with・・・&D ソウル旅行・3日目は鐘路をぶらり旅。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・3日目は鐘路をぶらり旅。

DSCF7093.jpg

6月の一人ソウル旅、やっとこさ最終日のレポとなりました。
GWのハワイレポもまだ残っているのですが、まず先にソウルレポを終わらせたいと思います。


3日目の朝ご飯はまたもやホテルで。ホボントーストに行こうと思ったのですが、
ホテルの美味しいパンにはまってしまいホボン社長に会うことを断念~(涙)。

朝食会場にいらっしゃるスタッフの方は感じの良い方が多く、覚え立ての日本語できちんと挨拶して下さいます!
おかげでこちらも朝から気持良いです~~ヾ(^▽^)ノ

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はクロワッサンを二つ~。サクサクもっちりで本当に美味しいーーー!

DSCF7094.jpg

大好きなケチャルパンも食べて、朝からガッツリハイカロリー、ブヒッ!血糖値もうなぎ登りで元気もりもりー♪


前夜はパッキングを放置して寝たので、朝食後はせっせとパッキング、ルルル~♪
パッキングはいつも夜にするのですが、朝が遅いソウルでは早起きしてもすることがないので(笑)、
朝の時間をこうしてパッキングタイムに充てるのもいいかも~と思いました。

夏場なので服が占める割合が少ないのか、今回はいつになく荷物がキレイにまとまりました!

DSCF7031_20100829170650.jpg

冷蔵庫の中のものも忘れずに(笑)。


チェックアウトしたら元気にソウルの街へ・・・と言いたいのですが、日光を避けるべく地下へ潜ります(笑)。

DSCF7116.jpg

乙支路入口駅から市庁方面へ、ひたすらテクテク~~~。


途中、地下街で気になるもの発見~。トマトーーー!

DSCF7117.jpg

ビタミンC200%とコラーゲン500mgの出会いだそう(笑)。
「20代の弾力を!!」とのことで、ネイリパの若返りクリームと併用したらとんでもないことが起きそう(笑)!

気になったのでお値段を確認したかったのですが、店員さんがいらっしゃいませんでした、オーイオーイ・・・。


地下道の看板もキレイになって見やすくなりましたね♪

DSCF7119.jpg

この辺りで地上にあがって、光化門広場方面へテクテク・・・

IMG_3130.jpg

ワールドカップの余韻を見つめながら、大好きな教保文庫へ~。

DSCF7121.jpg

あれ?入口がない・・・と思ったら、工事中。他の入り口からだったら入れるのかなぁと思ってビルの警備員さんに
聞いてみると「今はお休み中で8月中に再開です」とのこと(泣)。←先日オープンしたそうです。

DSCF7122.jpg

朝が遅いソウルでは比較的早くからオープンしている本屋さんが貴重なのに・・・とショボーンとしながら
鐘閣方面に歩き、気になっていたパン屋さんへ。

IMG_3134.jpg

レシートを見ると、LOTTEと書いてあったのでロッテ系列なのかなぁ
営業時間は6:30~23:00で朝食にも良さそう~。イートインスペースも広めでくつろげそうでした♪


巨大な人参がくるまったごめんなさい、再訪して確認したらカニカマでした・・・不思議なパンもありました(笑)。

DSCF7123.jpg

リッチ系のパンが多かったかなぁ~。

IMG_3139.jpg

ベーグルとスコーンを買って(写真はまた後日UPします♪)鐘路3街方面へ。


途中、イッツスキンに寄ってキティちゃんと他の店員さんにお別れの挨拶~。
「どこ行くのー?散歩??暑いからウチワあげるよー」っとウチワをくれましたー。

DSCF7131.jpg

このウチワ、とっても助かりましたーー。キティちゃん、いつもありがとう(感涙)!!


歩いていると気になるカフェを発見~!

DSCF7128.jpg

ビルの4階にあるので真下からはお店の雰囲気がわからなかったのですが、メニューを見ると良さそう♪


白メニューの右下に記載されているブランチが「フレンチトースト、ソーセージ、ベーコン、サラダ」で6000ウォン!
お得すぎます~~~!気になる気になるーーー!

DSCF7127_20100829172835.jpg

一日5食限定の5000ウォンのカレーライスのお味も気になりますーーー!
お店の雰囲気だけでも見たかったのですが、あの暑さの中、階段で4階まで上がるのはちと勇気がなく(汗)。


ウチワでぱたぱたしながら永豊文庫へー。

IMG_3140.jpg

雑誌やカフェ本をチェックしながら、語学コーナーへ。

DSCF7124.jpg

韓国の方が日本語を勉強する本を見るのが好きです。中でも面白くて特に気に入ったのがこちら。

DSCF7125.jpg

ドラマの会話の一部分がピックアップされていて、上手な絵付きで解説されているんです。
すごく面白くて欲しかったのですが、本を持って歩くのがつらくて諦め~(泣)。


本屋さんを出たら鐘路5街方面へさらにテクテク・・・・あ、暑いーーー(泣)


やっとこさ広蔵市場が見えてきました。

DSCF7132.jpg

正式には「クヮンジャンシジャン」と読みますが、我が家ではもっぱら「ひろぞー」と呼んでいます(笑)。


続くーー。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/994-4f6fb750