with・・・&D ソウル旅行・鐘路5街ぶらり旅~。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・鐘路5街ぶらり旅~。

IMG_3143-2.jpg

道ばたではとうもろこしの屋台がー♪
韓国のとうもろこしは日本のとちょっと違って、色が薄くてもちもちしています。
もちもち食感は大好きですが、とうもろこしに関してはもちもちしていない日本産が好みです(笑)。

それにしても韓国の方って本当にお話好き。屋台の周りでも何やら熱心に話込む方をたくさん見かけます。
一体何について語っているのかしら~( ´艸`)

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
□■広蔵市場■□

IMG_3142.jpg


中に入るとすごい派手な洋服がお出迎えしてくれました(笑)。

IMG_3144.jpg IMG_3145.jpg

次はお魚と調味料、美味しそうなキムチたち。

IMG_3146_20100830090659.jpg IMG_3147.jpg


ほどなくすると、ピンデトッのいい香りが~~~♪ マシケッタァ(美味しそぉ)!!

IMG_3150.jpg


IMG_3148-2.jpg

マッコリと一緒に召し上がっている現地のオジサマの仲間入りをしたいところでしたが(笑)、ランチまで我慢我慢!
でもお腹すいてきた~~~~(泣)。


数々の誘惑を振り切り、鐘路5街駅までテクテク~。

IMG_3151.jpg

Police Boxの角を右に曲がり、しばらく進むと清渓川。

IMG_3154.jpg

鐘路5街までくると、うんと現地の方の生活の香りがしてきます。

IMG_3152-2.jpg

そのまま直進すると、コーヒーカップやラッピング材料を扱うお店が見えてくるのですが、
東京の合羽橋商店街(行ったことないですが・汗)を、うーーんと小さくしたような製菓材料問街があります。

IMG_3156_20100830090727.jpg


この黄色いお店の手前を右に曲がると、短い距離ですが製菓材料屋さんが軒を連ねています。
(以前は黄色くなかったので、度々変わると思います・汗)

IMG_3157.jpg

せまーい路地にありとあらゆるものが山積みになっていて、見ているだけでも楽しい~♪


色とりどりのカップも可愛いく、韓国っぽい柄の袋も素敵~。ドラマだったらこの中からお粥が出てきそう(笑)。

IMG_3158.jpg IMG_3159.jpg

透明のケーキボックスも可愛い~。お値段は一つ500ウォン、安っ!!

IMG_3163.jpg

「ホドクヮジャ」の袋もー(笑)。 BOXをはじめ、日本よりもラッピングの種類・カラーが豊富に思います。
あ、クリスマスの時期には、クリスマスらしいケーキデコレーションピックもたくさんあって可愛かった♪

IMG_3164.jpg IMG_3162.jpg

プリンを入れるのによく使われるミルク瓶も可愛い~~♪

IMG_3165_20100830090756.jpg


一時期このエリアにはまってしまい、訪韓の度に訪れては何かしら買っていました♪

<過去の画像の一部です>
DSCF4352s_20100831172557.jpg DSCF2200s_20100831172557.jpg

実家や友達にパンを送ることが結構あったので、その時に使うラッピング材料、シフォンケーキやリング型の焼き型や、繰り返し使えるベーキングシートもここで購入しました♪

ラッピング材料の種類は豊富なのですが、問屋さんなので量が多いものもあり、結構な重量になります(汗)。


価格は、表記されているお店とされていないお店があります。

値切ることは可能ですが、初めて訪れた時に入ったお店では「日本人にはまけない」とあっさり斬られました(泣)。
それからは学習して、若いお兄ちゃんがいるお店で買うようにしています(笑)!!
一つだけだと難しいかもしれませんが、いくつか購入する際には笑顔で可愛く「ちょっとオマケして下さいな♪」と
おねだりすると効果的です(笑)。

問屋街を抜けると自動車も走れる道に出るのですが、歩道がない上にすっごくマナーが悪いので気をつけて下さい!
車だけじゃなくて、車の影をすり抜けてくるバイクもたくさん走っています。
かなり危険なので、韓国では車優先だと思って本当に気をつけて下さい!


さて、そろそろお腹がグーグーと限界!

ランチにお邪魔予定のお店がこの近くのはずなのですが、途中で材料問屋に寄り道してしまったので方向がわからなくなってしまいました(笑)。

う~ん、どうしたものか・・・と適当に歩いていると、ラッキーなことに道路の向かい側にそのお店を発見しました!

IMG_3166.jpg

ごちゃごちゃしている歩道をすり抜け、お店に向かいます♪

IMG_3168.jpg

続くー。

□■製菓材料問屋街■□

ドラマ「私の名前はキムサムスン」でも少しですがこの問屋街が登場しています。
場所と詳しい内容は→ココからどうぞ♪
(地図がかなりおおざっぱですが・汗)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/995-5f42292c