がプリプリで濃くて美味しい~」です!

◆カッテージチーズ
みみさんおすすめ♪市価を考えるとかなり安い~♪
万年ダイエッターなので、最近はタコスにももっぱらカッテージチーズです(笑)。


DSCF7332.jpg DSCF7333_20100828162852.jpg

◆十勝チーズ
シェアしませう~と言っていたのに一人で全部持って帰ってしまいまスた(汗)。
半年くらい買わなくても良さそう(笑)。みみさんほんまスンマソーン(汗)。
トマト鍋の上にのっけたらチーズフォンデュみたいに絡んできて、それはもう美味しかったです♪
今までクラフトか雪印を使うことが多かったのですが、これからは十勝一筋でいきます!濃くて美味しい!!

◆ウィンナー
こちらもみみさんおすすめなのですが、レモンが効いててめちゃ美味しいーー!
一人で食べ尽くしたいとこでしたが、親分のつぼにもはまってしまい、奪い合うようにして食べています(笑)。


DSCF7338.jpg DSCF7336_20100828162852.jpg

◆スパークリングワイン
オーストラリアのお土産でスパークリングワインを頂いてから、オージー産に目がありません!800円もしなかったのでためらうことなく購入ー。

◆ヴィシソワーズ
10袋入りだったので半分づっこしました。ヴィシソワーズ大好き~~♪


DSCF7337.jpg DSCF7335_20100828162852.jpg

◆チョコクレープ
みみさんのブログでお見かけしていた憧れのクレープ。
お水をシュッシュしてからレンチンすると、生地がもっちり&チョコレートがトローで美味!
三つめくらいでやっとレンチン時間と水分量のコツがわかってきました(笑)。親分にも大好評です♪

◆生クリーム
みみさんが「バッグに入りきらないからもらってー」っと、お一つ下さいました、謝謝。


DSCF7347.jpg DSCF7353_20100828165240.jpg

◆ブラックペッパー
マコーミックの社のものを使ったことがなかったのでどうしようかなぁと迷ったのですが、
みみさんに太鼓判を頂いたので購入。使ってみるとスパイシーですっごく美味しい!
うちは夫婦そろってBペッパーラバーなのですごく減りが早いのですが、これでしばらくは安泰です(笑)。


DSCF7339.jpg DSCF7342.jpg

◆ベーグル
プレーン一袋と、プレーン&シナレズをシェアしました。レンチンしてから水分を与えてリベイクすると
皮はパリッ、中はもっちり~。大きくて(ポイント高いー)食べ応えがあってハマナルです!
このベーグルを食べていたら、ダンキンベーグルを思い出してしまって恋しくなりましたーー。 

◆ディナーロール
男子うけするよ~っと教えて下さったディナーロール、こちらもシェアしました。
ぬくさんも「美味しくてなかなか飽きない」とおっしゃっていたので、買うのを楽しみにしていました♪
リベイクするとふわふわになって美味しいーー!リッチ系なのにくどくないのもハナマル♪


DSCF7341.jpg DSCF7346_20100828163730.jpg

◆バゲット
これ美味しい!!クラストがバッリバリで、クラムは水分をたっぷり含んだもっちり生地。
シンプルにマーガリンを塗っても美味しかったですし、サンドイッチにすると鼻血ブーものの美味しさでした!
実家にも1本お裾分けしたのですが、好評でした。これは絶対にリピーー!


DSCF7343.jpg DSCF7344_20100828163730.jpg

◆ロールパン
かなりかさばるので今回は購入を見送ろうかなぁと思っていたら、「他のをやめてでもこれは買ってーー!」と
みみさんが激しくプッシュ(笑)。相当のおすすめらしい(笑)。
オーブンで焼いて食べたらほんとに美味しい!!クラストがカリッとして中がもちもちーーー!!
サンドイッチにも合うし、フレンチトーストにしても美味しかったー!激しくプッシュしてもらって良かったです(笑)。♪


DSCF7362_20100904212728.jpg DSCF7323-2.jpg

◆ガーリックバターブレッド
試食をやっていたので頂いたらめっちゃ美味しくってみみさんと即買い。
わらじのように大きかったので(笑)、フードコートでナイフを拝借して半分に切ってシェアしました。
パンがもっちりで本当に美味しい。

◆クロワッサン
こちらも試食&みみさんのおすすめで購入。これもシェアしました。
軽く焼くとバターの風味がよりホワっとして、外がサクサク中がもっちりとした好みのタイプに!おいひぃ~~。

◇◆◇◆


初めてだったので興奮のあまりわんさか買ってしまい、冷凍庫は飽和状態(笑)。
さらにこの2日後に通販していたパンが届き(すっかり忘れていた)、家事そっちのけで冷蔵庫の前で大わらわ!
さらにさらに実家からも、頼んでおいた袋パンがわんさか届き・・・冷凍庫が嬉しい悲鳴をあげています(笑)。


あとは親分をコストコ入会に同意させるのみなのですが、かなり興味を持ってきたのであと一押しといった感じ♪
こうなったら勝手に会員になって、平日が振休の時に無理矢理連行するしかないと思っています(笑)。
あとは大好きなジャンクフードとコーラで釣るしかないわね、フフフ(笑)。

とっても楽しいファーストコストコでした♪
みみさん、本当にありがとうございました┏○ペコリ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/993-b384b1b8